MIYAVIの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|サッカーが凄かった!

 

「サムライギタリスト」の異名もとるMIYAVIさんの出身校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はMIYAVIさんはサッカー少年で、その後に不良にまで転落しています。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

MIYAVI(ミヤビ)

 

 

1981年9月14日生

血液型はAB型

 

大阪府出身(兵庫県育ち)のギタリスト、俳優

本名は石原崇雅

 

以下ではMIYAVIさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

MIYAVIの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:不明(中退)

 

MIYAVIさんは中学校卒業後は高校に進学していますが、校名などは不明です。

 

インターネット上には進学校の特進コースに進学したという情報もありますが、信ぴょう性は疑問です。

 

後述するようにMIYAVIさんは中学校時代にグレてしまい不良だったことから、むしろ進学校に進んだ可能性は低そうです。

 

高校時代もやんちゃでしたが、遊びの延長で不良仲間とバンドをはじめています。

 

 

特にギターをやりたかったわけではなかったのですが、初めてギターを演奏した時にライブで大勢の客の前で演奏する景色が見えたとインタビューで述べています。

 

また3コードでも作曲できることを知り、ギターにのめり込んでいます。

 

そのため高校時代に学校に通学せずにギターを弾く生活をはじめており、高校は1年生の途中で中退しています。

 

そのため大学などにも進学していません。

 

その後もMIYAVIさんはバンド仲間と精力的に音楽活動をおこなってライブハウスなどで演奏をしていますが、17歳の時に音楽仲間の先輩が突然亡くなったことに大きなショックを受けています。

 

そのため急に地元から離れたくなって、PHSとタバコだけ持って上京しています。

 

上京後は野宿もしながらライブハウスなどに入り浸っています。

 

そんな生活をしているうちにヴィジュアル系バンドの「デュール・クォーツ」のメンバーと出会ったことでバンドに加入しています。

 

 

25歳の時に英語の必要性を痛感して音楽活動を休止して、アメリカのロサンゼルスに3か月間短期留学しています。

 

現地では移民に混じって英語学校に通学していますが、「音楽をやれる時間に、なんで自分は、こんな小学生レベルの英語やってんだ」と泣きながら机に向かったそうです。

 

31歳だった2002年からソロ活動を開始して、2004年にファーストシングル「ロックの逆襲」でメジャーデビューを飾っています。

 

 

 

以降は世界進出も果たして、国内のみならず海外でも人気アーティストとなっています。

 

スポンサードリンク

 

MIYAVIの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:兵庫県 猪名川町立中谷中学校 偏差値なし

 

 

MIYAVIさんの出身中学校は、猪名川町内の公立校の中谷中学校です。

 

当時はサッカーに熱中しており、中学に入学した時期にJリーグの「セレッソ大阪」のジュニアユースのテストに合格しています。

 

当時は片道電車で1時間以上かけてジュニアユースの練習に参加していますが、徐々に疲れ切ってしまいます。

 

電車の中でユニフォームに着替えるほど多忙になってしまい、サッカーはだんだんとつまらなくなってしまったそうです。

 

また学校でも昼休みは寝ていたことから、いつの間にか友達もいなくなってしまいます。

 

そしてMIYAVIさんは中学校2年生の時に右足の指を骨折した際にほっとしている自分に気づいています。

 

またケガから1か月後にチームに復帰していますが、フォーメーションや練習メニューが変わったことから、まったく練習についていけなくなってしまいます。

 

そのため直後にジュニアユースを退団しサッカーもやめています。

 

しかし目標を失った絶望感は大きく、この頃から不良仲間と付き合いはじめています。

 

当時のMIYAVIさんは駅前にたむろしたり悪さを繰り返したあげくに、1か月以上家に帰らない生活をしています。

 

【主な卒業生】

廣瀬栄理子(北京オリンピック・バドミントン代表)

 

MIYAVIの学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:兵庫県 猪名川町立松尾台小学校

 

 

MIYAVIさんの出身小学校は、猪名川町内の公立校の松尾台小学校です。

 

家族構成は両親と2人の妹の5人家族のようです。

 

韓国籍から帰化した父親と日本人の母親の間に生まれたことを公表しています。

 

また生まれは大阪府ですが、その後に兵庫県猪名川町に転居して育っています。

 

MIYAVIさんは子供の頃から運動神経が良く、父親がサッカーチームのコーチを務めていた影響で幼少期からサッカーをはじめています。

 

そして小学校2年生の時に「日生中央サッカークラブ」に入部して、本格的にサッカーに打ち込んでいます。

 

 

チームではすぐに頭角を現して、小学校時代はキャプテンも務めています。

 

そのため当時の夢は「プロのサッカー選手」でした。

 

以上がMIYAVIさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ギタリストとしての活躍は周知の通りで、日本人のミュージシャンとしては稀有なほどワールドワイドな活動を展開しています。

 

 

また2014年にはアンジェリーナ・ジョリーさんが監督したハリウッド映画「不屈の男 アンブロークン」で俳優デビューも飾っています。

 

 

各方面で高い人気を誇っている人物だけに、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ