emma(モデル)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

emma(えま)

 

エマ

 

199441日生

身長164

血液型はO型

 

北海道出身のファッションモデル

本名はアッシュマン恵麻




 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

父親がイギリス人で母親が日本人。

 

2013年にスカウトされてモデルデビュー。

 

JILEE」や「haco」などの多くのファッション誌で表紙を飾り、2014年に「NEX T IT MODELS100」に選出される。

 

同年8月に「ViVi」の専属モデルとなる。

 

エマ1

 

「東京ガールズコレクション」や「ガールズアワード」などに出演。

 

20174月よりバラエティー番組「aスタジオ」のアシスタントを務める。

 

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:北海道 旭川藤女子高校 偏差値51(普通)

 

 

Emmaさんの出身校は、私立の女子校の旭川藤女子高校です。

 

同校はカトリック系の女子校らしく英語教育に熱心で、英語部がスピーチコンテストなどで活躍しています。

 

またバスケットボール部は地元では強豪として知られています。

 

Emmaさんは高校時代からファッションにどっぷりとのめり込んだとインタビューで語っています。

 

また当時から音楽好きで、高校の軽音楽部に入ろうか悩みましたが、最終的には入部していません。

 

高校時代に地元のミスコンで入賞したこともあるとのことです。

 

なおemmaさんの出身小学校や出身中学校は不明です。

 

イギリス人の父親はもともとイギリスで1年間弁護士をやっていましたが、20年くらい世界をひとりで放浪してemmaさんの母親に出会い結婚しています(母親とは21歳年上)。

 

そして旭川に定住して農園を経営しています。

 

【主な卒業生】

冴木杏奈(歌手、タレント)



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:専門学校 文化服装学院 偏差値なし

 

 

emmaさんは高校卒業後は、専門学校の文化服装学院に進学しています。

 

同学院は大正8年創立の老舗の服飾系の専門学校で、デザイナーなどの多くの業界人を輩出していることで知られています。

 

コシノジュンコさんやコシノヒロコさん、高田賢三さん、ドン小西さんなども出身者です。

 

emmaさんは上京してこの学校に進学する際には、両親に反対されたことを明らかにしています。

 

その時は両親と大いに揉めて、学校の先生と三者面談の際に「東京に行きます!」と宣言して、両親を押し切ったとのこと。

 

とは言え両親とは和解しており、現在では応援してくれていると話しています。

 

ただし上京直後はホームシックになって、最初は寂しくて毎日泣いていたとインタビューで語っています。

 

emmaさんは在学中にアルバイト先のアパレルショップでスカウトされ、モデルとしての活動を開始します。

 

モデルデビュー後は瞬く間に人気を博し、様々なファッション誌の表紙を飾ることになりました。

 

また「ViVi」の専属モデルとなった後も、先輩格のトリンドル玲奈さんやマギーさんと肩を並べるほどの人気を誇ります。

 

モデルとしても今後は大ブレイクする次世代の候補として期待を集めるほどで、aスタジオ」のアシスタントに起用されるなど、タレントとしても注目を集めています。

 

今後は何かとメディアの露出が増えていきそうですが、その動向にも注目です。

 

スポンサードリンク






 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ