NAOTO(EXILE)の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と学生時代

「EXILE」「三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」の人気メンバーNAOTO(ナオト)さんの出身校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。 意外にもお笑いトリオを組んでいた高校時代や初恋を経験した中学時代など、学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

NAOTO(ナオト)

 

 

1983830日生

身長169

血液型はB型

 

埼玉県出身のダンサー、俳優

EXILE、三代目J Soul Brothersのメンバー

本名は片岡直人




 

経歴/プロフィールの詳細

 
2003年にダンスチーム「JAZZ DRUG」を結成。 

アメリカ留学を経て、2006年にダンスチームSCREAM」を結成。 

200711月にJ Soul Brothersに加入し、20093月にEXILEに加入。 

2010年の主演作の「おかげ様で!」でテレビドラマデビューし、「フレネミー」や「ナイトヒーロー」などのドラマでも主演している。 

2014年の「サクラサク」で映画初出演し、「マンゴーと赤い車椅子」などにも出演している。 

2016年にヒップポップユニット「HONEST BOYS」としても活動開始。 

他にもタレントとして活動しており、「バイキング」や「モニタリング」のレギュラーを務めている。

 

学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:埼玉県 所沢高校 偏差値60(やや難関)

 

 

 

NAOTOさんの出身校は、県立の共学校の所沢高校です。

 

この1898年開校の伝統校です。

 

高校時代はダンス部に所属して、3年生の時には部長を務めるほどでした。

 

ちなみに当時のNAOTOさんはダンススクールなどに通っておらず、ひたすらビデオを見て独学でダンスを学んでいました。

 

また当初はボクシング部に入りたかったのですが、同校にはなかったので仕方なくダンス部に入っていますが、「ボクシング部があったらダンサーになっていなかった」とバラエティ番組で話しており、まさに人生の分岐点になったようです。

 

 

さらに当初からダンスのセンスに長けていたようで、はじめてやった時から周囲に褒められたことから夢中になったそうです。

 

「ダンスだけは初めてやったときから、みんなにいいじゃんって言ってもらえて、1番になれるかもと思ったんです」

 

その一方で2人の友人とお笑いユニット「人生ほの字組」を結成して校内でコントなどを披露しています。

 

(左端がNAOTO)

 

当時のNAOTOさんは本気でお笑い芸人になろうともしていました。

 

 

ちなみに変わったユニットの名前ですがNAOTOさんは次のようにインタビューで話しています。

 

「この名前について響きでつけました。特に深い意味や思い入れがあるわけでもない。ポロッとでてきたもの」

 

そのため将来の進路をダンスかお笑いかかなり迷いましたが、結局はダンサーを志しています。

 

なおこのことについてもNAOTOさんは「センスもないのに、お笑い芸人を目指さなくてよかった」とインタビューで振り返っています。

 

とは言えMCや司会者を務めることができるほどトーク力があるNAOTOさんですが、巧みにボケやツッコミを使い分けたトークは高校時代に培われたもののようです。

 

 

【主な卒業生】

宮崎吾郎(アニメ監督)

チン中村(銀杏ボーイズ)

 

そしてNAOTOさんは高校卒業後は大学などに進学せずに、ダンサーを目指しています。

 

出身校のレベルを考えれば大学に進学できるほどの学力は有していたはずです。

 

ダンスチームなどで活動した後に、21歳の時に渡米してブリトニー・スピアーズの振付師にレッスンを受けるなど、精力的に学んでもいます。

 

帰国後は浜崎あゆみさんや後藤真希さんのバックダンサーを務めています。

 

 

そして24歳の時にスカウトされてJ Soul Brothersに加入。

 

 

三代目J Soul Brothersが結成されるとリーダーに指名され、後にEXILEにも参加しています。

 

ちなみに2016年に主演したテレビドラマ「ナイトヒーローNAOTO」のエンディングでは見事なダンスを披露しています。

 

 

やはりボクシングやお笑いの道に進まなくてよかったですね。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:埼玉県 所沢市立上山口中学校 偏差値なし

 

 

 

NAOTOさんの出身中学校は、地元所沢市内の公立校の上山口中学校です。

 

子供の頃から運動神経がよく、中学時代は野球部に在籍していました。

 

 

またNAOTOさんはバラエティ番組「あいつ今なにしてる?」に出演した際に、自身の中学時代の初恋について披露しています。

 

なんでも中学1年生の時に初恋の相手の「岩永さん」に告白したものの撃沈してしまいますが、それでも諦めずに一途にその子のことを想い続けています。

 

 

その甲斐もあって中学3年生の終わりごろには両想いとなって交際を開始しています。

 

ところが別々の高校に進学したため、その後に自然消滅してしまったそうです。

 

ちなみに番組では当時の交際相手の「岩永さん」と再会を果たしています。

 

 

ところが彼女が岩田剛典さんのファンと聞いてがっかりしています。 

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:埼玉県 所沢市立椿峰小学校

 

 

 

NAOTOさんの出身小学校は、所沢市内の公立校の椿峰小学校です。

 

家族構成は両親と兄2人の5人家族です。

 

 

NAOTOさんは小学校時代からファッションに興味があったことをインタビューで述べています。

 

「小学校の頃から洋服が好きで、親からもよく言われていて、この服じゃないといやだとか、親が持ってきたマジックテープの靴も紐がいいと言ったり。小学校低学年から好きだった」

 

また小学校時代から野球をはじめています。

 

当時から非常に活発で運動会では応援団長を務めていました。

 

加えて小学校時代は塾などの習い事を多くおこなっており、本人も「東大に行く要素はそろってたけど高卒」とインタビューで語るほどです。

 

 

以上がNAOTOさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ダンサーとして三代目J Soul Brotherに加入後の活躍は周知の通りで、リーダーとしてグループをけん引しています。

 

 

他にも俳優やタレントとしても活動しており、自身のアパレルブランドの立ち上げなどもおこなっており、かなりマルチに活動しています。

 

また2019年9月には人気アナウンサーの加藤綾子さんとの交際が大きな話題になっています。

 

 

加藤綾子の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値とギャル時代

 

人柄も非常によく幅広い層から支持されており、今後も一層の活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク






 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ