夏生大湖の学歴|出身は大分工業高校!大学や中学校の偏差値|バレーボールが凄かった!

 

俳優の夏生大湖さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。夏生さんは高校時代までバレーボールに打ち込んでおり、中学時代には全国大会に出場したほどの腕前でした。学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

夏生大湖(なつき おみ)

 

 

2001年4月5日生

身長180㎝

血液型はB型

 

大分県玖珠町出身の俳優、ファッションモデル

本名は西原大湖

 

以下では夏生大湖さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

夏生大湖の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:大分県立大分工業高校

出身中学校:玖珠町立森中学校

出身小学校:不明

 

夏生大湖の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

夏生大湖さんの出身小学校は、地元玖珠町内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と兄、姉の5人家族のようです(3人きょうだいの末っ子)。

 

夏生さんは尊敬している人を聞かれた際に母親と答えており、また祖父が大好きで「祖父が居ればなんでもできる気がする」と話していることからも家族仲は良好であることが窺えます。

 

また自然豊かな環境で育ったことから山が恋しくなることがあるといいます。

 

夏生さんは特技に日本舞踊(女形)や和太鼓などの伝統芸能を挙げており、日本舞踊は10年ほど続けていました。

 

特技のバレーボールは小学校4年生の頃からはじめています。

 

スポンサードリンク

 

夏生大湖の学歴~出身中学校(玖珠町立森中学校)の詳細

 

出身中学校:大分県 玖珠町立森中学校 偏差値なし

※現在は玖珠町立くす星翔中学校

 

 

 

夏生大湖さんの出身中学校は、地元大分県玖珠(くす)町の公立校・玖珠町立森中学校です。

 

この中学校は2019年に玖珠町内にあった他の6校の中学校と統合されて、玖珠町立くす星翔中学校になっています。

 

バレーボールが凄かった

 

中学時代もバレーボールに熱中した日々を過ごしていました。

 

中学3年生の時には全国都道府県対抗中学バレーボール大会の大分県代表のメンバーに選出されています。

 

 

中学校時代には彼女がいた

 

夏生さんは中学1年生の時から初恋の女子と交際をしており、3年7ヶ月ほど関係は続いていました。

 

夏生さんが交際をしていた女子のことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「僕は末っ子なので甘えたいときに甘やかしてくれて的確なところで怒ってくれる相手でした。お互い成長ができる相手だったし安らぎの存在だったので何でも話せる相手だったし結構スーパー人間でした。」

記事引用:ドコモスゴ得コンテンツ

 

 

スポンサードリンク

 

夏生大湖の学歴~出身高校(大分県立大分工業高校)・大学の詳細・バレーボールが凄かった!

 

出身高校:大分県 大分工業高校 偏差値48(やや容易)

 

 

 

夏生大湖さんの出身高校は、県立の共学校の大分工業高校です。

 

この高校は1902年開校の県立校で、スポーツが盛んなことで知られています。

 

特にサッカー部や硬式野球部、バレーボール部が県内では強豪です。

 

出身が大分工業高校である理由

 

夏生さんは出身高校を明らかにしていませんが、後記のように高校時代のバレーボール部のユニフォーム姿の画像があり、胸には「大分工高」と校名が記されています。

 

そのためこの高校の出身者で間違いないはずです。

 

また同校は以下の6つの学科を設置していますが、夏生さんがどの学科に在籍したかは不明です。

 

機械:偏差値48

建築:偏差値48

土木:偏差値48

工業化学:偏差値48

電気:偏差値48

電子:偏差値48

 

ただし後に建設関連の会社に就職しているので、建築科か土木科に在籍した可能性が高そうです。

 

この高校にはバレーボールのスポーツ推薦で入学しています。

 

 

高校時代のエピソード

 

高校に入学後は寮生活で1人暮らしをはじめました。

 

高校に進学する際には自身の希望ではなく、他の誰かの考えで入学を決めた結果、後悔をしておりこのことについては次のように話していました。

 

「高校進学の時、僕は誰かの考えに従って決めました。その結果、常に誰かのせいにして『あんな事しなければよかった』と酷く後悔しました。高校から地元を離れて寮生活を始めました。とにかくすごく辛かったです。」

記事引用:モデルプレス

 

高校入学後の3ヶ月は毎日のように母親に辞めたいと泣きながら電話をするほどでしたが、推薦入学だったこともあり辞めるわけにはいかずに苦しい思いで毎日を過ごしていたといいます。

 

しかし母親と電話をするたびに「もう少しだけ、あと1日でも頑張ってみよ」という言葉に励まされており、少しずつ頑張った結果、高校3年生の時にバレーボールでの目標もできました。

 

 

当時のことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「ギリギリまで入学を渋っていた僕を待ってくれていた顧問の先生、毎日電話で僕を励ましてくれた母、一緒にバレーボールをやっていた仲間、みんなのおかげで最後まで頑張り抜けました。」

記事引用:モデルプレス

 

またバレーボールでは、感情に起伏を付けずに常に一定のリズムを保つことが大切とされていました。

 

そのため当時はあまり一喜一憂しないことを心がけており、それが役者になってからは弱点になっているとのことです。

 

また夏生さんはもともとは逃げ癖がありましたが、バレーボールを経験したことで嫌なことから逃げ出さずダメ出しをされても投げ出さなくなったといいます。

 

バレーボールを続けていると何度も辞めたいと思うこともありましたが、ある日突然バレーボールにハマった時期があり、その瞬間を再現したいと思い毎日自主練に取り組むようになりました。

 

このような努力の甲斐もあって、高校3年生の時にはチームのエースに成長しています。

 

 

また当時はキャプテンも務めていました。

 

ただし全国大会には出場できなかったようです。

 

ちなみ夏生さんには中学時代から交際をしている女子がいましたが、高校に入学後は遠距離となり部活動も忙しく休みが2ヶ月に1回しかない状態だったためなかなか会うことができずに破局をしています。

 

【主な卒業生】

内川聖一(プロ野球選手)

加藤陽一(バレーボール元日本代表)

 

大学には進学せずに就職している

 

なお夏生さんは高校卒業後は大学には進学せずに、建築関連の会社に就職をしました。

 

会社には現場監督として勤務していました。

 

ちなみに就職後は彼女と復縁をしており、かなり尽くしていたとのことで当時のことについて次のように話していました。

 

「その子はちょっと地元から離れた大学に通っていたんですけど、僕は車を持って自分でお金を稼いで自由に使えるお金ができたので、休みがあれば毎月のように3時間くらいかけてその子のところに車を運転して会いに行っていました。」

記事引用:ドコモスゴ得コンテンツ

 

20歳で芸能界入り

 

20歳だった2001年に、「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に応募して特別賞を受賞しています。

 

 

これをきっかけに会社を辞めて上京して、芸能事務所に所属しています。

 

そして夏生さんは2022年にテレビドラマ「六本木クラス」で俳優デビューしています。

 

2023年には「最高の教師」で連続ドラマにはじめてレギュラー出演しています。

 

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

以上が夏生大湖さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

建設会社に勤務していた異色の経歴の持ち主ですが、ファッションモデルや俳優として早くも注目を集めています。

 

 

俳優としてはこのところは話題作の連続ドラマにレギュラーとして起用されています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次