栗田航兵(OCTPATH)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

アイドルグループ「OCTPATH」の栗田航兵さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。タレントとしても「ぽかぽか」などに出演している栗田さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

栗田航兵(くりた こうへい)

 

 

2002年1月27日生

身長173㎝

血液型はA型

 

愛媛県砥部町出身の歌手、タレント

アイドルグループ「OCTPATH」のメンバー

本名同じ

 

以下では「OCTPATH」栗田航兵さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

栗田航兵の学歴~出身高校(聖カタリナ学園高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:愛媛県 聖カタリナ学園高校 偏差値39~48(コース不明のため)

※後に転校

 

 

 

栗田航兵さんが入学したのは、私立の共学校の聖カタリナ高校です。

 

この高校は1925年開校の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

特に女子バスケットボール部は県内でも強豪です。

 

栗田さんは出身高校を明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターにこの高校への在籍情報が複数見られるので、在籍した可能性は非常に高いでしょう。

 

また同校は以下の4つのコースを設置していますが、栗田さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

看護:偏差値48

特進グローバル:偏差値48

スポーツ進学:偏差値44

総合:偏差値39

 

ただし栗田さんは看護師志望だったと述べたことがなく、また高校時代は帰宅部で部活動をおこなっていません。

 

そのため看護コースとスポーツ進学コースに在籍した可能性は低く、その他の2つのコースが有力です。

 

高校時代は部活動には在籍しておらず、帰宅部でした。

 

自身の高校生活についてインタビューでは次のように話しています。

 

「意外かもしれないんですけど、本当に毎日、“今”を生きていました。明日のことは、明日の自分に任せる。今が楽しければオッケー。人生を楽しむことだけを意識して学生時代を過ごしていました。何をするにも『楽しい』を軸に動いていたので、あっという間でしたね。『学生時代ってこんなに短いんや』って、毎日、瞬間を生きていました。」

 

また栗田さんは学生時代は何かが終わった後の時間が好きだったとのことで、授業が終わった後の休み時間や学校が終わった後に友人と公園で話している時間に幸せを感じていました。

 

そのため文化祭や体育祭でも終わった後にベンチや教室で過ごす時間が思い出に残っているそうです。

 

栗田さんは何に対しても興味があったと振り返っており、幼稚園の年少から高校まで今を楽しく生きるという精神で過ごしてきました。

 

「今をどれだけ楽しめるのか」ということを常に意識して生きてきたといいます。

 

加えて栗田さんは友人に積極的に悩みを話すタイプではなかったとのことで、言葉ではなくそばに居てくれるだけで落ち着いていました。

 

また17歳くらいのときに「自分で生きて行かなければいけない」と思うタイミングがあり、1人で全部やってみようと思いました。

 

なお栗田さんは高校時代に他校に転校しているはずです。

 

と言いますのも栗田さんは高校時代の制服が好きではなく、「自分の好きな服を着たい」という思いもあってあまり制服を着ていなかったことを明かしています。

 

聖カタリナ学園高校は指定の制服着用が義務です。

 

また制服でも私服でも通学できるのは、圧倒的に通信制高校のケースが多いので恐らくは通信制高校に転校しているはずです(転校先の校名などは不明)。

 

インターネット上には当初通学した高校を自主退学したとの情報もありますが、その経緯などは不明です。

 

また卒業証書を持った画像も流出しているので、高校を卒業したこと自体は間違いありません。

 

 

なお栗田さんは高校卒業後は大学には進学をしていません

 

19歳だった2021年4月から「INI」のメンバーを選ぶサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」に参加をしています。

 

 

残念ながらこのオーディションは不合格となりましたが、この年の11月に同番組の元練習生8名で結成されたアイドルグループ「OCTPATH」のメンバーになっています。

 

 

「OCTPATH」は2022年2月にファーストシングル「IT‘S A BOP」でメジャーデビューすると、楽曲はいきなりオリコン1位のヒットになっています。

 

また栗田さんはグループの活動の傍らでタレントとしても活動しており、2023年1月からは同じグループのメンバーの四谷真佑さんとともにバラエティ番組「ぽかぽか」の曜日レギュラーに起用されています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

 

スポンサードリンク

 

栗田航兵の学歴~出身中学校(砥部町立砥部中学校)の詳細

 

出身中学校:愛媛県 砥部町立砥部中学校 偏差値なし

 

 

 

栗田航兵さんの出身中学校は、地元愛媛県砥部町内の公立校・砥部町立砥部中学校です。

 

栗田さんは学生時代からお調子者だったとのことで、中学生の時の全校集会では放送部と連携をして許可なく音楽を流してダンスをはじめています。

 

先生がダンスの途中で舞台に入ってきて、「帰れ!」と止められました。

 

当時はかなり怒られたとのことですが、卒業する時に「あれはあれで良かったよ」と先生に言われたことを明かしています。

 

このことについてはインタビューで次のよう話していました。

 

「その時はその場を収めるために怒っただけで、『ああいうことを積極的にする子はいいね』と言ってくれていたそうで。先生の言葉も含めて、あのステージは楽しかったです。」

 

また栗田さんは中学校の時まで母親と一緒にお風呂に入っていたことを番組内で明かしており、テレビ視聴者を驚かせたようです。

 

 

スポンサードリンク

 

栗田航兵の学歴~出身小学校(砥部町立宮内小学校)の詳細

 

出身小学校:愛媛県 砥部町立宮内小学校

 

 

 

栗田航兵さんの出身小学校は、地元砥部町内の公立校・砥部町立宮内小学校です。

 

家族構成は両親んと兄2人の5人家族のようです(3人兄弟の末っ子)。

 

栗田さんは兄がいることに対してインタビューで次のように話しています。

 

「実際家族でも末っ子なので、その癖がどうしても抜けないのかも。弟としてすごく甘えてきたので……。」

 

日頃から周囲の人に対して甘え癖があり、人のハートを掴むことが上手なようです。

 

また母親とは非常に仲が良く、オーディション中には外部との連絡を絶たなければいけなかった状況の中、どうしても母親と話がしたくなり宿泊部屋から母親に電話をかけたことがあったそうです。

 

小学校時代は地元の「砥部町少年少女発明クラブ」に所属しており、小学校5年生の時に「こしを曲げずにクツがはける君」という発明品で愛知県知事賞を受賞しています。

 

以上が「OCTPATH」栗田航兵さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「INI」のメンバーにはなれませんでしたが、その後に「OCTPATH」のメンバーとしてデビューしています。

 

またこのところは単独でのメディア出演も増えています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次