千賀健永の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

 

千賀健永(せんが けんと)

 

 

1991323日生

身長171

血液型はAB型

 

愛知県出身の歌手、俳優、タレント

アイドルグループKisMyFt2のメンバー

本名同じ

 

以下では千賀健永さんの出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

20034月にジャニーズ事務所に入所。 

2005年にKisMyFt2が結成され、メンバーに選ばれる。  

2011年にグループはメジャーデビューして、1STシングルEverybody Go」がいきなりオリコン1位を獲得。 

2012年の「東野圭吾ミステリーズ」でテレビドラマ初出演。

2013年の「心療中」で連続ドラマ初出演。 

同年に横尾渉や二階堂高嗣、宮田俊哉とユニット「舞祭組」を結成。 

2014年の「バイロケーション表/裏」で映画初出演。 

タレントとしても活動しており、「スイッチ」などのバラエティー番組に出演している。

 

学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※2019年4月から目黒日本大学高校

 

 

千賀健永さんの出身校は、芸能人御用達の日出高校です。

  

千賀さんは12歳の時から芸能活動をスタートして中学卒業のタイミングで上京し、より幅広く芸能活動をするために同校の芸能コースに進んでいます。

 

ジャニーズJr.真田佑馬さんやアイドリング!!!のメンバーだったタレントの菊地亜美さんも同級生でした。

 

千賀さんは同校在学中はダンス部に所属しており、ダンス部の2学年下の後輩に女優の剛力彩芽さんがいました。

 

剛力さんは当時の千賀さんを「クールで話しかけるのが怖かった」と語っています。

 

 

高校時代の千賀さんは既にKisMyFt2のメンバーでしたが、当時はグループはメジャーデビューしておらず、ジャニーズJr.として活動していました。

 

また高校2年生の冬からはジャニーズJr.内のユニット「舞闘冠」に、塚田僚一さんらとともに参加しています。

 

そして千賀健永さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

20歳の時に所属グループのKisMyFt2は6年間の下積みを経て、念願のメジャーデビューを果たしており、以降は数々のヒット曲もリリースしています。

 

 

千賀さんもジャニーズ事務所入りしてから8年目と、比較的下積みが長い部類に入りますが、ようやく努力も報わています。

 

21歳の頃からは俳優としても活動を開始して、数々のテレビドラマや映画、舞台にも出演しています。

 

 

その他にもグループの活動のほかにも、情報番組のコメンテーターなども務めています。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校

 

出身中学校:名古屋市立宮中学校 偏差値なし

 

 

千賀健永さんの出身中学校は、地元名古屋市内の公立校の宮中学校です。

 

小学生の時にジャニーズ事務所のオーディションに合格していたので、中学時代3年間もジャニーズJr.として活動していました。

 

 

その傍らで小学校時代からはじめているダンスも継続しており、中学時代もダンススクールに通っています。

 

中学時代に、二階堂高嗣さんや宮田俊哉さん、玉森裕太さんらとともにジャニーズJr.内ユニット「A.B.C.Jr.」のメンバーとなっています。

 

 

そして中学3年生の時に「A.B.C.Jr.」は「Kis-My-Fit」と合体し、「Kis-My-Fit2」が誕生しています。

 

 

学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:名古屋市立白鳥小学校

 

 

千賀健永さんの出身小学校は、名古屋市内の公立校の白鳥(しらとり)小学校です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

 

父親はデザイナーをやっており、母親は美容関係の仕事をしています。

 

幼稚園時代からダンスをはじめており、小学校時代には1日6時間も練習をしたほどです。

 

ただし当初は親にやらされていた感が強かったのですが、小学校3年生の時にマイケル・ジャクソンのダンスを見たことで、ダンスに目覚めています。

 

小学校5年生の時にはダンスの全国大会に出場して、マイケル・ジャクソンのダンスを踊って最年少で入賞しています。

 

また母親の友達が嵐の櫻井翔さんと知り合いだったことから、嵐のコンサートを見に行ったことがきっかけでジャニーズ事務所入りを目指し、小学6年生の頃にオーディションを受験して合格しています(入所は中学校1年生の4月)

 

現在もダンスで定評のある千賀さんですが、幼い頃からかなりの努力を重ねています。

 

以上が千賀健永さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前述のとおりデビューは比較的遅かったのですが、その後の活躍は目覚ましく、単独でもドラマや映画、舞台などで活躍しています。

 

また得意のダンスの実力はジャニーズ事務所所属のタレント中でも屈指の実力を誇ります。

 

 

最近ではタレントとしてメディアへの露出も増えていますから、さらなる活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク






 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ