TAKAHIRO(エグザイル)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ヤンキーだった!

 

「EXILE」のメンバーのTAKAHIROさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はTAKAHIROさんは高校時代はヤンキーでした。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

TAKAHIRO(タカヒロ)

 

 

1984128日生

身長180

血液型はO型

 

長崎県出身の歌手、俳優

EXILEのメンバー

本名は田崎敬博(たさき たかひろ)

 

以下では「EXILE」TAKAHIROさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

20069月にEXILEの新ボーカルオーディションに合格しメンバー入り。

2012年にロックバンド「ACE OF SPADE」を結成し、EXILEと並行して活動。

20136月にソロデビュー作「一千一秒」をリリースし、オリコン2位となるヒット。 

2014年のドラマ「戦力外捜査官」で俳優デビュー。 

2015年の「ワイルド・ヒーローズ」でドラマ初主演。 

2016年の「HIGHLOW」で映画初出演。 

20179月に女優の武井咲と結婚した。

 

TAKAHIROの学歴~出身高校・大学の詳細・ヤンキーだった!

 

スポンサードリンク

 

出身高校:長崎県 佐世保東翔高校 偏差値44(容易)

 

 

 

TAKAHIROさんの出身高校は、県立の共学校の佐世保東翔(とうしょう)高校です。

 

この高校は1955年開校の県立校で、長らく佐世保東商業高校でした。

 

1998年に総合学科のみの設置となって、現在の校名に変更されています。

 

TAKAHIROさんは高校時代は部活動などはおこなっていませんでした。

 

 

ただし当時は道場に通って空手に打ち込んでおり、沖縄剛柔流の黒帯の腕前でした。

 

また高校総体の団体戦で5位になったほどです。

 

高校時代の将来の夢は美容師だったことから、親が経営する美容室でアルバイトをしていました。

 

また高校生の時に初めて彼女ができたそうです。

 

なお高校時代のTAKAHIROさんはヤンキーでした。

 

 

 

TAKAHIROさんは自身の学生時代を振り返り、インタビューで次のように話しています。

 

「学生時代って、すごく狭い世界のなかで生きていたんだなぁと感じています。すごく狭いんだけれど、毎日が順風満帆かといったら、各々で違うとも思う。僕も多少なりともストレスを感じた経験はありますし、もしかしたら知らず知らずのうちに誰かを傷つけていたこともあったかもしれない。」

 

またEXILEはTAKAHIROさんの高校時代に結成されていますが、好きになったきっかけについてインタビューで次のように話しています。

 

「EXILEがデビューしたときに、妹が九州弁で『兄ちゃん、エクセルってグループがおるっちゃけど、知っとお?』って言われて、『エクセル?なんだそれ?』っていって見たらすっごくかっこ良くて、それからずーっと『エクセル、エクセル』っていってたんですよ。それで1週間ぐらい経って妹に『エクセルのCD買おうよ!』って言ったら、妹が『まだエクセルっていいよったい?』って(笑)」

 

妹が教えてくれたことがきっかけで好きになり、それから家族全員がEXILEのファンだったそうです。

 

また前記のようにTAKAHIROさんはヤンキーでしたが、美容師の専門学校を目指していたため高校はキッチリと卒業しています。

 

 

卒アルを見てもだいぶ落ち着いたようですね。

 

高校卒業後は福岡美容専門学校(偏差値なし)に進学しています。

 

 

 

この専門学校は福岡市と北九州市にキャンパスを構え、美容師やヘアメイクアップアーティスト、エステティシャンなどを育成しています。

 

TAKAHIROさんはこの専門学校に進学した理由について、インタビューで次のように話しています。

 

「両親が美容師で実家は美容室をやっているので、お店を手伝うのは当たり前の環境だったんです。だから夢を語ることなく自然と、僕も美容師になるもんだと思って、学校にも通って」

 

(右は父親)

 

また同校在学中には福岡県美容技術選手権大会に出場し優勝しており、100万円の賞金を獲得しています。

 

この時のコンテストのモデルが妹だったことから優勝をしたお礼に妹とハワイに旅行に行ったそうです。

 

なお専門学校もキッチリと卒業しており、美容師の免許も取得しています。

 

専門学校を卒業後は上京をして美容師として働いていたそうですが、一度きりの人生で諦めたくないと思ったことから興味があった歌手を目指しました。

 

歌手を目指すようになったきっかけについてはインタビューで次のように話しています。

 

「大きなきっかけは、東京に出たことでしょうね。20歳のときのことです。地元にいるときはテレビの向こう側に過ぎなかった世界が、そんなに遠くないところにあるっていう感覚になってきたというか。ずっと地元にいたらなり方も分からなかったと思いますしね。それと、もう一つは、EXILEのライブのチケットがたまたま取れたこともあるかもしれないです。」

 

当時は表参道の美容室MINX原宿店に勤務していましたが、1年で辞めてEXILEのメンバーを目指しています。

 

 

すると21歳だった2006年9月に、「VOCAL BATTLE AUDTION」で優勝して見事にEXILEのメンバーの座を射止めています。

 

 

以降はEXILEのボーカリストとして活動を開始します。

 

また2012年には、ロックバンド「ACE OF SPADE」を結成しています。

 

 

加えて2017年に人気女優の武井咲さんと結婚した際は大きな話題になっています。

 

 

その他にも俳優として活動したり、ソロアーティストとして様々なアーティストとコラボしています。

 

 

マルチに活動しているので、今後も楽しみですね。

 

武井咲の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値|ヤンキーだったの?

 

スポンサードリンク

 

TAKAHIROの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:長崎県 佐世保市立広田中学校 偏差値なし

 

 

 

TAKAHIROさんの出身中学校は、地元佐世保市内の公立校の広田中学校です。

 

中学時代は担任の先生に勧められて2年間連続で学級委員を務めるなど、真面目なタイプだったようです。

 

 

また応援団長も務めていました。

 

後述するようにTAKAHIROさんは小学生の時に空手をはじめており、中学2年生の時には全国大会で5位という成績を残しました。

 

また特技である書道も中学時代まで習っており、現在の段位は八段です。

 

 

中学時代に友人と「彼女を作らない同盟」を結んでいたことから、何度も告白をされましたが誰とも交際をしなかったそうです。

 

ちなみにTAKAHIROさんはこの同盟を結んだ経緯については、インタビューで次のように話しています。

 

「地元が田舎なもんで、イケてる男の子とイケてる女の子がぐるぐるし合うっていうか、昨日あの子とあの子が手を繋いでたのに、今日は違う子と…。その枠の中で収まりたくないなっていう」

 

ただし心の底ではちょっとだけ彼女を作りたかったそうです。

 

スポンサードリンク

 

TAKAHIROの学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:長崎県 佐世保市立広田小学校

 

 

 

TAKAHIROの出身小学校は、地元佐世保市内の公立校の広田小学校です。

 

家族構成は両親と3歳年下の妹の4人家族です。

 

 

TAKAHIROさんが生まれたときに母親は10代だったこともあり、家計は厳しくボロボロのアパートで育ったそうです。

 

また父親は厳しかったことから反抗期がありませんでした。

 

幼少期の家族との思い出についてインタビューで次のように話しています。

 

「幼少期には家族と一緒によく宇久島に行っていました。佐世保の港から2時間半くらい。目を見張るような美しい景色があるのに人は少なくて、ビーチも貸切状態。魚を釣ったり獲ったりして、旅館に持って帰ってさばいてもらい、夕食で食べたり……。」

 

 

また小学生のことに沖縄空手と書道を習っており、沖縄空手は初段の腕前で書道は8段を取得しています。

 

沖縄空手は小学1年生の時にアニメ「ドラゴンボール」の孫悟空に憧れてはじめています。

 

また同じ年に書道も習いはじめています。

 

 

以上が「EXILE」TAKAHIROさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前記のように当初は美容師として活動していましたが、一念発起してEXILEのメンバーを目指すとわずか2年弱でその夢を叶えています。

 

グループ入り後の活躍は周知の通りでEXILEのメンバーの中でも屈指の人気を誇りますし、俳優としても連続ドラマに主演として起用されています。

 

 

また人気女優の武井咲さんとの結婚し、公私とも非常に充実していますから、今後の活躍にも大いに期待です。

 

武井咲の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値|ヤンキーだったの?

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ