佐藤景瑚の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

アイドルグループ「JO1」のメンバー佐藤景瑚さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りします。グループのおしゃれ番長の佐藤さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

佐藤景瑚(さとう けいご)

 

 

1998年7月29日生

身長182㎝

血液型はA型

 

愛知県名古屋市出身の歌手、タレント

アイドルグループ「JO1」のメンバー

本名同じ

 

以下では「JO1」佐藤景瑚さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

佐藤景瑚の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:愛知県 大同高校 偏差値42~43(容易)

 

 

 

「JO1」佐藤景瑚さんの出身高校は、私立の共学校の大同高校です。

 

この高校は1939年開校の私立高校で、大同製鋼グループが設置した学校です。

 

またこの高校は部活動が盛んで、サッカー部が県内では強豪として知られています。

 

同校は以下の5つのコースを設置していますが、佐藤さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

特進:偏差値43

文理進学:偏差値42

機械:偏差値42

大同大学進学:偏差値42

電子情報デザイン:偏差値42

 

佐藤さんは出身高校を明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターにはこの高校に在籍したという情報が複数見られます。

 

 

 

高校ではバスケットボール部に在籍しています。

 

バスケットボール部では182㎝の長身を活かして、レギュラーとして活躍していたそうです。

 

佐藤さんは筋肉美でも知られており、高校時代から筋トレなどで鍛えていたようですね。

 

加えて高校時代はダンスも習っており、体を動かすことは好きなようですね。

 

その一方でテストの際には当日の朝早く起きて、一夜漬けで対策をしていたとインタビューで述べており、勉強はあまり熱心におこなっていなかったようです。

 

さらに佐藤さんは高校時代に彼女がおり、一緒に撮影したプリクラがインターネットに流出しています。

 

 

ちなみにお相手とは既に別れているそうですが、「お嬢様学校」の金城学院高校の生徒です。

 

【主な卒業生】

遠藤さくら(乃木坂46・転校)

 

そして佐藤景瑚さんは高校卒業後は、名古屋美容専門学校(偏差値なし)に進学した可能性が高そうです。

 

 

 

当時は美容師を目指しており、この専門学校に入学したとの情報がありました。

 

また佐藤さん自身も後に朝の情報番組「スッキリ」でも、美容師の見習いをしていたと公言しており信ぴょう性も高そうです。

 

インターネット上には佐藤さんは高校卒業後は進学せずに実家の商売を手伝っていたとの情報もありますが、専門学校に進学したというのが有力です(専門学校に通学しながら実家の商売を手伝っていたのでしょう)。

 

ただし美容師の国家資格も取得していないので、「スッキリ」に出演した際もカットなどはできず、シャンプーだけだと述べています。

 

 

専門学校は中退してしまったのか、あるいは国家試験は受験していないようですね。

 

21歳だった2019年にオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」に出場しています。

 

 

このオーディションはサバイバル形式でおこなわれましたが、佐藤さんはレベル分けテストでは、安定感抜群のダンスと歌声で見事Aクラスに入りました。

 

その後の再評価テストでもレベルは落ちることなく、ずっとAクラスをキープしており最終的には7位にランクインして、「JO1」のメンバーとなることが決定しています。

 

 

2020年3月に「JO1」はメジャーデビューを果たすと、日本のみならず香港や台湾、タイやマレーシアなどの東南アジア諸国でヒットチャート1位に輝いています。

 

 

当初から世界進出を前提にしたアイドルグループなので、今後も快進撃は続きそうですね。

 

スポンサードリンク

 

佐藤景瑚の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

「JO1」佐藤景瑚さんの出身中学校は、地元名古屋市内の学校のようですが校名などは不明です。

 

特技をバスケットボールではなくサッカーとしているので、中学校時代はサッカー部に在籍していたのかもしれません。

 

ただし佐藤さんの中学時代のエピソードや情報はほとんど見当たりませんでした。

 

佐藤景瑚の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

「JO1」佐藤景瑚さんの出身小学校も、名古屋市内の学校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族のようです。

 

実家は会社を経営しておりお金持ちとの情報もありますが、詳細などについては不明です。

 

幼少期の写真が公開されていますが、今のようにイケメン男子というより、綺麗な女の子という印象です。

 

 

幼い時だから当然かもしれませんが、まだこの頃は目が細く、肌が絹のように滑らかで可愛らしいです。

 

佐藤さんはインタビューで「外で遊ぶのが大好きなおちゃめな子」と述べており、子供の頃から活発な少年だったようです。

 

以上が「JO1」佐藤景瑚さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「JO1」はメジャーデビューを飾ると、瞬く間にトップアイドルグループへと上り詰めています。

 

また佐藤さんはグループの「おしゃれ番長」で、そのファッションセンスで注目を集めています。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

今後はグループでの活動のほか、個人での活動も増えていきそうなので楽しみな存在です。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ