藤井弘輝アナの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|意外な高校に通学していた

 

 藤井フミヤさんの長男でフジテレビのアナウンサーの藤井弘輝さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は藤井さんは高校はニューヨークにある意外な学校に通学しています。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

藤井弘輝(ふじい こうき)

 

 

19911018日生

身長非公表

血液型はB型

 

東京都出身のアナウンサー

フジテレビ所属

父親は「チェッカーズ」の元メンバーの藤井フミヤ

 

以下では藤井弘輝アナウンサーの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

20164月にフジテレビにアナウンサーとして入社して、同期には上中勇樹や堤礼実らがいる。 

同年10月から「めざましテレビ」に出演。 

201710月から深夜の音楽番組の「tune」にインタビュアーとして出演。

他にも「SMAP×SMAP」や「ダウンタウンなう」、「モシモノふたり」などのバラエティー番組に出演している。 

 

藤井弘輝の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:慶応義塾大学 文学部 偏差値68(難関)

 

 

 

藤井弘輝さんは高校卒業後は、系列の慶応義塾大学に内部進学しています。

 

高校が4年制でなおかつ9月卒業のため、20歳で大学に入学しています。

 

また後述するように出身高校はこの大学の系列校であることから、一般受験ではなく内部進学で大学に進んでいます。

 

大学時代はイベントの司会などを務めており、三枚目路線で盛り上げていたそうです。

 

そのような経験もあって、大学時代に本格的にアナウンサーを目指したようです。

 

そのため大学3年生の頃には、アナウンススクールの「テレビ朝日アスク」に通っています。

 

「テレビ朝日アスク」では、テレビ朝日の桝田沙也香さんや日本テレビの梅澤廉さんや滝菜月さん、TBSの山本恵里伽さん、フジテレビの永尾亜子さんらと同期でした。

 

大学卒業後の2016年にはフジテレビにアナウンサーとして入社しており、同期には上中勇樹さんや鈴木唯さん、長尾亜子さん、堤礼実さんがいます。

 

 

ちなみに父親が大物ミュージシャンの藤井フミヤさんだったことから、当時から「コネ入社」と囁かれています。

 

とは言え当時から大きな注目を集めていたことから、いきなり同局の看板番組の「めざましテレビ」に起用されています。

 

 

また以降は「ダウンタウンDX」などのバラエティ番組にも多く出演しています。 

 

スポンサードリンク

 

藤井弘輝の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:慶応義塾ニューヨーク学院 偏差値5560程度(推定)

 

 

 

藤井弘輝さんの出身高校は、私立の共学校の慶応義塾ニューヨーク学院です。

 

同校は慶応義塾が運営するニューヨークにある4年制の高校で、卒業すると日米双方の高校の卒業の資格が取得できるのが特徴です。

 

年間の学費が400万円以上と高額ですが、基本的に卒業生は全員系列の慶応義塾大学に進学できます。

 

また慶応義塾大学の系列校としては難易度がそれほど高くないので、資産家の子息などが多く進学することで知られています。

 

ちなみに国内の慶応義塾大学の系列校は軒並み偏差値70台の難関で倍率もおよそ4倍程度ですが、この高校の倍率は1倍台から2倍台で偏差値もさほど高くないので、「もっとも楽に慶応大学に入学する方法」などとたびたび週刊誌などの記事になっています。

 

俳優の古川優輝さんもこの高校を経て、慶応義塾大学に進学しています。

 

藤井さんも後述するように中学時代は国内の中学校に在籍していましたが、単身アメリカにわたってこの高校に入学しています。

 

ちなみにこの高校にはキャンパス内に寮も完備されているので、藤井さんも高校時代は寮生活をしています。

 

また高校時代はバンドを結成して、ドラムを担当していました。

 

アナウンサーになった後もインスタグラムでドラムの腕前を披露しています。

 

 

ちなみに藤井さんはインタビューなどで「歌はそんなにうまくない」と話していますが、2019年に「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」に出演した際には、チェッカーズの「ジュリアに傷心」を披露して、父親のフミヤさんに歌声がそっくりと絶賛されています。

 

 

【主な卒業生】

古川雄輝(俳優)

 

スポンサードリンク

 

藤井弘輝の学歴~出身中学校の詳細

 

出身高校:東京都 成城学園中学校 偏差値64(やや難関)

 

 

 

藤井弘輝さんの出身中学校は、私立の共学校の成城学園中学校です。

 

この中学校は都内でも有数の「お坊ちゃん学校」として知られ、芸能人の子息が多数在籍していたことで知られています。

 

また名前の通り成城大学の系列校です。

 

 

意外にも藤井さんは学生時代は「チェッカーズ」の楽曲はあまり聴かなかったとインタビューで話しています。

 

中学時代は「フジファブリック」や「くるり」などのアーティストの楽曲が好きだったそうです。

 

なお前記のように将来的に慶応義塾大学への進学を目指したことから系列の成城学園高校(偏差値64)には進学せずに、渡米して慶応義塾大学の系列校に入学しています。

 

【主な卒業生】

山口もえ(タレント)

森山直太朗(シンガーソングライター)

及川光博(歌手・俳優)

鶴田真由(女優)

木村佳乃(女優)

 

藤井弘輝の学歴~出身小学校の詳細

 



 

詳細出身小学校:東京都 成城学園初等学校

 

 

 

藤井弘輝さんの私立の共学校の成城学園初等学校です。

 

ちなみに藤井さんは幼稚園から成城学園で、中学校まではエスカレーター式に進学しています。

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

父親は元チェッカーズの藤井フミヤさんで、叔父は藤井尚之さんです。

 

母親は元美容師の一般人です。

 

 

藤井さんは子供の頃から朝は「めざましテレビ」を見ており、当時の伊藤利尋アナウンサーのレポートが大好きだったとインタビューで話しています。

 

ただし藤井さんの幼少期や小学校時代のエピソードや情報はほとんど見当たりませんでした。

 

以上が藤井弘輝アナウンサーの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

フジテレビのアナウンサーとしてはあまり目立つ存在ではありませんが、安定したアナウンス力で定評があります。

 

 

有名人の2世だけに何かと話題にもなっています。

今後は順調にキャリアを重ねれば同局の看板アナウンサーにもなれる可能性もあり、さらなる飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ