藤原基央の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代

 

人気バンド「BUNP OF CHICKEN」のフロントマンの藤原基央さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。わずか数か月で学校を中退した高校時代や他のメンバーとの絆を深めた中学時代など、学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

藤原基央(ふじわら もとお)

 

 

1979412日生

身長176

血液型はO

 

千葉県佐倉市出身のミュージシャン

BUNP OF CHICKEN」のボーカル兼ギター

本名同じ

 

以下では藤原基央さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

藤原基央の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:千葉県 日出学園高校(中退) 偏差値64(やや難関)

 

 

藤原基央さんが入学したのは、私立の共学校の日出学園高校です。

 

この高校は千葉県市川市にある私立高校で、お笑い芸人のエド・はるみさんも同校の卒業生です。

 

なお芸能人御用達の日出高校(現在は目黒日本大学高校)とは別の学校法人が経営しています。

 

また藤原さんの第一志望は県立の進学校の佐倉高校(偏差値71)でしたが、不合格となってこちらの高校に進学しています。

 

ちなみに中学校時代の同級生で「BUNP OF CHICKEN」のベースを担当する増川弘明さんも佐倉高校を受験していますが、合格しています。

 

藤原さんは高校に日出学園高校に進学しますが、学校に馴染めずに高校1年生の秋に中退してしまっています。

 

そのため大学などには進学していません。

 

その後はファミリーレストランやバーテンダー、清掃員や肉体労働などの数々のアルバイトをしています。

 

また学校をやめたことで音楽活動に本格的に取り組んで、作詞や作曲もはじめています。

 

 

藤原さんが17歳だった1996年に「BUNP OF CHICKEN」は現在のメンバーとなっていますが、この年に高校生の音楽イベント「BEAT BRUSH IN JAPAN」に出場して全国優勝しています。

 

その後は他のメンバーの大学受験のために一時活動を休止していますが、バンドは2001年にファーストシングル「ダイヤモンド」でメジャーデビューを飾っています。

 

そして20013月にリリースしたセカンドシングル「天体観測」が大ヒットし、翌年発表されたファーストアルバム「Jupiter」もオリコン1位となって一気にスターダムにのし上がっています。

 

 

以降も数々のヒット曲をリリースして、有数の人気バンドになっています。

スポンサードリンク

 

藤原基央の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:千葉県 佐倉市立臼井西中学校 偏差値なし

 

 

藤原基央さんの出身中学校は、地元佐倉市内の公立校の臼井西中学校です。

 

BUNP OF CHICKEN」の他のメンバーの増川さん、直井由文さん、升秀夫さんも全員この中学校に通学しています。

 

また藤原さんを含め全員が中学時代はバスケットボール部に入部しています。

 

ただしバスケットボール部では4人とも万年補欠でした。

 

そのためか顧問の先生が見ていないところで一緒に遊んでおり、この時期に4人は親交を深めています。

 

そして中学3年生だった1994年に学校の文化祭に向けて「ハゲバンド」というバンドを結成しています。

 

ちなみにこの際にはギターは別の同級生が担当しており、現在のギター担当の増川さんは裏方的な役割を果たしています。

 

文化祭ではビートルズやベン・E・キングなどの洋楽のコピーを演奏しています。

 

なお当時は佐倉市内にあったジャスコが遊び場で、藤原さんも他のメンバーとともにラーメンをよく食べたとインタビューで話しています。

 

加えて中学時代の藤原さんは学年で唯一の金髪でしたが、学校の成績がよかったことから先生には何も言われませんでした。

 

藤原基央の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:千葉県 佐倉市立王子台小学校

 

 

藤原基央さんの出身小学校は、佐倉市内の公立校の王子台小学校です。

 

家族構成は両親と2人の姉の5人家族です。

 

藤原さんは秋田県生まれですが、幼少期に千葉県佐倉市に転居しています。

 

 

BUNP OF CHICKEN」の他のメンバーとは幼稚園時代からの幼なじみの仲です。

 

ただし藤原さんのみが他のメンバーとは別の小学校に通学しています(他のメンバーは佐倉市立臼井小学校の出身)。

 

子供の頃からマイケル・ジャクソンのファンだった姉の影響で洋楽に親しんでいます。

 

当時からピアノを習っていまおり、作曲もしています。

 

また藤原さんは小学校時代から勉強が非常にできて、学校の成績もよかったそうです。

 

加えて絵を描くのも得意で、小学校時代には市内のコンクールで賞をとったこともありました。

 

小学校6年生の時にアコースティックギターを3000円で購入し、ギターをはじめています。

 

ちなみに前髪が長いことで知られている藤原さんですが、小さい時に父親から「お前の目つきは敵を作る」と言われたことが理由で前髪を伸ばしたそうです。

 

以上が「BUNP OF CHICKEN」藤原基央さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

バンドはデビュー直後からヒットを連発して、国内でも有数の人気バンドになっています。

 

 

また藤原さんはバンドのほとんどの楽曲の作詞・作曲も担当しており、数々のミュージシャンたちにも多大な影響を与えています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ