小島奈津子の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

フリーアナウンサーの小島奈津子さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。フジテレビ時代は高い人気を誇った小島さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

小島奈津子(こじま なつこ)

 

 

1968726日生

身長156

血液型はA型

 

埼玉県蕨市出身のフリーアナウンサー、タレント

元フジテレビ所属

本名同じ、愛称は「なっちゃん」

 

以下では小島奈津子さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴

 

1992年にアナウンサーとしてフジテレビに入社して、同期には西山喜久恵と福原直英がいる。 

同年10月から「ボキャブラ天国」のアシスタントを担当。 

同年11月から「プロ野球ニュース」に出演。

19944月から「めざましテレビ」に出演し、1997年からはMCを務めている(20033月まで) 

フジテレビ時代には「笑っていいとも!」や「上岡龍太郎にはダマされないぞ!」などの人気番組に出演。 

2002年にフジテレビを退社して、フリーアナウンサーに転向。

以降も「噂の!東京マガジン」や「ぶらり途中下車の旅」などに出演している。 

私生活では2001年にフジテレビのディレクターと結婚し、娘を出産している。

 

小島奈津子の学歴~出身大学(法政大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:法政大学 文学部日本文学科 偏差値56(中の上・当時)

 

 

 

小島奈津子さんは高校卒業後は、法政大学へ進学しています。

 

ただし現役での合格ではなく、1年間の浪人生活を経ての進学です。

 

入学した文学部日本文学科の現在の偏差値は58程度ですが、当時は現在よりもやや低い時代でした。

 

大学時代はESSサークル(英語サークル)に入るとともに、自主マスコミ講座などを受講してアナウンサーを目指しています。

 

ちなみにこの自主マスコミ講座は数々のアナウンサーを輩出しており、NHKの鈴木奈穂子さんや日本テレビの久野静香さん、テレビ朝日の三谷柚さん、NHKの雨宮萌果さんらも出身者です。

 

小島さんは大学3年生の時には「週刊朝日」の表紙に起用されたこともありました。

 

 

また同大では中学校と高校の国語教員免許を取得しており、大学時代には母校の高校でで教育実習もしています。

 

小島さんが大学生の頃に女性キャスターがメインキャスターとしてニュースを読みはじめた時期で、女性でもニュースを読むことができ、人に物事を伝えることができると知りアナウンサーを志すようになったそうです。

 

小島さんは当時は報道志望でした。

 

大学4年生の時に内定をもらい卒業論文を書いている時期にかなり太ってしまったようです。

 

卒業論文のテーマは小島さんが好きな作家の志賀直哉さんについて書いています。

 

大学を卒業した1992年にアナウンサーとしてフジテレビ入社しています。

 

 

同期入社は西山喜久恵さんと福原直英さんです。

 

小島さんは当初は「ボキャブラ天国」などのバラエティー番組などに多く出演しています。

 

 

ちなみに入社3年目の時には「めざましテレビ」の「突然!奈津子でございます」の中継コーナーを担当している際に中継先でお世話になった男性に写真を撮ってくださいとお願いをされ、後日その写真を使用して「結婚しました」というメッセージが添えられた年賀状が届いたという事件が起こったことを明かしています。

 

その後も同局の人気番組を歴任して寝る暇もない日々が続いたそうですが、フジ時代は絶大な人気を誇っています。

 

 

フジテレビを退社してフリーアナウンサーに転向後も、たびたび同局の番組に起用されるほど信頼も厚いようです。

 

 

その他にも旅番組に出演したり、CMにも起用されています。 

 

スポンサードリンク

 

小島奈津子の学歴~出身高校(浦和明の明星女子高校)の詳細

 

出身高校:埼玉県 浦和明の星女子高校 偏差値69(難関)

 

 

 

小島奈津子さんの出身高校は、私立の女子校の浦和明の星(あけのほし)女子高校です。

 

同校は1967年開校のカトリック系のミッションスクールです。

 

また現在では高校から募集のない完全中高一貫校になっていますが、小島さんが在籍した当時は高校からの募集がありました。

 

高校時代は硬式テニス部に在籍をして、部活動に励んでいました。

 

 

ただし小島さんは運動神経があまりよくなく、スポーツは全般的に苦手です。

 

自身の高校時代についてはぼーっとして物事を深く考えることなんてなかったとインタビューで話していました。

 

【主な卒業生】

神谷明采(ファッションモデル)

栗原由佳(フリーアナウンサー)

 

スポンサードリンク

 

小島奈津子の学歴~出身中学校(蕨市立第二中学校)の詳細

 

出身中学校:埼玉県 蕨市立第二中学校 偏差値なし

 

 

 

小島奈津子さんの出身中学校は、地元埼玉県蕨市内の公立校の蕨市立第二中学校です。

 

中学時代は生徒会長を務めるなど、模範的な生徒で学校の成績もよかったようです。

 

小島奈津子の学歴~出身小学校(蕨市立北小学校)の詳細

 

 

出身小学校:埼玉県 蕨市立北小学校

 

 

 

小島奈津子さんの出身小学校は、地元蕨市内の公立校の蕨市立北小学校です。

 

家族構成は両親と4歳年下の弟の4人家族です。

 

父親はコンピューター関係の会社員でした。

 

小島さんは小学校時代は運動会の場内アナウンスをするのが好きでした。

 

また小学生の頃から活発な子供でしたが、スポーツは苦手で同級生の女子からドッジボールを教えてもらいました。

 

この女子からは前向きに挑戦をする勇気をもらったそうで、同級生にもかかわらず小島さんはさん付けで読んでいました。

 

小学3年生の時に初恋を経験しました。

 

以上が小島奈津子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

フジテレビ時代は高い人気を誇っていました。

 

フリーアナウンサーに転向後も数々のテレビ番組に起用されています。

 

 

未だに根強い人気を誇る人物だけに、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ