人気俳優の江口洋介さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。意外にも江口洋介さんは高校時代は不良でした。学生時代のエピソードや情報、若い頃のカッコイイ画像なども併せてご紹介いたします
江口洋介(えぐち ようすけ)
1967年12月31日生
身長185㎝
血液型はO型
東京都出身の俳優、歌手
本名同じ
以下では江口洋介さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします
スポンサードリンク
江口洋介の学歴まとめ
出身大学:進学せず
出身高校:駒込高校
出身中学校:北区立飛鳥中学校
出身小学校:北区立西ヶ原小学校
江口洋介の学歴~出身小学校(北区立西ヶ原小学校)の詳細
出身小学校:東京都 北区立西ヶ原小学校
江口洋介さんの出身小学校は、地元北区内の公立校の西ヶ原小学校です。
家族構成は両親と弟の4人家族です。
父親は建設関係の仕事をしており、母親は喫茶店を経営していました。
江口さんは子供の頃から活発で、地元のお祭りなどに積極的に参加していました。
またスポーツも得意で小学校時代は野球やサッカーなどをおこなっています。
小学校時代は塾に通学しており、成績は中の上だったそうです。
スポンサードリンク
江口洋介の学歴~出身中学校(北区立飛鳥中学校)の詳細
出身中学校:東京都 北区立飛鳥中学校 偏差値なし
江口洋介さんの出身中学校は、地元東京都北区内の公立校の飛鳥中学校です。
前記のように中学時代の江口さんは太っていました。
当時は体重が80㎏を超えていたそうです。
そのため懸垂が1回しかできなかったというエピソードが残っています。
しかし一念発起して毎日10㎞のランニングをして、20kgも体重を落としています。
なお当時から江口さんは音楽好きで、ギターは中学校時代からはじめています。
スポンサードリンク
江口洋介の学歴~出身高校(駒込高校)・大学の詳細
出身高校:東京都 駒込高校 偏差値53(当時・普通)
江口洋介さんの出身高校は、私立の共学校の駒込高校です。
この高校は1926年開校の私立高校で、戦前は東京大学に合格者を輩出するほどの進学校でした。
また現在は特進コースなどを設置して偏差値も60~66程度ありますが、江口さんが在籍した当時は現在ほどレベルが高くありませんでした。
江口さんは高校時代は部活動などはおこなっておらず帰宅部でした。
意外にも高校時代の江口さんは荒れており不良でした。
刺しゅう入りの中ランを着て、よくケンカもしていたそうです。
スーパーのトイレで3、4人に袋叩きにあったこともありました。
インターネット上には高校時代は暴走族に入っていたという情報もありますが、この点については真相は不明です。
なおこのような高校時代を過ごしたからか、江口さんは当時についてインタビューなどで語ることはほとんどありません。
その一方で高校時代はモテたようで、高校2年生の頃から交際していた彼女がいました。
また高校3年生の頃からは芸能界を目指しており、歌のレッスンなども受けています。
なお高校時代は母親が経営していた喫茶店をたびたび手伝っています。
【主な卒業生】
萩本欽一(タレント)
大滝秀治(俳優)
渥美二郎(俳優・中退)
大学には進学していない
そして江口洋介さんは高校卒業後は芸能界を目指していたため、大学に進学しませんでした。
知人の紹介で芸能事務所に所属したものの、当初は端役での出演ばかりでした。
しかし20歳だった1987年に映画「湘南爆走族」の主役(織田裕二とW主演)に抜擢されると一躍注目され、一気に露出も多くなります。
ちなみに共演した織田さんにとっても、この作品は出世作になっています。
なお当時の江口さんは長髪がトレードマークでしたが、髪を切らなかったことでたびたびオーディションに落選しています。
髪を切ることを条件にしたオファーもありましたが、それらは一切受けなかったそうです。
しかし1990年代にはロン毛ブームの火付け役になっています。
さらに1990年代には「愛という名のもとに」や「東京ラブストーリー」、「101回目のプロポーズ」などのトレンディドラマへの出演で人気を博します。
1993年には「ひとつ屋根の下」に主演して、ドラマの大ヒットもあって人気を決定づけています。
また1999年に人気歌手の森高千里さんと結婚した際には、大きな話題になっています。
以降も数々の話題作の映画やテレビドラマに出演しています。
以上が江口洋介さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。
20代でトレンディドラマなどでブレイクして、若い頃はかなりの人気を誇っていました。
その後も順調にキャリアを重ね、現在でもその存在感で多くのドラマや映画に出演しています。
またアラフィフになっても主演作があるなど、人気は未だに健在で、今後にも期待です。
経歴・プロフィールの詳細
1986年から俳優として活動をはじめ、同年のドラマ「早春物語」でデビュー。
1987年に映画「湘南爆走族」の主役に抜擢されて注目を集める。
翌年の「翼をください」でドラマ初主演。
同年にリリースした「ガラスのバレイ」で歌手デビューを果たすも、歌手としての活動は1998年まで。
その後「東京ラブストーリー」や「101回目のプロポーズ」などのトレンディードラマに出演し人気を得る。
1993年に主演した「ひとつ屋根の下」は大ヒットを記録し、続編も製作される。
その後も「救命病棟24時シリーズ」や「東京ラブ・シネマ」などの話題作に出演。
俳優業の他にも「ガイヤの夜明け」の二代目案内人としても知られる。
私生活では1999年に歌手の森高千里と結婚し、長女と長男がいる。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。