佐藤寛太の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

佐藤寛太(さとう かんた)

 

1

 

1996616日生

身長181

 

福岡県出身の俳優

劇団EXILEのメンバー




 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

3人兄弟の長男。

 

2013年にEXILEが所属する芸能事務所LDH主催の「全国特待生オーディション」に合格。

 

2014年に劇団EXILEのオーディションに合格して研究生となる。

 

同年の舞台「それいけ小劇場!!」で俳優デビュー。

 

2015年に正式にメンバーとなり、「HIGHLOW」でテレビドラマ初出演。

 

2016年の劇場版「HIGHLOW」で映画初出演。

 

同年の「イタズラなkiss THE MOVIE」で映画初主演。

 

2

 

俳優としての活動のほか、「スカッとジャパン」などのバラエティー番組にも出演している。



 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:福岡県 新宮高校 偏差値62~64(やや難関)

※後に東京の高校に転校して卒業

 

佐藤寛太さんが入学したのは、県立の共学校の新宮高校です。

 

この高校は福岡県の新宮町にある高校で、1976年の開校ながら地元では進学校として知られています。

 

福岡市立箱崎清松中学校から同校に進学しています。

 

幼少期から野球に取り組んでおり、中学校でも野球部に所属しましたが、肩を壊したため野球は断念しています。

 

また中学生の頃から俳優に憧れており、高校2年生の時にEXPGオーディションに合格しました。

 

 

さらにレッスンを重ねて、高校3年生の時には見事に劇団EXILE研究生となっています。

 

しかし舞台出演などもあって多忙になったため、高校3年生の時に東京の高校に転校して卒業しています(転校先の高校名などは不明)

 

また佐藤さんは大学へは進学していませんが、通学していた高校のレベルを考えると進学できる学力を備えていたことは間違いないでしょう。

 

連続ドラマの出演を経て、早くも映画に主演するなど、現在では期待の若手俳優のひとりに数えられるほどの人気も出てきました。

 

今後はドラマや映画での露出がさらに増えていくことが見込まれますので、要チェックの若手俳優です。

 

(藤田ニコルと)

 

さらに演技を磨けば、大ブレイクする可能性もありますので、俳優としての今後の進化にも期待です。

 

スポンサードリンク






 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ