ケロポンズ平田明子の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

「ケロポンズ」の平田明子さんの出身大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。巨漢で知られる平田さんですが、実は学生時代はスポーツが得意でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

平田明子(ひらた あきこ)

 

 

1968年生

身長非公表

血液型非公表

 

広島県出身の歌手、タレント

子供向け音楽ユニット「ケロポンズ」のメンバー

本名同じ、愛称は「ポンちゃん」

 

以下では「ケロポンズ」平田明子さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介します




 

平田明子の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:安田女子大学 文学部児童教育学科 偏差値43(容易)

※現在は教育学部児童教育学科

 

 

 

「ケロポンズ」平田明子さんは高校卒業後は、安田女子大学に進学しています。

 

大学では児童教育学科に在籍して、幼稚園教諭の教員免許も取得しています。

 

またレクリエーション同好会に在籍して、子供向けのキャンプや歌作りセミナー、コンサートなど様々な企画を立てて実行したそうです。

 

ちなみに平田さんは大学時代に増田裕子さんが在籍していた「トラや帽子店」のパフォーマンスに衝撃を受けて大ファンになっています。

 

「それまでは「子ども向けのコンサート」というと、子どもが喜ぶのを大人が見て喜ぶみたいな、そういうコンサートのイメージしかなかったんですよ。でも、トラや帽子店のコンサートは、大人は大人で喜ぶし、子どもは子どもで喜んでいるんですね。子どもは理解できないギャグもバンバン言って、大人がドッと笑ったりしているわけです。「こんな世界があったんだ」ってショックでしたね」

 

そのため大学時代に増田さんと知り合いになって、大学4年生の時には広島県で行われた「トラや帽子店」のコンサートを主催したこともありました。

 

平田さんは大学卒業後は、幼稚園教諭として5年間勤務しています。

 

その間も増田さんのセミナーの伴奏を手伝ったりしていました。

 

また幼稚園を退職した後は、巨漢コーラスグループ「モーモーズ」のメンバーとして活動していたこともありました。

 

1999年に旧知の仲だった増田さんとともに音楽ユニット「ケロポンズ」を結成しています。

 

 

 

「ケロポンズ」は結成以来、親子コンサートや保育士向けのセミナーなどの活動を展開。

 

その他にも「おかあさんといっしょ」に楽曲提供などもしています。

 

またYOUTUBEのチャンネルにアップした「エビカニックス」の動画は、2020年現在で約8000万回もの再生回数を記録しています。

 

 

平田さんは「ケロポンズ」の活動のほか、作家や絵本作家としても活動しています。

 

スポンサードリンク

 

平田明子の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:不明

 

「ケロポンズ」平田明子さんの出身高校は、広島県内の高校のようですが校名などは不明です。

 

高校時代は天文部と写真部を掛け持ちしていました。

 

その他にも料理研究会にも在籍していました。

 

さらに高校時代は短期間ですがバンドに加入しており、ドラムを担当していたとインタビューで話しています。

 

このように平田さんは高校時代はかなりアクティブに活動していました。

 

ちなみに当時は佐野元春さんやユニコーンなどがお気に入りだったそうです。

 

なお平田さんは中学時代にピアノを辞めていましたが、幼稚園教諭になるためには必要だったことから高校時代に習い直しています。

 

スポンサードリンク

 

平田明子の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

「ケロポンズ」平田明子さんの出身中学校は、広島市内の学校のようですが校名などは不明です。

 

意外にも平田さんは運動神経が良く、中学校時代はバレーボール部で活躍していました。

 

子供の頃からピアノを習っていましたが、先生が非常に厳しかったことからピアノが嫌いになって中学時代にいったん辞めています。

 

なお現在の平田さんはピアノのほか、キーボードやウクレレ、リコーダーなど様々な楽器を弾くことができます。

 

平田明子の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

「ケロポンズ」平田明子さんの出身小学校も、広島市内の学校のようですが校名などは不明です。

 

平田さんは長野県で生まれていますが、広島市で育っています。

 

父親は農学者でした。

 

平田さんは左利きだったことから、「女の子の左利きはよくない」と言われて2歳半の頃から利き手の矯正のためにピアノを習わされています。

 

また小学校時代は器械体操も習っていました。

 

小学校時代の先生が非常にいい人だったことから、当時から小学校の先生になりたいと思ったそうです。

 

以上が「ケロポンズ」平田明子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「ケロポンズ」は1999年に結成していますが、地道な活動が実って現在では幼児や児童から絶大な人気を誇っています。

 

 

またYOUTUBEの動画が大人気になったことから注目され、このところはメディアへの出演も増えています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

ケロポンズ増田裕子の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|進学校だった

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ