金城碧海の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|沖縄出身なの?

 

アイドルグループ「JO1」のメンバー金城碧海さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。飲酒問題などで揺れた金城さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

金城碧海(きんじょう すかい)

 

 

2000年5月6日生

身長178㎝

A型

 

大阪府出身の歌手、タレント

アイドルグループ「JO1」のメンバー

本名同じ

 

以下では「JO1」金城碧海さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

金城碧海の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大阪府 松原高校 偏差値45(容易)

 

 

 

「JO1」金城碧海さんの出身高校は、県立の共学校の松原高校です。

 

この高校は単位制を採用しており授業の約半分が選択制で、農業や看護、福祉、美術などの専門科目を学ぶことができ、就職率もいいことで知られています。

 

乃木坂46の元メンバーの西野七瀬さんもこの高校の出身者です(後に転校)。

 

金城さんは出身高校を明らかにしていませんが、高校時代の制服画像からこの高校の出身者であることが判明しています。

 

 

 

(参考)

 

高校時代は部活動などはおこなっておらず、帰宅部だったようです。

 

また金城さんは高校時代は勉強ができなかったことをインタビューで述べています。

 

「僕は本当に勉強ができなくて、得意な科目なら、先生の話を聞きながらわからないところをノートに書いたり、赤ペンで書いて赤いシートで隠せる問題を自分で作ったりもしていたんですが、ほとんどはテストの前の日に教科書やノートをバーッと見てやってました(笑)」

 

そのためテストではいつも一夜漬けだったそうです。

 

加えて当時の友人たちから呼ばれていた愛称が「王子」で、高校生活の3年間は彼女もつくらずに片思いをしていたそうです。

 

高校の同級生の話によると、あまりこちらからは近寄りにくい雰囲気はあったけど、優しめの口調で後輩も男性、女性関係なく接していたみたいです。

 

そういう性格のためか、「金城さんって、カッコいいよね」と陰で噂される生徒だったようです。

 

そのため後にオーディション番組に出場した際には、同級生たちは驚いていたという話もありました。

 

その一方で高校へはあまり通学せずに不登校気味だったとの情報もありました。

 

とは言え学校行事には積極的に参加しており、文化祭ではダンスも披露しています。

 

 

高校の時からダンスを独学で学んでいたそうです。

 

また金城さんは熱烈なゲーム好きだったようで、高校時代はファミコンにハマっていたことをインタビューで述べています。

 

そして金城碧海さんは高校卒業後は、大学などには進学していません

 

インターネット上には「大学に進学した」という情報もありますが、根拠がなく信ぴょう性に欠けるものです。

 

金城さん自身がインタビューなどで大学や専門学校に行ったなどは言っておらず、出身高校のレベルや勉強ができなかったことから進学していない可能性が濃厚です。

 

ちなみにオーディションに出場した際に金城さんが他メンバーの髪をセットしたことから「元美容師だった」との憶測もありますが、美容師になるには専門学校を卒業して国家資格の取得が必要なのであり得ません。

 

高校を卒業した2019年にオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」に出場しています。

 

 

このオーディションはサバイバル形式でおこなわれましたが、金城さんは当初は専門的にダンスを習ったことがなかったことからダンスに苦労しています。

 

それでもファイナリストに残って、最終的には10位となって「JO1」のメンバーになっています。

 

 

ただしその後の2020年2月に金城さんの未成年での飲酒が発覚しています。

 

 

その際には本人も飲酒の事実を認めて謝罪しています。

 

とは言えその際には処分などはなく、翌月に「JO1」はメジャーデビューを飾っています。

 

 

するとデビューシングルは日本国内だけではなく、香港や台湾、タイやマレーシアといった東南アジア諸国でもヒットチャートの1位を獲得しています。

 

「JO1」は当初から世界進出を目指しているこれまでにないアイドルグループです。

 

そのため今後の活躍も楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

金城碧海の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

「JO1」金城碧海さんの出身中学校は、大阪府内の公立校のようですが校名などは不明です

 

中学時代はサッカー部に入部していたとの情報もありました。

 

ただし金城さんの中学時代のエピソードや情報などは、ほとんど見当たりませんでした。

 

金城碧海の学歴~出身小学校の詳細・沖縄県出身なの?

 

 

出身小学校:不明

 

「JO1」金城碧海さんの出身小学校は、大阪府内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は母親と姉、弟の4人家族です。

 

金城さんは母子家庭に育っていますが、名付け親は父親であることを明らかにしています。

 

父親が沖縄出身だったことから、「碧海(すかい)」となったそうです。

 

なお「金城」という名前は沖縄に多いことから金城さんも沖縄出身と思われがちですが、大阪府出身であることを明らかにしています。

 

 

また好物は「おばあちゃんが作る餃子」と述べており、おばあちゃん子のようです。

 

金城さんは小学校時代から空手を習っており、黒帯(有段者)との情報もあります。

 

以上が「JO1」金城碧海さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

所属する「JO1」はメジャーデビューするといきなりヒットを飛ばして、大きな注目を集めています。

 

 

当初から海外進出を前提にしているグループなので、今後もワールドワイドな活動を展開していくはずです。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ