富永美樹の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

元フジテレビのアナウンサーでこのところはクイズ番組などで活躍している富永美樹さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。沢尻エリカさんの「別に騒動」で知名度が上昇した富永さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします 

 

富永美樹(とみなが みき)

 

 

19701228日生

身長159

 

千葉県出身のタレント、フリーアナウンサー

元フジテレビ所属




 

経歴・プロフィールの詳細

 

1994年にフジテレビにアナウンサーとして入社して、同期には木佐彩子や武田祐子らがいる。 

 

同年のバラエティー番組「天使のUBUG」で初レギュラー。

フジテレビ時代には主にスポーツコーナーを担当し、「FNNスーパータイム」や「FNNスーパーニュースWEEKEND」、「めざましテレビ」などに出演。

他には「笑っていいとも!」のテレフォンアナウンサーなどを務める。

1997年に「虹色橋」で歌手デビュー。 

1998年にシャ乱Qのまことと結婚して、フジテレビを寿退社。

退社後は主婦業に専念していたが、2006年から芸能活動を再開。 

再開後は主にタレントとして活動し、クイズ番組「東大王」などに出演している。

 

富永美樹の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:東京外国語大学 外国語学部スペイン語学科 偏差値68(難関)

※現在は言語文化学部

 

 

 

富永美樹さんは高校卒業後は、東京外語大学に進学しています。

 

在籍したスペイン語学科は英語学科と並んで、同大でも上位の難易度を誇る学科です。

 

そのため当時はかなりの学力を有していました。

 

富永さんは大学時代は専攻したスペイン語のほか、英語の勉強にも励んでおり英検準1級も取得しています。

 

大学時代はアルバイトにも精を出しています。

 

ただし親が厳しかったことからひとり暮らしができずに実家から通学しており、門限もあったことから大学時代はあまり遊べなかったとのこと。

 

大学時代に参加した合コンも4年間で1度きりでした。

 

そして富永さんは大学を卒業した1994年にフジテレビにアナウンサーとして入社しています。

 

 

ただし23歳で大学を卒業しているので、浪人か留年を経験しているようです。

 

またフジテレビの同期入社は木佐彩子さんや武田祐子さん、佐野瑞樹さんです。

 

同期の木佐さんが高い人気を誇ったことから、富永さんはフジテレビ時代はさほど目立つ存在ではありませんでした。

 

 

それでも主にニュース畑を渡り歩き、安定したアナウンス力は定評がありました。

 

ちなみに当時のフジテレビの女子アナウンサーはまさに黄金期というラインナップで、河野景子さんや中井美穂さん、八木亜希子さんや大坪千夏さん、近藤サトさんや小島奈津子さんといった人気アナウンサーと在職期間が重なっていたことも不運だったのかもしれません。

 

富永さんは1997年には「シャ乱Q」の楽曲「虹色橋」でCDデビューも果たしています。

 

 

この年に「シャ乱Q」のまことさんと結婚したことで、フジテレビを寿退社しています。

 

36歳で芸能活動を再開していますが、沢尻エリカさんの「別に」騒動の時の司会を担当していたことでも知られています。

 

 

富永さんはなんとか事を穏便に収めようとしていますが、そのあたりはベテランならではの対応でした。

 

その後はタレントとしても活動を開始して、その博識ぶりを活かして「東大王」などのクイズ番組によく出演しています。

 

 

またまことさんとのおしどり夫婦ぶりでも知られています。

 

スポンサードリンク

 

富永美樹の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 九段高校 偏差値63(当時・やや難関)

※現在は九段中等教育学校

 

 

 

富永美樹さんの出身校は、都立の共学校の九段高校です。

 

同校は1924年開校の都立の進学校でしたが、2008年に閉校して現在は九段中等教育学校になっています。

 

フジテレビの元人気アナウンサーで2018年に逝去した有賀さつきさんはこの高校の先輩にあたりますが、5歳年上なので在校期間は重なっていません。

 

富永さんは足が速く、高校時代は陸上部に在籍して短距離走を担当しています。

 

高校時代に1年間アメリカに留学経験がありました。

 

加えて意外にも当時の富永さんはアイドル志望で、高校時代に当時の人気アイドルグループ「おニャン子クラブ」のオーディションも受けています。

 

オーディションでは最終選考に残っていますが、残念ながら落選しています。

 

またその際には学校でかなり冷やかされたそうです。

 

加えて富永さんは高校時代を含む学生時代は国語が非常に得意で、100点しかとったことがないことを明らかにしています。

 

【主な卒業生】

有賀さつき(元アナウンサー)

本仮屋リイナ(アナウンサー)

 

スポンサードリンク

 

富永美樹の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 千代田区立一橋中学校 偏差値なし

※現在は神田一橋中学校

 

 

 

富永美樹さんの出身中学校は、千代田区内の公立校の一橋中学校です。

 

この中学校はかつては都立日比谷高校に多くの進学者を輩出したことから公立の名門中学校とされていましたが、2005年に今川中学校と統合されて現在は神田一橋中学校になっています。

 

富永さんは中学校時代も陸上部に在籍していました。

 

ただし富永さんの中学校時代の情報やエピソードは、ほとんど見当たりませんでした。

 

【主な卒業生】

加賀まりこ(女優)

三宅裕司(タレント)

 

富永美樹の学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:千葉県 船橋市立習志野台第一小学校

 

 

 

富永美樹さんの出身小学校は、船橋市内の公立校の習志野台第一小学校です。

 

家族構成は両親と2人の弟の5人家族です(3人きょうだい)の長女。

 

富永さんは子供の頃からかなり活発なおてんばな少女でした。

 

また当時から足が速かったことから、運動会では毎年リレーの選手に選ばれています。

 

ちなみに数々のクイズ番組への出演で知られていますが、小学校時代からクイズ番組が大好きだったとインタビューで話しています。

 

以上が富永美樹さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

フジテレビ時代はそれほど知名度は高くありませんでしたが、沢尻エリカさんの「別に騒動」で知名度も上昇しています。

 

またフリーアナウンサーに転身後はアナウンス力が買われて、在京キー局の番組にまんべんなく起用されています。

 

現在はタレント活動が中心でクイズ番組などで才媛ぶりを発揮するなどしており、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ