狩野恵里アナの学歴|出身大学や高校の偏差値や経歴

狩野恵里(かのう えり)

 

狩野恵里

 

1986年10月29日生

 

東京都出身のアナウンサー

テレビ東京所属

 

以下では狩野恵里さんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます。




 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

帰国子女で、2009年4月にアナウンサーとしてテレビ東京に入社。

 

(新人時代)

 

同期には相内優香と秋元玲奈がいる。

 

番組デビューは同年7月の隅田川花火大会でのヘリコプターからの中継リポート。

 

その後様々な番組にスポット出演し、同年9月の情報番組「ブランニュー!」でレギュラー出演。

 

同時に朝の情報番組「E Morning」の曜日担当のレギュラーも務めた。

 

2010年7月から人気番組「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」にレポーターやコーナーMCを務めた。

 

2011年4月からテレ東の看板経済番組「ワールドビジネスサテライト」の「トレンドたまごコーナー」の金曜日を担当(後に木曜日担当となる)

 

2013年4月から同局の看板アナの大江麻理子に代わって「モヤモヤさまぁ~ず2」を担当。

 

 

女子アナらしからぬ雑な面もあるが、体当たりで飾らない天然ぶりもウケて一躍人気アナウンサーとなる。

 

2016年2月に初エッセイ「半熟アナ」を刊行。

 

 

2016年秋をもって同番組を卒業することを発表。

 

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:アメリカ カリフォルニアの高校(詳細不明)

 

狩野恵里アナは証券マンの父親の仕事の関係で、小学校6年生から高校2年生までをアメリカで過ごしました。

 

そのため英語はネイティブ並みに堪能で、出演している「モヤモヤさまぁ~ず2」でも時折流暢な英語を披露しています。

 

しかし渡米当初はクラスメートとうまくコミュニケーションがとれないなど、かなり悩んだそうです。

 

アメリカ時代には、陸上競技をやっていたと番組で話していたことがありました。

 

高校3年生の時に帰国したのですが、日本の高校に転入したのか、あるいはアメリカンスクールに通ったかなどの詳細は不明です。

 

狩野恵里 学生

(アメリカ時代)



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:国際基督教大学教養学部日本語専攻 偏差値65(難関)

 

狩野恵里アナの出身大学は、ICUの略称でも知られる国際基督教大学です。

 

帰国子女の彼女ですが、意外なことに大学での専攻は日本語

 

ただし同大の入試には高い英語力が要求されますので、入学にはアメリカ時代に養った英語力が大いに役立ったはずです。

 

大学時代にはニュースポーツのアルティミットの選手として活躍したこともあり、かなり運動神経はいいと思われます。

 

不器用ながら何でも一生懸命に取り組む姿勢が視聴者にウケて、今や人気アナウンサーになった狩野アナ。

 

ブレイクのきっかけとなった「モヤモヤさまぁ~ず2」は卒業することになりましたが、今後は本来のニュース畑などを中心に活動するそうです。

 

結婚もして公私ともに充実していることから、今後の活躍も期待したいですね。

 

スポンサードリンク





ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ