永山瑛太の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|サッカーでMVPをとっていた!

 

俳優の永山瑛太さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は永山さんは中学時代に都大会でMVPをとったほか、高校もサッカーのスポーツ推薦で進学しています。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

瑛太(えいた)

 

瑛太

 

1982年12月13日生

身長179㎝

血液型はB型

 

東京都出身の俳優

本名同じ、旧芸名は瑛太

 

以下では瑛太さんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます。




 

経歴・プロフィールの詳細

 

1999年にモデルデビュー。

1999年に「ホットドックプレス」のモデルとして芸能活動を開始。

2001年ドラマ「さよなら小津先生」で俳優デビュー。

2003年に「男湯」で連続ドラマ初主演。

同年に出演した「WATER BOYS」は出世作となり、若手人気俳優の仲間入りした。

2009年に「ラスト・フレンズ」でエランドール賞新人賞を受賞し、演技派としても注目される。

その後も「のだめカンタービレ」や「篤姫」、「余命1ヶ月の花嫁」、「最高の離婚」、「若者たち2014」などの話題のドラマや映画に出演。

私生活では2010年9月に歌手の木村カエラと結婚。同年10月に長男、2013年10月に長女が誕生している。

 

永山瑛太の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 保善高校 偏差値50(普通)

 

 

 

永山瑛太さんの出身高校は、私立の男子校の保善高校です。

 

この高校は1916年開校の私立高校で、昔からスポーツが盛んであることで知られラグビー部や陸上部が全国的に強豪です。

 

また現在の同校は特進コース(偏差値55~58)を設置していますが、瑛太さんが在籍した当時は普通科のみの設置でした。

 

瑛太さんは中学生の時はサッカーで注目されたことから、スポーツ推薦でこの高校に入学しています。

 

 

しかしこの高校のサッカー部の練習がきつすぎて、高校1年生限りでサッカー部は退部してしまっています。

 

ところが高校ではサッカーをやめてしまったばかりか、当時は問題のある生徒だったようです。

 

当初は学校をサボりがちで不登校の日も多かったといいます。

 

 

高校時代には2度も停学になっています。

 

またアルバイトも長続きしなかったそうです。

 

「僕は勉強が大嫌いなので、どうすることもできなくてバイトでもやってみようと、スーパーの品だしや、お肉屋さんの皿洗いなどを始めました。でも1か月やって給料もらうと達成感があってやめてしまうんですね。すべてのバイトが1か月しか続かない(笑)」

 

しかしとあるプロデューサーから高校も卒業できなければ、芸能界でやっていけないと注意され、生活態度を改めたとインタビューで話しています。

 

好感度が高い瑛太さんからは意外なエピソードですが、ちゃんと言いつけを守って高校に出席する謙虚さはさすがですね。

 

瑛太さんは高校2年生だった1999年にモデルとしてデビューしています。

 

高校時代に映画をよく見ていたことから俳優を目指そうとしています。

 

加えて当時はCMのオーディションも受けていたのですが、その際に演技をすることが多かったので演技に興味を持っています。

 

 

【主な卒業生】

川島章良(はんにゃ)

登坂淳一(アナウンサー)

 

そして永山瑛太さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

もともと勉強が嫌いなことから、当初から進学するつもりはなかったようです。

 

高校を卒業した2001年に、テレビドラマ「さよなら小津先生」で俳優デビューしています。

 

 

すると2003年に出演したテレビドラマ「WATER BOYS」で俳優としてブレイクしています。

 

 

この年には「男湯」ではじめてテレビドラマに主演しています。

 

 

以降は数々の連続ドラマや映画に主演するほどの人気俳優になっています。

 

2010年に歌手の木村カエラさんと結婚した際には、大きな話題になっています。

 

 

木村さんの間には一男一女が誕生しています。

 

木村カエラの学歴|出身高校中学校や小学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

永山絢斗の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|高校は中退した?

 

スポンサードリンク

 

永山瑛太の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 板橋区立志村第三中学校 偏差値なし

 

 

 

永山瑛太さんの出身中学校は、地元板橋区内の公立校の志村第三中学校です。

 

弟で俳優の永山絢斗さんもこの中学校の出身者ですが、6歳年下なので在校期間は重なっていません。

 

中学時代はサッカー部に在籍して、部活動に励んでいました。

 

当時はサッカーの都大会で最優秀選手賞を受賞するほどの実力があり、本気でプロサッカー選手を目指していました。

 

 

また意外にも中学1年生の頃は、お笑い芸人になりたかったとインタビューで話しています。

 

「中学校1年生くらいの時の自分は、目立ちたいという思いが常にあって、学級委員やリレーの選手など、何でも手を上げてやっていました。教室でふざけたりしても、みんながわーって笑ってくれるんです。その時はお笑い芸人になりたいと思いましたが、思えばあの時、みんなが僕に気を遣ってくれていたのかな(苦笑)」

 

とは言え中学2年生の頃からだいぶ落ち着いたそうです。

 

なお瑛太さんは中学3年生の時に原宿でスカウトされています。

 

当時はサッカー選手を目指していたので、芸能界入りは断っています。

 

ただし高校1年生でサッカーを辞めた後に再び連絡をとって、芸能界入りしています。

 

【主な卒業生】

野呂佳代(タレント、元AKB48)

永山絢斗(俳優)

 

スポンサードリンク

 

永山瑛太の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:東京都 板橋区立蓮根第二小学校

 

 

 

永山瑛太さんの出身小学校は、地元板橋区内の公立校の蓮根第二小学校です。

 

家族構成は両親と兄、弟の5人家族です(3人兄弟の次男)。

 

弟は俳優の永山絢斗さんです。

 

また両親は離婚しており、兄弟は父親に引き取られて父子家庭に育っています。

 

 

父親は焼き肉店を経営していましたが、2011年に亡くなっています。

 

瑛太さんは子供の頃から活発な少年でした。

 

瑛太さんは運動神経が良く、小学校1年生の時から地元のサッカークラブに入団してサッカーをはじめています。

 

 

以上が永山瑛太さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初はファッションモデルとしてデビューしましたが、俳優に転向すると瞬く間に人気者になっています。

 

また数々の演技賞の受賞歴もある演技派俳優としての地位も確立しました。

 

 

さらなる飛躍を期待したいところです。

 

木村カエラの学歴|出身高校中学校や小学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

永山絢斗の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|高校は中退した?

 

スポンサードリンク



ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ