石丸幹二(いしまるかんじ)
1965年8月15日生
身長174㎝
千葉県出身の俳優、歌手
経歴・プロフィールの詳細
スポンサードリンク
1990年に劇団四季に入団し、同年の「オペラ座の怪人」でデビュー。
以降も看板俳優として活躍し、「ウエストサイド物語」や「キャッツ」、
「美女と野獣」といった人気作に主要キャストとして出演。
2007年に劇団四季を退団し、しばらくは舞台中心に活動。
2009年の「白洲次郎」でテレビドラマ初出演。
2010年の「時をかける少女」で映画初出演。
2013年に出演したドラマ「半沢直樹」でブレイクを果たす。
その後も「ルーズヴェルト・ゲーム」や「花燃ゆ」、「アルジャーノンに花束を」
などの話題作に主要キャストとして出演。
2017年4月から音楽番組「題名のない音楽会」の6代目司会者に就任する。
学歴~出身中学校・高校の詳細
スポンサードリンク
出身高校:千葉県 幕張西高校 普通科音楽コース 偏差値56(当時)
※現在は幕張総合高校
石丸幹二さんの出身校は、県立の共学校の幕張西高校です。
普通科に音楽コースを備えていることで知られていましたが、
1996年に幕張東高校、幕張北高校と統合されて、現在は
幕張総合高校となっています。
市原市立姉崎中学校から同校に進学しています。
石丸さんは幼少期からピアノやチェロ、トロンボーンなどの様々な楽器を
演奏しており、中学校の頃は吹奏楽部でサックスとトロンボーンを担当。
同校に進学後はオーケストラ部に所属して、チェロを担当していました。
なお当時はファッションに無頓着だったのか、角刈りにメガネという
現在からは想像もつかない姿でした。
【主な卒業生】
新垣隆(作曲家、佐村河内守のゴーストライター)
学歴~出身大学の詳細
出身大学:東京芸術大学 音楽学部 声楽科 偏差値55(超難関)
石丸幹二さんは高校卒業後は、東京音楽大学の音楽学部に進学します。
同大の3年生の時に担当教員の勧めで声楽をはじめ、東京芸大を受験して合格し、
入学し直しています。
東京芸術大学は言わずと知れた芸術・音楽系の大学の最高峰に位置して、
実技試験が非常に難関で、ある意味では東大よりも入学が難しい大学です。
それにも関わらず、声楽をはじめてさほどでもなかったのに合格するとは、
稀有な才能の持ち主だったはずです。
しかし卒業後はクラシックの道に進まずに、ミュージカル俳優になるために
劇団四季に入団します。
退団後にテレビや映画にも進出して、ドラマ「半沢直樹」で大ブレイクを
果たしました。
以降は人気の連続ドラマや映画などに、続々と起用されるほどの人気俳優と
なり、多くの作品で活躍しています。
テレビや映画の世界では遅咲きですが、確かな実力も兼ね備えていることから、
今後の活動にも期待です。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。