内田朝陽の学歴と経歴|出身高校(暁星国際)大学や中学校小学校の偏差値と若い頃のかっこいい画像

 

俳優の内田朝陽さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。NHKの朝ドラ「どんと晴れ」でブレイクした内田さんですが、タレントの中川翔子さんと幼馴染でした。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

内田朝陽(うちだ あさひ)

 

 

1982530日生

身長183

血液型はAB型

 

東京都出身の俳優

本名同じ

 

以下では内田朝陽さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

内田朝陽の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:暁星国際高校

出身中学校:暁星国際中学校

出身小学校:港区立御田小学校

 

内田朝陽の学歴~出身高校(暁星国際高校)・大学の詳細

 

出身高校:千葉県 暁星国際高校 偏差値57~62(コース不明のため)

 

 

 

内田朝陽さんの出身高校は、私立の共学校の暁星国際高校です。

 

この高校は1979年開校の私立高校で、帰国子女を積極的に受け入れていることで知られています。

 

また同校は以下の3つのコースを設置していますが、内田さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

特進:偏差値62

インターナショナル:偏差値61

アストラインターナショナル:偏差値57

 

内田さんは高校時代は体操部に在籍しており、部活動に励んでいました。

 

そのため当時からバック転などもできたそうです。

 

また時期は不明ですが学生時代からバンド活動をしており、20代半ばまでやっていました。

 

バンドではボーカルとギターを担当していました。

 

後述するように内田さんは一度英語を挫折していますが、アメリカに住んでいる幼馴染に会いたいと思い高校生の時に再び英語の勉強をはじめています。

 

そして高校3年生の頃に一人でアメリカに遊びに行くようになり、幼馴染と再会した時には英語が話せるまでになっていました。

 

また同じく高校3年生のときに父親が経営していたレストランの常連客だった歌手の森昌子さんに、オーディションを勧められたことがきっかけで芸能界入りをしました。

 

内田さんは子供の頃から人見知りな性格だったことから、克服するために芸能界に入ることを決めたそうです。

 

ちなみに受けたオーディションは2000年におこなわれた「21世紀ムービースターオーディション」で、このオーディションには俳優の田中圭さんも参加していました。

 

オーディションでグランプリを獲得した内田さんは、この年に深田恭子さん主演の映画「死者の学園祭」で俳優デビューを飾っています。

 

 

【主な卒業生】

マーフィー波奈(グラビアアイドル)

大久保桜子(女優)

高畑裕太(俳優)

 

なお内田さんは高校卒業後は大学などには進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

高校卒業後は活動の幅を広げて、バラエティ番組などにも出演をしています。

 

また内田さんは俳優としては21歳だった2003年に、「精霊流し」ではじめて映画に主演しています。

 

 

加えて2007年には、比嘉愛未さんがヒロインを務めたNHKの朝ドラ「どんと晴れ」に主要キャストとして起用されて大きな注目を集めています。

 

 

主演作こそ少ないものの、確かな演技力で作品を盛り上げています。

 

スポンサードリンク

 

内田朝陽の学歴~出身中学校(暁星国際中学校)の詳細

 

出身中学校:千葉県 暁星国際中学校 偏差値54(普通)

 

 

 

内田朝陽さんの出身中学校は、私立の共学校の暁星国際中学校です。

 

この中学校は出身中学校に併設している系列校のため、高校へは内部進学で進んでいます。

 

また内田さんはこの中学校には中学受験で入学しています。

 

時期は不明ですが陸上もやっていたそうで、中学時代に陸上部で活動していたのかもしれません。

 

スポンサードリンク

 

内田朝陽の学歴~出身小学校(港区立御田小学校)の詳細

 

出身小学校:東京都 港区立御田小学校

 

 

 

内田朝陽さんの出身小学校は、港区内の公立校の御田(みた)小学校です。

 

この小学校では元俳優の成宮寛貴さん(現在は平宮博重さん)と同級生でした。

 

ちなみに成宮さんとは幼なじみで、当時から仲が良かったそうです。

 

家族構成は両親と3人家族です(ひとりっ子)。

 

父親は「ラミーズ六本木」というフレンチレストラン経営しています。

 

 

内田さんは一時期店を継ぐことも考えており、調理師免許も取得しています。

 

タレントの中川翔子さんとは幼馴染で子供の頃は一緒にファミコンをしたり、家族ぐるみの付き合いでした。

 

内田さんは幼少期の頃の将来の夢についてインタビューで次のように話しています。

 

「子供のころに僕が一番なりたかったものは、料理人かミュージシャン。実家がレストランなので、幼稚園ぐらいから料理人になりたいと思っていました。小学校のころには“近くの農家や店の庭で採れた新鮮な野菜やハーブを使う”とか“1年の半分は世界中を旅して現地でレシピを学んだり伝えたりする”とか、かなり具体的に考えていました。」

 

小学6年生の時にマリリン・マンソンにはまりライブに行った時には衝撃を受けて、「どうせ生きて死ぬのならマンソンと友達になってから死にたい」と思いそのためにはまずは芸能界に入る必要があると考えつきました。

 

そのため将来の夢は料理人かミュージシャンだったようです。

 

内田さんは小学校時代に一度英語を挫折しており、インタビューで次のように話しています。

 

「インターナショナルスクールに通う幼なじみがいて、僕も小学校のころランゲージスクールに通っていたんですけど、僕のほうは小学校レベルの英会話で止まってしまい向こうは逆に日本語を忘れていった。いつのまにか会話も合わなくなり、彼が家の都合でアメリカへ渡ってからは、英語が嫌いになって勉強するのを辞めてしまったんです。」

 

小学生の頃には中学受験をするために学習塾に通っていました。

 

またスポーツも得意で小学校時代は水泳で強化選手になったこともありました。

 

内田さんは著書「もしも お月さまが さくらのような ももいろで」の中で、両親は共働きで忙しく幼い頃から寂しさを抱えていたことを明らかにしています。

 

小学校では言葉のいじめを受けて不登校となり、ストレスから過食症などにもなったそうです。

 

そのため小学校の卒業式は校長室で生徒は内田さん一人でした。

 

以上が内田朝陽さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代に俳優としてデビューしましたが、順調にキャリアを重ねています。

 

 

最近では主演作こそ減ったものの、わき役として話題の連続ドラマやSPドラマに起用されています。

 

俳優としても円熟期を迎えるだけに、さらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

経歴/プロフィールの詳細

 

20002月の「21世紀ムービースターオーディション」で、グランプリを獲得して芸能界入り。

同年の映画「死者の学園祭」で俳優デビュー。

2001年の「聖の青春」でテレビドラマ初出演。 

2003年の「精霊流し」で映画初主演。 

2007年のNHKの朝ドラ「どんど晴れ」に出演して注目される。 

以降も「あんみつ姫2」や「花嫁のれん」、「水族館ガール」などの連続ドラマに出演している。 

「アオグラ」や「スピードマスター」、「マザーレイク」などの映画にも出演。 

私生活では201412月に、7歳年下の東大卒の地方公務員の女性と結婚した。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人