久保田磨希の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

久保田磨希(くぼた まき)

 

 

1973227日生

身長170

血液型はA

 

京都府福知山市出身の女優

本名同じ

 

以下では久保田磨希さんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます

 

目次

経歴

 

スポンサードリンク

 

当初はKBS京都テレビのレポーターなどを務める。

 

1998年の「いのちの現場から5」でテレビドラマ初出演。

 

2003年から出演したテレビドラマ「大奥」で注目される。

 

 

2003年の「ぼくんち」で映画初出演し、以降も「劇場版 大奥」や「案山子とラケット」などの映画にも出演している。

 

 

テレビドラマの代表作は「アタックNO.1」や「ブスの瞳に恋してる」、「浅草ふくまる旅館」など。

 

 

クイズ番組への出演が多く「平成教育委員会」などにレギュラー出演していた。

 

私生活では2006年に同い年のデザイナーの男性と結婚し、2011年に娘を出産している。

 

学歴~出身小学校・中学校・高校

 

スポンサードリンク

 

出身高校:京都府 福知山高校普通科 偏差値56(中の上)

 

 

久保田磨希さんの出身校は、府立の共学校の福知山高校です。

 

この高校は1900年開校の伝統校で、地元では古くからの進学校として知られています。

 

また現在は普通科(偏差値56)のほか、文理科学科(偏差値67)を設置していますが、久保田さんが在籍した当時はありませんでした。

 

ただし久保田さんが在籍当時は進学コースに該当するⅡ類(偏差値は60程度と推測)が設置されていましたが、久保田さんは普通科にあたるⅠ類に在籍しています(その他にも商業科もあった)。

 

福知山市立南陵中学校から同校に進学しています。

 

出身小学校は不明ですが、中学校の校区からすれば福知山市立惇明(じゅんめい)小学校か福知山市立昭和小学校が有力のようです。

 

久保田さんは子供の頃から成績が優秀で、書道やそろばんを習っていました。

 

また身長が170㎝と長身であることや特技をバスケットボールとしていることから、中学校や高校でバスケットボール部に所属していた可能性もあります。

 

高校進学時には学校の先生や塾の先生にレベルの高い同校のⅡ類を受験することを勧められましたが、母親に「そんな勉強ばっかりせんでもええがな、やめときやめとき」と言われたことからⅠ類を受験して進学しています。

 

けっこう大らかな家庭環境に育ったようです。

 

 

【主な卒業生】

小橋健太(プロレスラー)

中澤裕子(元モーニング娘・商業科)



 

学歴~出身大学

 

出身大学:大阪芸術大学 芸術学部放送学科 偏差値40(普通)

 

 

久保田磨希さんは高校卒業後は、大阪芸術大学に進学しています。

 

この大学は学科試験のレベルは容易で偏差値も低いですが、普通レベルの芸術大学です。

 

後に結婚することになるデザイナー会社経営の柿谷てつやさんとは、大学時代の同級生でした。

 

大学卒業後は大阪を拠点として女優活動を開始していますが、下積み時代も長く続いています。

 

しかし31歳の時に出演したテレビドラマ「大奥」の「美味でございます」のセリフが人気を集め注目されると、東京に拠点を移しています。

 

32歳の時にはドラマ「アタックNO.1」に女子高生役で出演して話題になるなど、以降は多くの作品に起用されることになります。

 

確かな演技力で主演作を盛り上げており、末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次