鶴房汐恩の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

人気アイドルグループ「JO1」のメンバーの鶴房汐恩さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は鶴房さんは高校時代にアイドルを目指して学校を中退したのも関わらずデビューできなかったという苦い過去の持ち主です。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

鶴房汐恩(つるぼう しおん)

 

 

2000年12月11日生

身長178㎝

血液型はA型

 

兵庫県神戸市出身の歌手、タレント

アイドルグループ「JO1」のメンバー

本名同じ

 

以下では「JO1」鶴房汐恩さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

鶴房汐恩の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:兵庫県 東灘高校(中退) 偏差値42(容易)

 

 

 

「JO1」鶴房汐恩さんが入学したのは、県立の共学校の東灘高校です。

 

この高校は1974年開校の公立校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

鶴房さんはインタビューで高校時代について「ほぼノー勉強」と話しており、あまり勉強はしなかったようです。

 

また高校時代から芸能界志向で、ミスターコンテストに出場しています。

 

 

高校1年生だった2016年には「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に出場していますが、この際には予選落ちでした。

 

ちなみにこの年の「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」は、俳優の押田岳さんがグランプリを獲得しています。

 

また高校2年生の時には「男子高校生ミスターコンテスト2017」にも関西地方候補として出ています。

 

 

なおこのコンテストでは全国大会に進出していますが、入賞などは逃しています。

 

ちなみにこの時はグランプリには俳優の高橋文哉さんが選ばれています。

 

ただし鶴房さんは高校2年生の時に大阪で遊んでいた際に、芸能事務所にスカウトされています。

 

スカウトされたのは韓国の芸能事務所で、当時は日本人のアイドルグループを売り出すという構想のもとメンバーの1人に選ばれています。

 

ちなみにこの際の映像が残っています。

 

 

そのため高校3年生の時に高校は中退しています。

 

また大学などにも進学していません。

 

【主な卒業生】

川谷修士(お笑い・2丁拳銃)

 

この年に韓国に渡ってデビューに向けてレッスンなどに励んでいますが、アイドルグループの構想自体が流れてしまってデビューには至っていません。

 

 

高校を中退して韓国に渡ったにも関わらずデビューが不可能になるとは、鶴坊さんはこの時期に大きな挫折を味わっています。

 

ただしこの経験によって「変な自信がなくなった」と語っており、悪いことばかりではなかったようです。

 

その後は日本に帰国して、ファミリーマートでアルバイトをしていました。

 

それでも2019年にオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」に出場しています。

 

 

このオーディションは韓国から帰国した1か月後に母親から知らされていますが、鶴坊さんはすぐに応募しています。

 

なおこのオーディション番組は視聴者参加型のサバイバル形式でおこなわれましたが、鶴坊さんはファイナリストに残っています。

 

当初は順位が低く落選の危機も味わっていましたが、後に安定して上位に食い込むようになりました。

 

 

そして最終的には5位となって、この番組から誕生するアイドルグループ「JO1」のメンバー入りを果たしています。

 

合格後は張り切り過ぎたのか、クラス分けのテストの時にふてくされた態度を指摘されることや、目上の人にきちんと挨拶できないエピソードがあったようです。

 

 

しかしそこからたった10カ月間ダンスや歌のレベルが上がり、見事Aクラスにランクアップしました。

 

初期はCクラスだったことを考えれば、かなりの成長ぶりでした。

 

そして2020年3月に「JO1」はメジャーデビューを飾ると、日本国内のみならず香港やタイ、台湾やマレーシアなどの東南アジア諸国でヒットチャートの1位を獲得しています。

 

 

そもそも「JO1」は世界進出を前提に結成されたアイドルグループなので、今後も世界レベルでの活動が期待されます。

 

スポンサードリンク

 

鶴房汐恩の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

「JO1」鶴房汐恩さんの出身中学校は、神戸市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学1年生の頃までは滋賀県に在住しており、中学2年生の時に神戸市に転居しています。

 

 

中学時代の部活動の情報は不明ですが、水泳歴が10年もあるようなので、ひょっとしたら水泳部に在籍したのかもしれません。

 

なお鶴坊さんは学生時代を振り返って、恋愛には奥手で1回しか告白したことがないとインタビューで述べています。

 

鶴房汐恩の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

「JO1」鶴房汐恩さんの出身小学校は、滋賀県内の学校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

 

子供の頃から運動が得意で、水泳をはじめています。

 

なお鶴房さんはダンスを特技としていますが、学生時代にダンスの経験はなくグループ入りするまでは未経験者でした。

 

ただし幼少期や小学校時代のエピソードや情報などはほとんど見当たりませんでした。

 

以上が「JO1」鶴房汐恩さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代からアイドルを目指していますが、紆余曲折ありながら「JO1」のメンバーになっています。

 

 

オーディションの頃から大きな注目を集めており、グループ内でも高い人気を誇るメンバーです。

 

 

今後はワールドワイドな活躍も予想されるので、さらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ