DJ松永の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値や学生時代のエピソード

 

人気ヒップホップユニット「Creepy Nuts」のメンバーのDJ松永さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。いきなりDJを目指して学校をやめた高校時代など、学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

DJ松永

 

 

1990年8月23日生

身長171.8㎝

血液型はB型

 

新潟県長岡市出身のミュージシャン

ヒップホップユニット「Creepy Nuts」のメンバー

本名は松永邦彦

 

以下ではDJ松永さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードをご紹介いたします




 

DJ松永の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:新潟県 中越高校(中退) 偏差値47 or 52(コース不明のため)

 

 

 

DJ松永さんの出身校は、私立の共学校の中越高校です。

 

この高校は1905年開校の伝統校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

特に硬式野球部は県内では強豪で、たびたび甲子園に出場しています。

 

また同校は以下の2つのコースを設置していますが、DJ松永さんがどちらのコースに在籍したかは不明です。

 

特進:偏差値52

普通:偏差値47

 

加えてDJ松永さんにとってこの高校は第一志望ではなく、滑り止めだったことをインタビューで明らかにしています。

 

「実際俺は、受験に失敗しているんです。地元の成績が良くない人が入る学校に滑り止めで入って、結果そこを中退するという、とんでもない学歴弱者なんですよ」

 

(高校時代)

 

高校時代はサッカー部に在籍していましたが、この高校のサッカー部は県内でも強豪です。

 

そして当時からヒップホップにハマっていたDJ松永さんは、高校1年生の時にDJを目指すために同校を中退しています。

 

「それこそ俺は、DJをやりたくて高校を辞めたんですよね。DJのことを24時間考えるために学校を辞め、自分の部屋から娯楽的なものを一切排除して、360度見渡してもDJに関するものしか無いような部屋を作って……他のことを考える隙を与えないようにしていましたね」

 

その際には学校にいるすべての時間が無駄に覚えたそうですが、高校を中退する際には先生や友達に止められています。

 

それでも本人の決意が固かったことから、周囲を説得した上で高校を中退したと述べています。

 

そのため大学などには進学していません。

 

DJ松永さんは高校中退後はDJスクールに通学して、プロのミュージシャンを目指しています。

 

そして19歳の時にDJの日本一を決定する「DMC JAPAN FINAL」の決勝に進出して、注目を集めています。

 

23歳だった2013年にR-指定さんと「Creepy Nuts」を結成。

 

 

R指定(ラッパー)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|大学は除籍になっていた

 

2017年には「高校デビュー、大学デビュー、全部失敗したけどメジャーデビュー。」でメジャーデビューを飾っています。

 

 

ユニットでの活動の傍ら、「有吉ジャポン」や「タモリ俱楽部」などのバラエティ番組にも出演しています。

 

スポンサードリンク

 

DJ松永の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:新潟県 長岡市立東北中学校 偏差値なし

 

 

 

DJ松永さんの出身中学校は、地元新潟県長岡市内の公立校・東北中学校です。

 

DJ松永さんは中学校時代はサッカー部に在籍しており、スポーツは好きだったようです。

 

中学2年生の頃からヒップホップを聴きはじめて、その後に傾倒していったとインタビューで話しています。

 

また当時は周囲にヒップホップを聴いている人がいなくて、優越感に浸っていたとも話しています。

 

「中学生の頃、俺らの周りにはヒップホップを聴いている奴がいなくて「俺だけこんなカッコイイの聞いちゃってる」って優越感に浸っていました」

 

当時はヒップホップグループの「RHYMASTER」に憧れています。

 

加えてDJ松永さんは当初はラッパーに興味がありましたが、性格的に自己主張できなかったことからラッパーになることは諦めてDJを目指しています。

 

【主な卒業生】

スネオヘアー(ミュージシャン)

 

DJ松永の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

DJ松永さんの出身小学校は、地元長岡市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からは、以下の4校のいずれかの可能性が高そうです。

 

長岡市立川崎小学校

長岡市立川崎東小学校

長岡市立富曽亀小学校

長岡市立阪之上小学校

 

家族構成は両親はいますが、兄弟姉妹の情報はありませんでした。

 

両親のしつけは厳しく、子供の頃はバラエティ番組禁止、お菓子やジュースも禁止と厳格な家庭に育っています。

 

また両親はともに美術大学出身で、子供の頃は絵画教室に通わされたり、週末は美術館に連れて行かれたとインタビューで述べています。

 

そのためDJ松永さんは小学校時代は絵を描くのが好きで、朝礼前の教室に自作の絵を毎日貼っていたそうです。

 

ただし小学校5年生の時に絵を描くのをやめてしまっています。

 

「でも小学校5年生の時に「なんか周りから白い目で見られてる。自分のしてることは痛い」と気づいちゃって。そこからは俺は絵を描くことをピタッと止めました」

 

なお母親がイギリス人アーティストのエンヤが好きだったことから、子供の頃から音楽に親しんでいます。

 

加えて特技であるサッカーは小学校時代からはじめています。

 

以上がDJ松永さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍するヒップホップユニット「Creepy Nuts」はメジャーデビュー後は、徐々に知名度を上げています。

 

また個人でも2019年にはDJの世界一を決める「DMC WORLD DJ CHAMPIONSHIPS 2019」で優勝して大きな話題となっています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

R指定(ラッパー)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|大学は除籍になっていた

 

スポンサードリンク



 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ