大槻りこの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

グラビアアイドルの大槻りこさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「ヤングマガジン」などのグラビアでお馴染みの大槻さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

大槻りこ(おおつき りこ)

 

 

2001年12月4日生

身長165㎝

血液型は非公表

 

東京都出身のグラビアアイドル、女優

本名同じ

 

以下では大槻りこさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

大槻りこの学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:進学せず

 

大槻りこさんは高校卒業後は大学などには進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した2020年には「ミスマガジン2020」に応募をしており、審査員特別賞を受賞しました。

 

 

ちなみにこの年の「ミスマガジン」のグランプリは新井遥さんで、「ミス週間少年マガジン」は菊地姫奈さんでした。

 

大槻さんは受賞をきっかけに、グラビアアイドルとしての活動を開始しています。

 

その後は女優や舞台デビューなど幅広く活動をしています。

 

特にグラビアアイドルとして当初から注目されており、2021年3月に「週刊少年マガジン」の表紙を飾っています。

 

 

また同じ年にはアイドルグループ「衛星とカラテア」のメンバーとなっています。

 

 

さらに翌年には映画「犯人は吉田だっ!」のヒロイン役に抜擢されており、映画初主演を務めました。

 

今後はマルチな活動を展開していきそうですね。

 

スポンサードリンク

 

大槻りこの学歴~出身高校(都立鷺宮高校)の詳細

 

出身高校:東京都 鷺宮高校 偏差値51(普通)

 

 

 

大槻りこさんの出身高校は、都立の共学校の鷺宮(さぎのみや)高校です。

 

この高校は1912年開校の中堅都立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

アイドルグループ「テラス×テラス」の伊藤詩由さんとは高校時代の同級生です。

 

大槻さんは高校では裏方に回りたいと思ったことから、何かのマネージャーになりたいと思いました。

 

そして何部に入ろうかと悩んでいた時に父親から野球部を勧められたことで、野球部のマネージャーを選んでいます。

 

野球部のマネージャーでは「こきを使われた」と語っていますが、選手も仲良くしてくれたこともあり楽しかったとのことです。

 

また大槻さんは17歳の1年間を振り返って、出会いの1年だったそうで最高の17歳を送ることができたと自身のツイッターで投稿をしていました。

 

高校3年生のときには体育の授業で水泳があり、学年1位の記録をたたき出したことを自身のツイッターで投稿をしていました。

 

またこの年にはアイドルグループ「PiiiiiiiN」に加入をして、芸能活動を開始しています。

 

 

 

ただし翌年にはこのアイドルグループは解散となっています。

 

【主な卒業生】

齋藤冬優花(櫻坂46)

加藤史帆(乃木坂46)

髙松瞳(=LOVE・中退)

海江田万里(政治家)

寺門ジモン(お笑い・ダチョウ俱楽部)

假屋崎省吾(華道家・タレント)

 

スポンサードリンク

 

大槻りこの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

大槻りこさんの出身中学校は、都内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

現時点では東京都のどの市町村の出身者か不明で、手がかりも掴めませんでした。

 

中学時代は陸上部に在籍をしており、部活動に打ち込んでいました。

 

陸上部では都大会に出場経験があります。

 

ちなみに大槻さんは運動神経がよく、スポーツは全般的に得意です。

 

大槻りこの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

大槻りこさんの出身小学校は、都内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と兄と姉2人の6人家族です。

 

父親は大槻さんが20歳になり一緒にお酒が飲めることを楽しみにしていたり、姉とは休日に一緒にお出かけをするなど家族仲は良好のようです。

 

また甥っ子ともシャボン玉などをして遊ぶことも明かしています。

 

大槻さんは姉の影響で3歳の頃から水泳をはじめており、それから10年間続けていました。

 

小学生の頃にはクロールで全国大会にも出場をしており、練習するほどに速く泳げるようになることに気付いたと言います。

 

また当時は学習塾などには通っていなかったため、暇つぶし感覚で水泳をやっていたとのことですが、これほど続けられていることから好きだったのかもしれないと話しています。

 

兄が少年少女野球をやっていたことから、遊び感覚で大槻さんもはじめていますが、野球のほうはさぼりがちだったことを明かしています。

 

そのため試合に出場をしても空振り三振だったそうです。

 

また大槻さんは小学生の頃から自分だけの鍵を持つことに憧れており、インタビューでは20歳のうちに一人暮らしをしたいと語っていました。

 

以上が大槻りこさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校卒業後にグラビアアイドルとして活動を開始すると、人気が急上昇しています。

 

 

またその後は女優としても活動を開始しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ