佐藤大樹(エグザイル)の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と学生時代

「EXILE」のパフォーマーで俳優としても活躍する佐藤大樹さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。佐藤さんは高校に入学した初日に「絶対にEXILEに入る」と宣言していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

佐藤大樹(さとう たいき)

 

 

1995125日生

身長173

血液型はA型

 

埼玉県出身のダンサー、俳優

「EXILE」「FANTASTICS」のメンバー

本名同じ

 

以下では佐藤大樹さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

2011年からGENERATIONのサポートメンバーを務める(2013年)まで。 

20122月の映画「荒川アンダーザブリッジTHE MOVIE」で俳優デビュー。 

同年10月の「シュガーレス」でドラマ初出演。 

以降も「仮面ティーチャー」や「ワイルドヒーローズ」、「HIGHLOW」などの連続ドラマにレギュラー出演。 

「渇き。」や「俺たちの明日」、「HIGHLOW」などの映画にも出演。 

20144月にオーディションに合格してEXILEのメンバーとなる。 

2017年からダンス&ボーカルグループFANTASTICSのメンバーとしても活動を開始した。

 

佐藤大樹の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

出身高校:埼玉県 伊奈学園総合高校 偏差値60(やや難関)

 

 

 

佐藤大樹さんの出身校は、県立の共学校の伊奈学園総合高校です。

 

同校は県立校でありながら早くから単位制を導入するなど、かなり進んだ学校として知られています。

 

また生徒数が約2,400人と通常の高校の3倍近くあるマンモス校です。 

 

佐藤さんは中学時代は部活動をおこなっていましたが、高校時代は帰宅部でした。

 

 

高校に入学した初日のホームルームで「絶対にEXILEに入る」と宣言していますが、クラスメイトに笑われたそうです。

 

高校1年生だった2009年にダンサーを志してEXPG東京校に入学します。

 

するとすぐに頭角を現して、特待生となってわずか16歳でGENERATIONSのサポートメンバーにも抜擢されています。

 

またダンススクールの月謝を稼ぐためアルバイトも掛け持ちでおこなっていたことから、「高校生らしい高校時代を送っていなかった」とインタビューで述べています。

 

「高校一年生からダンスを始めて、ダンスが彼女みたいな感じだったんですよね。ダンススクールの月謝を稼ぐためにバイトも3つくらいやっていたから、高校生らしい高校時代を送っていなくて」

 

そして佐藤さんは高校2年生の時に「GENERATIONS」のサポートメンバーになっており、ツアーなどにも参加していました。

 

ただしその頃は芸能活動をしていることを周囲に話していませんでした。

 

また高校3年生の時には「FUNKY MONKY BABYS」のミュージックビデオに起用されていますが、その際には「モテた」とインタビューで述べています。

 

「その頃はお芝居の仕事もしていて、FUNKY MONKEY BABYSさんのMUSIC VIDEOの主役をやったときはモテました(笑)。芸能活動をしていることを学校には黙っていたんですけど、ある日、朝のワイドショーで取り上げられて。そしたらその日からいきなりみんながざわつき出したっていう」

 

さらに同じ年にはテレビドラマ「シュガーレス」で俳優デビューも飾っています。

 

 

そのため以降も学校ではかなりモテたようですが、当時を振り返って「調子に乗っていた」とも語っています。

 

調子に乗っていた…かな?(笑)。ダンサーってみんなそうですよ。モテたくてやっている部分もあるから、騒がれたらやっぱり嬉しいですもん。ただ、あの頃の自分にもし会えたら「将来、もっとダンスの上手いヤツに出会うぞ、天狗になるなよ」って釘を刺しますね(笑)

 

とは言え高校時代は仕事と学業を両立させて、しっかりと高校は卒業しています。

 

 

【主な卒業生】

ミムラ(女優)

岩井勇気(ハライチ)

 

そして佐藤大樹さんは高校卒業後は大学に進学せず、芸能活動に専念しています。

 

出身高校のレベルからすれば大学に進学できる学力は備えていたと思われますが、EXILEなどのLDHに在籍するタレントはほとんど大学に進学しないのでそれに従ったようです。

 

とは言え佐藤さんはフリーターをやりながらダンスの腕を磨いて、19歳の時にEXILEのメンバーとなっています。

 

 

メンバーの中でも最年少ですし、ダンスを本格的にはじめて4年あまりでの快挙でした。

 

ちなみに佐藤さんは20歳までにプロのダンサーになれなければ、大学に進学して学校の教師になるつもりだったと述べています。

 

以降はグループでの活動に精力的に参加するばかりか、俳優としても人気の連続ドラマや映画に出演しています。

 

スポンサードリンク

 

佐藤大樹の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:埼玉県 白岡市立白岡南中学校(有力) 偏差値なし

 

 

 

佐藤大樹さんの出身中学校は、地元白岡市内の公立校の白岡南中学校が有力です。

 

中学時代は3年間サッカー部に在籍しており、部活動に打ち込んでいました。

 

ちなみに当時のポジションはディフェンダーでした。

 

なお佐藤さんは中学校への登校初日に禁止されている自転車で通学したことから、いきなりサッカー部の先輩に平手打ちをされたことをインタビューで明らかにしています。

 

その際には上下関係の厳しさを学んだとも述べています。

 

なお中学校3年生の頃から本格的にダンスをはじめています。

 

 

佐藤大樹の学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:不明

 

佐藤大樹さんの出身小学校は、地元白岡市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身が有力とされている中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

白岡市立白岡南小学校

白岡市立菁莪(せいが)小学校

白岡市立篠津小学校

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

佐藤さんは子供の頃からテレビドラマを多く見ており、当時は子役だった須賀健太さんに憧れて俳優になりたいと思ったそうです。

 

また子供の頃からスポーツが得意だったことから、小学校4年生の頃からサッカーをはじめています。

 

加えて小学校時代からダンスにも興味を持ったとのこと。

 

以上が「EXILE」佐藤大樹さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「EXILE」に加入後は順調にキャリアを重ねており、俳優やタレントとしても高い人気を誇っています。

 

 

ダンサーとしてはもちろんのこと、俳優としても注目を集めていますから、今後の大きな飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ