タレントの勝俣州和さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。若い頃はアイドルとして活動していた勝俣さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします
勝俣州和(かつまた くにかず)
1965年3月12日生
身長171㎝
血液型はO型
宮城県出身(静岡県御殿場市育ち)のタレント、俳優
本名同じ、愛称は「かっちゃん」
以下では勝俣州和さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします
スポンサードリンク
勝俣州和の学歴まとめ
出身大学:日本大学 文理学部国文学科(中退)
出身高校:日本大学三島高校
出身中学校:御殿場市立御殿場中学校
出身小学校:御殿場市立御殿場小学校
勝俣州和の学歴~出身小学校(御殿場市立御殿場小学校)の詳細
出身小学校:静岡県 御殿場市立御殿場小学校
勝俣州和さんの出身小学校は、地元御殿場市内の公立校・御殿場市立御殿場小学校です。
勝俣さんの育った家庭は7人きょうだいに加えて、祖父母も一緒に暮らしていたことから11人という大家族でした。
父親は衣料品店を営んでいました。
勝俣さんの育った実家は、自宅の窓を開けると目の前に富士山が見えており、富士山は暮らしの一部だったといいます。
また子供が多いにも関わらず掃除や洗濯は行き届いており、いつも綺麗に片付いていたそうです。
父親が子供が食べるものに手を抜いてはいけないという考えだったこともあって、食事も量が足りないということは一度もありませんでした。
また父親は、話が上手でみんなを笑わせて家族内の盛り上げ役のような人でした。
父親と比べて当時の勝俣さんはかなり大人しい性格で、長男だったこともあって弟や妹のお手本にならなければいけないという思いがあったため真面目に過ごしていたといいます。
勝俣州和の学歴~出身中学校(御殿場市立御殿場中学校)の詳細
出身中学校:静岡県 御殿場市立御殿場中学校 偏差値なし
勝俣州和さんの出身中学校は、地元静岡県御殿場市内の公立校・御殿場市立御殿場中学校です。
中学時代はバスケットボール部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。
【主な卒業生】
堀内賢雄(声優)
スポンサードリンク
勝俣州和の学歴~出身高校(日本大学三島高校)の詳細
出身高校:静岡県 日本大学三島高校 偏差値50(普通)
勝俣州和さんの出身高校は、私立の日本大学三島高校です。
この高校は1958年開校の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。
また同校は現在は共学校ですが、勝俣さんが在籍した当時は男子部と女子部で校舎が別れていました(男女別学制)。
勝俣さんは俳優の柴田恭兵に憧れており、自身も柴田さんのようになりたいという思いから柴田さんの母校であるこの高校を受験しました。
高校時代はフォークソング部に在籍していました。
小学校から高校生までは、真面目な性格でずっと学級委員長を務めていました。
高校2年生の時には、女子とはじめてデートをしており映画を観に行っています。
当時の勝俣さんは人見知りで、人と話すことが苦手でした。
それでも高校時代には「御殿場のモックン(本木雅弘)」と呼ばれて、ファンクラブもあったほどです。
そして高校3年生の時には後輩の女子と交際していたようです。
【主な卒業生】
船越英一郎(俳優)
柴田恭兵(俳優)
岩崎恭子(競泳オリンピック金メダリスト)
林田美学(日本テレビアナウンサー)
北川えり(タレント)
堀内賢雄(声優)
スポンサードリンク
勝俣州和の学歴~出身大学(日本大学)の詳細
出身大学:日本大学 文理学部国文学科(中退) 偏差値53(普通)
勝俣州和さんは高校卒業後は、日本大学に進学します。
この大学の系列の高校に通学していたことから、一般受験ではなく内部進学で進んでいます。
この大学には国語の教師になるために入学をしました。
前記のように勝俣さんは大家族の中で育っていることから、上京をして間もない頃には1人暮らしはつまらないと感じていました。
勝俣さんの様子を見に来た母親は、部屋の環境や東京の人の多さに驚いており、「田舎で育ったうちの子が、こんなところで暮らせるわけがない。きっとすぐに静岡に戻ってくるに違いない」と確信するほどだったといいます。
勝俣さんは1人暮らしのつまらない状況を脱するために周囲の人たちと仲良くならなければいけないと思って、大学の友人以外にも先生や商店街の人々とも積極的に話をするようになっていきました。
前記のように勝俣さんはこれまでは大人しいタイプだったことから、人と話すことに自信がありませんでしたが、色々な人と話をしていくうちに自身が割と面白く喋れることに気づいたといいます。
大学時代は本気で教師を目指していましたが、大学4年生の時に教授から「教師になれない」と言われたため自主退学(中退)をしています。
しかしせっかく上京をしたため、何かを見つけて地元に帰ろうと思いました。
この時に勝俣さんは自身には「根性が足りない」と自己分析をしたことから、俳優の哀川翔さんや柳葉敏郎さんが所属する「劇男一世風靡」入りを志しています。
そして勝俣さんは事務所に電話をして足を運びましたが、社会勉強をしてくるように言われました。
その半年後に別のグループのオーディションがあるため、受けに来るように言われましたが落選しています。
しかし「お前は面白そうだから」という理由で事務所に出入りをしていました。
勝俣さんはその後、コメディアンの萩本欽一さんが主催するオーディションに参加をし、見事に合格をしました。
そして23歳だった1988年に、アイドルグループ「CHA-CHA」が結成されています。
グループ解散後はタレントとして数多くのバラエティ番組に出演しています。
今後の活動にも注目ですね。
以上が勝俣州和さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。
若い頃はアイドルや俳優として活動していますが、後にタレント業が中心になっています。
現在でも人気タレントに名前が挙がるほどの根強い人気を誇っています。
末永い活躍にも期待です。
経歴/プロフィールの詳細
1986年に劇男一世風靡に入団するも、1988年に退団。
テレビ番組のオーディションで萩本欽一に見いだされ、欽ちゃんファミリーの一員となる。
1987年のドラマ「松本清張の絢爛たる流離」で俳優デビュー。
1988年からはアイドルグループ「CHA-CHA」のメンバーとして活動するも、1992年に解散。
1990年の「東京ストリーズ」でドラマ初主演。
同年の「バカヤロー!3」で映画初出演。
1992年に堀部圭亮とお笑いユニット「K2」を結成。
以降はタレントとしての活動が中心となり、「笑っていいとも!」や「ウリナリ」などのバラエティー番組に多数出演している。
2002年に結婚し、2004年に長女が誕生している。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。