佐藤寛太の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|総合格闘技をやっていた!

 

俳優の佐藤寛太さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は佐藤さんは高校時代は総合格闘技をおこなっていました。学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

佐藤寛太(さとう かんた)

 

1

 

1996616日生

身長181

 

福岡県福岡市出身の俳優

劇団EXILEのメンバー

本名同じ

 

以下では佐藤寛太さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴・プロフィールの詳細

 

2013年にEXILEが所属する芸能事務所LDH主催の「全国特待生オーディション」に合格。 

2014年に劇団EXILEのオーディションに合格して研究生となる。 

同年の舞台「それいけ小劇場!!」で俳優デビュー。 

2015年に正式にメンバーとなり、「HIGHLOW」でテレビドラマ初出演。 

2016年の劇場版「HIGHLOW」で映画初出演。 

同年の「イタズラなkiss THE MOVIE」で映画初主演。 

俳優としての活動のほか、「スカッとジャパン」などのバラエティー番組にも出演している。

 

佐藤寛太の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:福岡県 新宮高校 偏差値62~64(やや難関)

※後に東京の日出高校の芸能コース(偏差値42)に転校して卒業

 

 

 

佐藤寛太さんが入学したのは、県立の共学校の新宮(しんぐう)高校です高校です。

 

この高校は福岡県の新宮町にある高校で、1976年の開校ながら地元では進学校として知られています。

 

また同校には以下の2つの学科が設置されていますが、佐藤さんがどちらの学科に在籍したかは不明です。

 

理数:偏差値64

普通:偏差値62

 

中学時代の1歳年上の野球部の元キャプテンと高校も同じだったことから、誘われて総合格闘技をはじめています。

 

総合格闘技はキックボクシングのような練習をやっており、同時期にダンスも習い始めています。

 

高校2年生の時からLDHのスクールのEXPG福岡校に通いはじめており、当時のことについてインタビューで次のように話しています。

 

「塾とか以外では、学校外で何かをするのは初めてで。塾の場合は、だいたい同じ地域の同じような学校を目指している子が集まってくるから、そんなに変わらないんですけど、ダンスや歌だと全然カルチャーの違う子たちが集まってくるので、その環境が僕にはすごく刺激的でした。」

 

またこの養成所のオーディションを受けた時のことについては次のように話しています。

 

「地元のEXPG(養成所)で特待生オーディションがありました。いつもは『歌とダンス』が審査の条件だったんですが、僕の受けた年だけ“モデル特待”というのがあって、その時身長が180センチで、そんなに高いヤツはいないかも、と思って受けたら通っちゃいました。」

 

養成所に入った後にLDH主催のボーカルバトルとパフォーマーバトルオーディションを受けていますが両方落ちてしまっています。

 

 

そして落ちた人を対象とする劇団のオーディションを勧めるメールが届き、役者を志望していたのは佐藤さんだけだったことからイケるという確信を持っており、受かれば上京をするという話を両親としていました。

 

佐藤さんはそのオーディションに合格して、劇団EXILEの研究生となっています。

 

 

研究生になったため上京して、日出高校の芸能コース(偏差値42)に転校しています。

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

日出高校では以下の人物と同級生です。

 

横浜流星(俳優)

岩谷翔吾(ランページ)

吉野北人(ランページ)

高杉真宙(俳優)

飯豊まりえ(ファッションモデル)

 

佐藤さんは入学した高校で3年間過ごしたかったようでインタビューでは次のように振り返っています。

 

「高校の途中で東京に転校したので、今でも高校の時の夢を見るんです。だから本当は高校の最後まで向こうにいたかったんだなぁ、一番心が安らぐのは福岡なんだなぁって思います。」

 

高校3年生の終わりの2015年1月に、劇団EXILEの団員に正式に昇格しています。

 

佐藤さんは高校卒業後は大学などに進学はしておらず、芸能活動に専念しています。

 

とは言え後々考えたときに大学進学をしても良かったと思っており、次のように話しています。

 

「ぶっちゃけ、今考えると、大学行っていても良かったかなと思いますが、世に出るのが数年遅れるから、たぶん今のキャリアはなかったでしょう。今はこれでよかったとは思いますが、親としては大学に進学してほしい気持ちは多少あったでしょうね」

 

もともと進学校に通学していたので、大学に進学できる学力は十分に有していたはずです。

 

佐藤さんは高校を卒業した2015年に、「HIGH&LOW」ではじめてテレビドラマに出演しています。

 

 

2016年には「イタズラなKiss THE MOVIE」ではじめて主演に起用されています。

 

2

 

 

すると以降は「探偵が速すぎる」や「駐在刑事」などの話題作のテレビドラマのレギュラーに起用されています。

 

 

そのため以降は若手人気俳優になっています。

 

スポンサードリンク

 

佐藤寛太の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:福岡県 福岡市立箱崎清松中学校 偏差値なし

 

 

 

佐藤寛太さんの出身中学校は、地元福岡市内の公立校の箱崎清松(はこざききよまつ)中学校です。

 

中学時代は野球部に在籍しており、部活動に励んでいました。

 

ところが中学時代に肩を壊したことから野球は断念しています。

 

佐藤さんは中学生の頃から俳優に憧れていましたが、志したきっかけについてインタビューで次のように話しています。

 

「中学生の時に『ものすごくうるさくてありえないほど近い』という洋画を観たのですが、その映画の主人公のトーマス・ホーンが当時の僕と同い歳だったんです。彼を見て俳優ってこんなに人を感動させられる職業なんだと思って、この業界を目指したいと思いました。」

 

スポンサードリンク

 

佐藤寛太の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

佐藤寛太さんの出身小学校は、地元福岡市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

福岡市立筥松(はこまつ)小学校

福岡市立松島小学校

 

家族構成は両親と弟2人の5人家族です。

 

 

自身の子供の頃についてインタビューで次のように話しています。

 

「福岡の時は住宅街だったので、そんなに田舎ではなかったんですけど、1歳から7歳まで長崎県の対馬に住んでいたので、(八丈島と)割と変わらないというか。建物も低いし、すれ違ったらみんな知ってるような環境が懐かしかったですね。」

 

子供の頃は将来仮面ライダーになりたいと話しており、自転車でどこまでも走って遊びにいくような活発なタイプでした。

 

小学1年生の時から野球をはじめています。

 

また自身の小学校時代についてインタビューで次のように振り返っています。

 

「小学校の時は1年から6年まですごい熱血な担任の先生の元で育ったので、ドッジボールとか鬼ごっことか、みんなで一緒に何かするのが好きでした。」

 

以上が佐藤寛太さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

デビュー後は俳優として順調にキャリアを重ねています。 

 

連続ドラマの出演を経て、早くも映画に主演するなど、現在では期待の若手俳優のひとりに数えられるほどの人気も出てきました。

 

今後はドラマや映画での露出がさらに増えていくことが見込まれますので、要チェックの若手俳優です。

 

(藤田ニコルと)

 

さらに演技を磨けば、大ブレイクする可能性もありますので、俳優としての今後の進化にも期待です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人