高橋璃央の学歴|出身は新潟青陵高校!大学や中学校の偏差値と学生時代のかっこいい画像

 

俳優の高橋璃央さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。ファッションモデルとしても活動している高橋さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

高橋璃央(たかはし りお)

 

 

2000年10月11日生

身長182㎝

血液型はAB型

 

新潟県新潟市出身の俳優、ファッションモデル

本名同じ

 

以下では高橋璃央さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

高橋璃央の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:新潟青陵高校

出身中学校:不明

出身小学校:不明

 

高橋璃央の学歴~出身高校(新潟青陵高校)の詳細

 

出身高校:新潟県 新潟青陵高校 偏差値41~45(コース不明のため)

 

 

 

高橋璃央さんの出身高校は、私立の共学校の新潟青陵高校です。

 

この高校は1900年開校の伝統校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

また同校は以下の3つのコースを設置していますが、高橋さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

特進:偏差値45

高大一貫:偏差値41

普通:偏差値41

 

高橋さんは出身高校を明らかにしていませんが、インターネット上に複数の在籍情報が見られます。

 

また後述のように高橋さんは「男子高生ミスターコン」に出場していますが、その際にはこの高校の制服を着用しています。

 

 

(参考)

 

高校時代はサッカー部に在籍をして、部活動に打ち込んでいました。

 

後述するように高橋さんは中学校時代にスカウトをされています。

 

そして高校1年生の時に「男子高生ミスターコン」に出場をしています。

 

高橋さんはこのコンテストに出場をしたきかっけについて、インタビューで次のように話していました。

 

「『ミスターコン』は出たいと思ったというよりは、賞金目的で、そのときはグランプリを獲ると受賞者も推薦者も賞金がもらえるというシステムだったので、所属していたサッカー部のマネージャーから『行ってきてよ』と言われ半ば強制で受けたんです。」

記事引用:モデルプレス

 

 

結果はグランプリではなく、中部地区の準グランプリでファイナリストだったことから賞金は出ませんでした。

 

以降はABEMA TVの恋愛リアリティ番組「今日、好きになりました」の第2弾や雑誌にも呼ばれるようになりました。

 

この恋愛リアリティ番組では、全員がカップル成立となっており高橋さんもメンバーだった吉川陽多さんと思いが通じ合ったようです。

 

そして高校2年生のとき7に知り合いに誘われたことで、ティーン向けの雑誌のモデルを務めています。

 

高橋さんは地元の新潟から月に1、2回、東京に行き撮影をしていました。

 

その後は別の雑誌のオーディションに挑戦していましたが、サッカーの大会と重なってしまったため断念をしています。

 

 

そして芸能事務所の人に声をかけられており、高校3年生の時に事務所に入りをしました。

 

当時のことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「ちゃんと事務所に入って仕事として始めたのは、高校3年生の頃。まだ新潟に住んでいたので、学校に通いながら、週1のレッスンを受けるため、東京に通う生活を送っていました。」

記事引用:ABEMA TIMES

 

高橋さんは芸能界入り当初は映画に出演したいと語っており、将来的にはお客さんがお金を払って観てくれるような映画俳優を目指しているとのことです。

 

高橋さんはもともとファッション誌「メンズノンノ」の読者で、専属モデルが誌面で着ている服などをかっこいいと思っていました。

 

そしてモデル活動をはじめて以降は、一緒に仕事をする人から「メンズノンノモデルっぽいよね」と言われることが多くなり、自身もこの誌面に出たいと自然に思うようになりました。

 

また高校3年生の時には日本一制服が似合う男女を決めるコンテスト「第6回日本制服アワード」でグランプリを受賞しました。

 

 

【主な卒業生】

稲野和子(女優)

HIWA(お笑い・放課後ハートビート)

 

なお高橋さんは高校卒業後は大学には進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

高校卒業後は上京して、活動拠点を東京に移しています。

 

20歳だった2020年から俳優として活動を開始しています。

 

また2021年には「メンズノンノモデルオーディション」で準グランプリを獲得して、メンズノンノの専属モデルになっています。

 

 

ちなみにこのオーディションでグランプリに輝いたのは栄莉弥さんです。

 

今後はメディアへの出演が増えていきそうで楽しみですね。

 

 

スポンサードリンク

 

高橋璃央の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

高橋璃央さんの出身中学校は、地元新潟市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代もサッカーに打ち込んでいました。

 

高橋さんは中学3年生の時に、友人と一緒に東京に遊びに行ったところスカウトをされています。

 

高橋さんはもともと芸能界に興味はありましたが、自信がなくスカウトをされたことをきっかけに「僕でも芸能界に入れるのかな」と思いました。

 

このことについて別のインタビューでは次のように話していました。

 

「友達と東京に観光しに来たときに、いちばん好きだった俳優さんの事務所にスカウトしてもらったこと。芸能界に憧れはあったけど、自分じゃ無理だと思っていたので、少し自信がついて、本格的に芸能の道を目指すようになりました。」

記事引用:スティーンズ

 

スポンサードリンク

 

高橋璃央の学歴~出身学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

高橋璃央さんの出身小学校は、地元新潟市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成やきょうだいの有無についても現時点では情報がなく不明です。

 

 

子供の頃の一番の楽しみは毎年夏に親戚が集まって、川でバーベキューをすることだったそうです。

 

また当時は虫が大好きで、父親とよくカブトムシを捕りにいったそうです。

 

以上が高橋璃央さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代に芸能事務所入りしましたが、卒業後に本格的に俳優やファッションモデルとして活動を開始しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次