白岩瑠姫の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|ジャニーズjr.だった!

 

アイドルグループ「JO1」の白岩瑠姫さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は白岩さんはジャニーズ事務所に所属しており、高校時代までジャニーズjr.の一員として活動していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

白岩瑠姫(しらいわ るき)

 

 

1997年11月19日生

身長175㎝

血液型はO型

 

東京都出身の歌手、タレント

アイドルグループ「JO1」のメンバー

本名同じ

 

以下では「JO1」白岩瑠姫さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介します




 

白岩瑠姫の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

白岩瑠姫さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られている日出高校です。

 

白岩さんは小学生時代からジャニーズ入りをしていたことから、より幅広く芸能活動が行えるようにこの高校の芸能コースに進学しています。

 

この高校では当時ジャニーズjr.だった浦野秀太さんと同級生でした。

 

 

白岩さんは高校時代は芸能活動もあったことから、部活動などはおこなっていませんでした。

 

高校時代の放課後の過ごし方についてインタビューで次のように話しています。

 

「教室で仲いい子と話したり、カラオケ、ファミレス、ショッピングモール、たまに渋谷や原宿へ。」

 

夏休みに友人の自宅に泊まり、花火をしたことも良い思い出になっているそうです。

 

また学生時代の勉強法についてはインタビューで次のように話していました。

 

「自分の性格的に努力しているところをあまり人に見せたくないと思っていて。だからみんなが勉強をやり始めるテスト期間になると、家では頑張るけど絶対に学校では勉強をしているところを見せずに、『なんでこいつ遊んでばっかりなのに点取れるの?』と思われる感じがカッコいいと思ってました。」

 

 

後述するように白岩さんは小学生時代にダンスをやっていましたが、一度やめてしまい再開した理由についてインタビューで次のように話しています。

 

「18、9歳くらいに新宿駅でたまたまスカウトをされて、ダンスボーカルグループで活動することになりました。人前に出てダンスするならちゃんとやらなきゃと思って、また始めるようになって。そのグループがK-POP寄りだったので、そこで初めてK-POPを聴いたんですがSEVENTEENさんに衝撃を受けました。『Don’t Wanna cry』や『THANKS』のパフォーマンスを見て、カッコ良くて自分の常識を覆されたというか。」

 

このことがきっかけで小学生の頃にもっとダンスをやっておけばよかったと後悔をしたそうです。

 

仕事面では高校1年生だった2013年に、ジャニーズ事務所を退所しています。

 

 

ただしジャニーズ事務所の退所理由については明らかになっていません。

 

またこの年にはワタナベエンターテインメント所属で、志尊淳さんや瀬戸康史さんらが在籍する若手俳優集団「D-BOYS」のオーディションを受けていますが不合格になっています。

 

 

さらに高校3年生の時には「ジュノン・スーパーボーイズ・コンテスト」に出場していますが、こちらも残念ながら受賞などはしていません。

 

 

なお白岩さんは高校卒業後は、中央理美容専門学校(偏差値なし)に進学しています。

 

 

 

この専門学校は東京都新宿区にある理容師を養成する学校です。

 

白岩さんは出身専門学校を明らかにしていませんが、この学校のHPに画像が掲載されたことがありこの学校の出身者であることが判明しています。

 

 

2017年5月には「第59回東京都理容競技大会」に出場しており、「東京イケてるヘアコレクション」で1位を獲得しました。

 

 

加えて白岩さんはこの年3月ごろにアニメイトとソニーミュージックの新人育成プロジェクト「ツキクラ」に参加しています。

 

 

ただし学業専念を理由に、わずか数か月間で脱退しています。

 

さらに同年の7月からは地下アイドルグループ「YsR(仮)」に加入して、1年半在籍しています。

 

 

 

このように白岩さんは専門学校時代も芸能活動をおこなっていますが、専門学校を卒業したかどうかは不明です。

 

また理容師免許を取得したかどうかもわかりません。

 

22歳だった2019年に、オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」に参加してファイナリストとなり「JO1」のメンバーに選ばれています。

 

 

 

2020年3月に「JO1」はファーストシングル「PROTOSTAR」でメジャーデビューを飾ると、楽曲はいきなりオリコン1位となっています。

 

その後もヒットを連発して、瞬く間に人気アイドルグループになっています。

 

 

そのため以降は数々のバラエティ番組にも起用されています。

 

白岩さんはグループ内でも高い人気を誇っており、今後は単独での活動も増えていきそうです。

 

スポンサードリンク

 

白岩瑠姫の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

白岩瑠姫さんの出身中学校は、江東区内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

白岩さんは中学時代はサッカークラブに在籍していました。

 

また放送部として活動もしていました。

 

中学時代のエピソードについてインタビューで次のように話しています。

 

「中3の時、後輩からちょっとだけモテたんですけど、体育祭のリレーでその後輩の前で見事にコケました(笑)」

 

加えて白岩さんは中学時代も3年間にわたって、ジャニーズjr.のメンバーとして活動していました。

 

 

ただし当時はジャニーズjr.としてはあまり目立った活動はおこなっておらず、テレビ番組などにもさほど出演していません。

 

また「MYOJO」などの雑誌にインタビューなども掲載されていないようです。

 

そのためジャニーズjr.内でもさほど人気はありませんでした。

 

白岩さんはインタビューでも中学時代まではサッカー少年だったと述べており、芸能活動よりもサッカーを優先させていたようです。

 

スポンサードリンク

 

白岩瑠姫の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

白岩瑠姫さんの出身小学校は、江東区内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

また家族構成や兄弟の有無については現時点ではインターネット上で明かされていないようです。

 

 

「瑠姫(るき)」という珍しい名前は本名ですが、白岩さんが両親に尋ねても由来はわからないそうです。

 

ちなみに小さい頃は女の子みたいな名前なので嫌だったそうですが、現在は芸名のようなので気に入っているとのこと。

 

小学生の時にはサッカーをやっており、地区選抜に選ばれるほかJリーグの東京ヴェルディの下部組織でプレーしていたことを明らかにしています。

 

白岩さんは小学3・4年生の時に母親に勧められてダンスをやったそうですが、周囲にはダンスをやっている子がいなかったため学校帰りに「今日ダンス行ってくる」というと「男なのにダンスやるんだ」というような反応だったそうです。

 

このことからダンスをやることが恥ずかしくなり、好きになることはできずに続かなかったそうです。

 

小学生の時に一番好きだった授業は体育だったそうです。

 

小学5年生だった2008年にジャニーズ事務所に入所しました。

 

同期には「Sexy Zone」の中島健人さんや菊池風磨さん、「SixTONES」の田中樹さんらがいます。

 

親に勧められたことがきっかけでオーディションをうけたようです。

 

2008年のイベント「JohnnYs’ SUMMARy 」に参加しており、パンフレットにも顔写真が掲載されています。

 

 

以上が「JO1」白岩瑠姫さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

小学校時代から」ジャニーズjr.として活動していましたが、ジャニーズ時代は注目されることはありませんでした。

 

しかしオーディションを勝ち抜いて「JO1」のメンバーになると、グループは瞬く間にTOPアイドルグループになっています。

 

 

また白岩さんも個人的ににわかに大きな注目を集めています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待ですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ