石垣佑磨の学歴|出身高校(法政一高)大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

俳優の石垣佑磨さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。数多くの作品に出演している石垣さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

石垣佑磨(いしがき ゆうま)

 

 

1982828日生

身長173

血液型はA

 

東京都練馬区出身(岐阜県生まれ)の俳優、タレント

本名同じ

 

以下では石垣佑磨さんの学歴や出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます

 

スポンサードリンク

 

目次

石垣佑磨の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:法政大学第一高校

出身中学校:練馬区立光が丘第二中学校

出身小学校:不明

 

石垣佑磨の学歴~出身高校(法政大学第一高校)・大学の詳細

 

出身高校:東京都 法政大学第一高校 偏差値68(難関)

※現在は法政大学高校

 

 

 

石垣佑磨さんの出身高校は、私立の男子校(当時)の法政大学第一高校です。

 

この高校は1936年開校の法政大学の系列の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

石垣さんが在籍した当時は男子校でしたが、2007年に共学化されて、現在は法政大学高校になっています。

 

また大半の卒業生が系列の法政大学に進学できることから近年は偏差値も上昇していますが、石垣さんが在籍時は現在ほどのレベルではありませんでした(ただし進学校ではあった)。

 

後述するように石垣さんは公立中学校から一般受験してこの高校に進学しており、相応の学力も備えていました。

 

学生時代はバリバリの体育会系で、高校時代はテコンドーを習っており将来はオリンピック出場を目指しています。

 

また高校ではベンチプレス部を創部して、自身も105kgのバーベルを高校時代に上げており、驚異の筋力でした。

 

現在でも筋肉美に定評がある石垣さんですが、ルーツは高校時代にあるようです。

 

高校3年生の時にホリプロのオーディション「21世紀ムービースターオーディション」で準グランプリを獲得して芸能界入りしています。

 

石垣さんは当時はまったく芸能界に興味はなく、このオーディションにも本人が知らないうちに母親が応募しています。

 

オーディション当日には「僕の蹴りはブルース・リーより早い」と言って、自慢の蹴りを披露しています。

 

ちなみにこのオーディションには人気俳優の田中圭さんも参加しており、書類審査は通過しましたが、ファイナリストには残れませんでした。

 

そして高校3年生の時に映画「仮面学園」で俳優デビューを飾っています(主演は藤原竜也)。

 

 

この映画にはいきなり準主役で出演していますが、当時は演技力に乏しかったことから、数々のダメ出しを出されたと話しています。

 

【主な卒業生】

勝新太郎(俳優・中退)

せんだみつお(タレント)

竹下陽平(アナウンサー)

 

また石垣さん高校卒業後は大学へ進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

法政大学の系列校だったことから法政大学には進学できたようですが、芸能活動一本に絞っています。

 

20歳の時にテレビドラマ「ごくせん第1シリーズ」に出演して注目を集めています。

 

 

ちなみにこのドラマには生徒役で、松本潤さんや小栗旬さん、成宮寛貴さん、松山ケンイチさんなど後の人気俳優が多数出演していたことで知られています。

 

このテレビドラマで注目された石垣さんは、以降は数々のテレビドラマや映画に出演しています。

 

特に若い頃は学園ドラマのヤンキー役によく起用されていました。

 

 

2022年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

石垣佑磨の学歴~出身中学校(練馬区立光が丘第二中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 練馬区立光が丘第二中学校 偏差値なし

 

 

 

石垣佑磨さんの出身中学校は、地元練馬区の公立校の光が丘第二中学校です。

 

中学時代にテコンドーをはじめており、当時の夢は総合格闘家でした。

 

その際のエピソードを次のようにインタビューで語っています。

 

「中学3年生の頃、他人があまりやらないような珍しい格闘技をやりたかったんですよ。それでK-1の影響もあって、打撃のある格闘技ということで、テコンドーの道場に通うようになりました。そこで、ミドル級世界第2位のチャンピオンの方に世話していただいて、今でもやっている身体作りなどを学んでいましたね」

 

スポンサードリンク

 

石垣佑磨の学歴~出身小学校

 

出身小学校:不明

 

石垣佑磨さんの出身小学校は、練馬区内の公立小学校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

練馬区立光が丘第三小学校

練馬区立光が丘第四小学校

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

父親は元ギタリストで母親は音楽の先生だったことから、子供の頃から音楽に親しんでいます。

 

また石垣さんは小学生時代から運動神経が万能で、剣道や水泳、サッカーやバスケットボールと数多くのスポーツを経験しています。

 

加えて母親が音楽教師だったことから、3歳の頃からピアノをはじめています。

 

以上が石垣佑磨さんの学歴や学生時代のエピソードのまとめです。

 

「ごくせんシリーズ」で注目後は、数多くのテレビドラマや映画に出演してきました。

 

またトーク力もあることから、タレントとしても多くのバラエティー番組に起用されるほどです。

 

現在でも根強い人気を誇る人物ですから、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次