木全翔也の学歴|出身高校専門学校や中学校の偏差値|ダンススクールはどこ?

 

人気アイドルグループ「JO1」のメンバー木全翔也さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。卓越したダンススキルで知られる木全さんですが、実は高校時代からダンサーとして活動していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

木全翔也(きまた しょうや)

 

 

2000年4月5日生

身長171㎝

血液型はA型

 

愛知県名古屋市出身の歌手、タレント

アイドルグループ「JO1」のメンバー

本名同じ

 

以下では「JO1」木全翔也さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします




 

木全翔也の学歴~出身専門学校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身専門学校:愛知県 名古屋ファッション専門学校 偏差値なし

 

 

 

木全さんは高校卒業後は、ファッション・服飾の専門学校の名古屋ファッション専門学校に進学しています。

 

この専門学校はファッションデザイナーやスタイリストなどを育成する学校です。

 

「JO1」に加入後もそのファッションセンスで話題になっている木全さんですが、この専門学校で磨きがかかったようです。

 

専門学校進学後も高校時代に結成したダンスユニット「CAT7」での活動は継続していました。

 

 

YOUTUBEにはこのユニットのパフォーマンス動画が残されています。

 

そして木全さんは専門学校1年生だった2019年4月にオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」に出場しています。

 

 

このオーディション番組はサバイバル形式でおこなわれ、視聴者の投票で順位が決まるものでした。

 

木全さんはオーディションでは中学校の同級生だった西涼太郎さんと「しゃちほこフレンズ」を結成して、ファイナリストにもなっています。

 

 

そして最終的には8位となって、「JO1」のメンバーになっています。

 

そのため詳細は不明ですが、専門学校は中退した可能性が高そうです。

 

そして2020年に「JO1」はメジャーデビューを飾りましたが、日本国内だけではなく香港や台湾、タイやマレーシアなどの東南アジア諸国でもヒットチャートの1位を記録しています。

 

 

当初から世界進出を前提としているアイドルグループなので、今後もワールドワイドな活躍が予想されます。

 

 

木全さんも卓越したダンスパフォーマンスでグループをけん引しているので注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

木全翔也の学歴~出身高校の詳細・ダンススクールどこ?

 

出身高校:クラーク記念国際高校 通信制課程 偏差値なし

 

 

 

「JO1」木全翔也さんの出身高校は、クラーク記念国際高校の通信制課程です。

 

この高校は北海道深川市に本部がある広域制の通信制高校で、全国の主要都市に50以上のキャンパスを設置しています。

 

木全さんはこの高校の名古屋キャンパスに通学していたようです。

 

 

木全さんは当時からプロのダンサーを目指しており、ダンススクールに通っていたことから高校は通学する日時に融通がきく通信制のこの高校に進学したようです。

 

また高校時代はあまり熱心に勉強をおこなっていなかったようで、インタビューでもテスト対策は「ほぼ一夜漬け」と話しています。

 

当時在籍していたダンススクールは名古屋で有名な「名鉄カルチャースクール ファンクキッド」です。

 

 

 

なんと、Kis-My-Ft2の千賀健永さんやKing&Princeの平野紫耀さんなど今をときめくジャニーズのスター達もこの「ファンクキッド」出身です。

 

「ファンクキッド」の卒業生には、ジャニーズの他にも劇団四季の方やミュージカル俳優など数多くの方を輩出しています。

 

木全さんは「ファンクキッド」に通っていたころ、「CAT7」というグループを結成してダンスパフォーマンスを行っていました。

 

 

当時は「ファンクキッド」の公式ツイッターでも告知されています。

 

 

このように高校時代から本格的にダンスに励んでいたことから、ファンからは「ダンスが上手い」「しなやかで美しいダンス」と評されるほどのダンススキルの持ち主です。

 

 

高校時代から通っていた「ファンクキッド」を軸に様々な舞台で鍛えたパフォーマンスが今のファンを魅了するダンスパフォーマンスの根源となっています。

 

「ファンクキッド」に飾られたサイン入りの色紙などから、デビューした後も感謝の気持ちを忘れずに挨拶に行っているのが分かります。

 

 

また高校生時代にはホテルでアルバイトをしていました。

 

高校2年生のころにはホテルで配膳のバイトをしていて、力持ちで活発だったため人一倍働き、分からないことがあればすぐに先輩に聞きにいくような積極的な性格でした。

 

また木全さんは高校時代から飾らない性格でみんなから愛されるタイプでした。

 

 

【主な卒業生】

指原莉乃(タレント)

北川景子(女優)

重盛さと美(タレント)

 

スポンサードリンク

 

木全翔也の学歴~中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

「JO1」木全翔也さんの出身中学校は、地元名古屋市内の学校のようですが校名などは不明です。

 

また中学校時代のエピソードや情報も見当たりませんでした。

 

木全翔也の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

「JO1」木全翔也さんの出身小学校も不明です。

 

家族構成や兄弟姉妹の情報も現時点では不明です。

 

 

ただし木全さんのインタビューなどを見ると、家族仲は非常にいいようです。

 

また小学校時代は水泳やサッカーをやっていたようです。

 

これらに加え木全さんは「絵を描くこと」も特技として挙げており、絵も習っていたのかもしれません。

 

以上が「JO1」木全翔也さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「JO1」はメジャーデビューを飾ると、いきなり楽曲がヒットして人気アイドルグループになっています。

 

そのため「Y!mobile」や「ネスレ日本」、「ファミリーマート」などのCMにも続々と起用されています。

 

 

今後は各メンバーのメディアへの出演も急増しそうですね。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ