猪股大輝の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|高校生クイズで優勝していた!

 

「東大王」でお馴染みの猪股大輝さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。実は猪股さんは高校時代に「高校生クイズ」に出場して優勝もしていました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

猪股大輝(いのまた だいき)

 

 

生年月日非公表

身長非公表

血液型非公表

 

兵庫県出身のタレント

本名同じ

 

以下では猪股大輝さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介します




 

猪股大輝の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:東京大学 文科Ⅰ類(法学部に進学予定) 偏差値72(超難関)

 

 

 

猪股大輝さんは高校卒業後、最難関の国立大学・東京大学に進学しています。

 

合格したのは文科Ⅰ類で、こちらも国内の大学では京都大学の法学部と並び文系の最難関の学部でこれまで多くの政治家や官僚を輩出しています。

 

ちなみに猪股さんは現役合格で、かなりの学力を有していました。

 

 

大学受験に際しては合格への最短経路を研究して、いま自分が何をすべきかを常に念頭に置いて効率的な学習を心掛けたとのこと。

 

東京大学の文科Ⅰ類は順当であれば法学部に進みます。

 

また猪股さんは大学2年生のときに出演した「東大王」では、法学部への進学が決定しており法律の勉強に勤しんでいると明らかにしています。

 

2017年から「東大王」に出演している鈴木光さんは、同じ大学・学部の先輩にあたります。

 

鈴木光の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と高校時代のかわいい画像

 

高校時代は眼鏡姿でしたが、大学入学後にコンタクトにしているようです。

 

大学1年生だった2019年には「Qさま!!」に東大男子軍団として出演しています。

 

 

2020年11月に放送された「東大王」では東大王候補生のひとりとしてメンバーに加入しています。

 

 

この時のインタビューで次のように話しています。

 

「大学に入ってからは(クイズを)ほとんどやっていなかったんです。今回久々にクイズで正解する楽しさとか、正解した時の喜びを実感できて、やっぱりクイズは楽しいなぁと改めて実感しました。」

 

「東大王」は面白い番組だと思っていたそうで、自身も活躍できるのではないかと思っていたようです。

 

高校時代は英語が苦手だったようですが、「東大王」でのインタビューでクイズで苦手なジャンルを聞かれたところ「特にない。」、「誰にも負けない自信がある」と話しています。

 

またこの番組で絵が上手いと話題になっていましたが、猪股さんは絵やデッサンが趣味のようです。

 

 

猪股さんは現役東大生によるオンライン学習「スタディコーチ」の講師も務めています。

 

今後はメディアへの出演も増えていきそうですね。

 

スポンサードリンク

 

猪股大輝の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:兵庫県 灘高校 偏差値78(超難関)

 

 

 

猪股大輝さんの出身高校は私立の男子校の灘高校です。

 

この高校は1972年に菊正宗酒造が設立した高校で、国内でも屈指の進学校として知られています。

 

2020年度の主な進学実績は次の通りです(浪人生含む)。

 

東京大学:79名

京都大学:49名

大阪大学:14名

神戸大学:11名

 

慶応義塾大学:24名

早稲田大学:23名

同志社大学:18名

 

同校の系列の中学校に通っていたことから、一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

高校時代はクイズ同好会(NQC)に在籍しており、部長を務めていました。

 

 

高校1年生だった2016年に第36回全国高等学校クイズ選手権に出場して優勝しています。

 

灘高校チームとして一緒にペアを組んだ1歳年上の伊藤公洋さんは猪股さんのことについて「なかなかの変人で、いつも笑わせて、和ませてもらいました。歌ったり、奇声を上げたりと見ていて飽きないタイプです。」と話していました。

 

高校生クイズのツアー中に友人を深夜1時に起こしてドッキリを仕掛けたり、毎晩メンバーと共に夜遅くまで遊んでいたようです。

 

 

翌年2017年の高校生クイズでもベスト4に勝ち残りました。

 

同年にはテレビ番組「超門!真実かウソか」や「ネプリーグ」に出演しています。

 

猪股さんは高校に入学した当初はそこまで成績は良くなかったとインタビューで話しています。

 

特に英語が苦手だったようです。

 

しかし高校3年生の東大模試では校内で文系1位を取ることができたそうです。

 

灘高校で校内1位ならば、模試の判定もかなりよかったはずですね。

 

猪股さんは漢字検定準1級も取得しています。

 

また高校時代は片手腕立て伏せなどの筋トレをしていたことから筋肉質でした。

 

【主な卒業生】

西村康稔(政治家)

黒岩祐治(神奈川県知事)

勝谷誠彦(コラムニスト)

 

スポンサードリンク

 

猪股大輝の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:兵庫県 灘中学校 偏差値77(超難関)

 

 

 

猪股大輝さんの出身中学校は、私立の男子校の灘中学校です。

 

この中学校には中学受験で入学しており、当時からかなりの学力を有していました。

 

猪股さんは中学時代もクイズ同好会に在籍しており、中学1年生の時からクイズをはじめています。

 

ユーチューバーのベテラン中学生と同級生でとても仲が良かったそうです。

 

猪股大輝の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

猪股大輝さんの出身小学校は不明です。

 

また現時点で家族や兄弟姉妹の詳細も不明です。

 

加えて猪股さんの小学生時代や幼少期のエピソードは見当たりませんでした。

 

以上が猪股大輝さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

2020年11月から「東大王」へ出演していますが、当初から伊沢拓司さんが太鼓判を押しており期待に違わぬ活躍を見せています。

 

その際には「イケメン」と話題になっており、今後はメディアへの出演も増えそうですね。

 

 

頭脳が明晰なのは言わずもがなですから、今後の活躍にも期待です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人