岡田隆之介の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|大学受験は失敗したの?

 

俳優でアイドルグループ「ASAP」のメンバーの岡田隆之介さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。人気女優の岡田結実さんの兄である岡田さんは、実は子供の頃はジャニーズ事務所入りを希望していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

岡田隆之介(おかだ りゅうのすけ)

 

 

1998年1月20日生

身長170㎝

血液型はO型

 

大阪府出身の俳優

アイドルグループ「ASAP」のメンバー

本名同じ

 

以下では岡田隆之介さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

岡田隆之介の学歴~出身大学の詳細・大学受験は失敗したの?

 

スポンサードリンク

 

出身大学:進学せず

 

岡田隆之介さんは高校卒業後は、大学には進学していません。

 

高校時代のインタビューで大学進学を希望していたことから大学に進学したと思われていますが、結局は進学せずに芸能活動に専念しています。

 

なお岡田さんは高校卒業後すぐには芸能活動を再開せずにその1年後からはじめています。

 

また高校時代も学業優先を理由に芸能活動から離れた時期もありました。

 

そのため現役で大学受験に失敗し、浪人していた可能性があります。

 

ちなみに妹の岡田結実さんも高校時代に大学に進学することを明言していましたが、進学を断念しています。

 

2017年から本格的に俳優としての活動を再開し、舞台などに出演していました。

 

 

2019年6月には恋愛リアリティ番組「恋んトス」に出演して注目を集めています。

 

 

この年の10月にいったん芸能界を引退して、3か月ほどタピオカ店でアルバイトをしていましたがすぐに復帰しています。

 

さらに2020年2月には、アイドルグループ「ASAP(アサップ)」に加入しています。

 

 

 

加えて2021年からは妹の結実さんとともに、YOUTUBEにチャンネル「岡田兄妹」を開設しています。

 

 

その際には「美形の兄妹」と話題になっています。

 

今後もマルチな活動を展開してきそうですね。

 

岡田結実の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値や学生時代のかわいい画像

 

スポンサードリンク

 

岡田隆之介の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

岡田隆之介さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られる日出高校です。

 

岡田さんは出身高校を明らかにしていませんが、入学式の制服の画像からこの高校の出身者であることが判明しています。

 

 

岡田さんは中学時代から子役として芸能活動をおこなっており、より幅広く活動するために同校の芸能コースに進学したようです。

 

日出高校時代は以下の人物たちと同級生でした。

 

向井地美音(AKB48)

北村匠海(俳優)

森高愛(女優)

飯豊まりえ(女優)

玉城ティナ(女優)

中川可菜(女優)

井上苑子(シンガーソングライター)

 

また同校の通信制課程の同学年には女優の小芝風花さんも在籍していました。

 

 

岡田さんは高校時代も俳優として活動しており、高校1年生だった2013年には香取慎吾さんが主演した学園ドラマ「幽かな彼女」に生徒役として出演しています。

 

 

ちなみにこの作品の生徒役には、広瀬すずさんや飯豊まりえさん、平祐奈さんや山本舞香さん、上白石萌歌さん、「King&Prince」の神宮寺勇太さんや岩橋玄樹さんといった後に売れっ子になった人物が多数出演していたことで知られています。

 

 

ただし岡田さんは高校2年生の頃から芸能活動を抑え気味にしています。

 

その際には学業優先を理由にしており、当初は大学進学を希望していました。

 

 

ただし前記のように大学には進学しておらず、やはり大学受験に失敗した可能性が高そうですね。

 

岡田結実の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値や学生時代のかわいい画像

 

スポンサードリンク

 

岡田隆之介の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 日出中学校(有力) 偏差値42(容易)

※現在は目黒日本大学中学校

 

 

 

岡田隆之介さんの出身中学校は、私立の共学校の日出中学校が有力です。

 

ちなみに妹の結実さんもこの中学校・高校の出身者です。

 

岡田さんは特技を卓球としているので、卓球部に在籍した可能性もあります。

 

中学時代は子役として活動しており、テレビドラマ「家政婦のミタ」などに出演していました。

 

 

ただしさほど多くの作品には出演していません。

 

岡田隆之介の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

岡田隆之介さんの出身小学校は、杉並区内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

父親はお笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右さんで、母親はタレントの岡田祐佳さんです。

 

妹は女優でタレントの岡田結実さんです。

 

 

ただし両親は2017年に離婚しており、父親は2019年に一般人女性と再婚しています。

 

ちなみに岡田さんは父親がお笑い芸人ですが子供の頃からお笑いには興味がなく、バラエティ番組に出演した際にはこれまで一度もお笑い芸人になりたいと思ったことはないと述べています。

 

その一方で子供の頃はアイドルに憧れており、ジャニーズ事務所に入所したかったのですが親に反対されて断念したことをインタビューで話しています。

 

「昔はジャニーズに入りたかったんですけど、親的にダメで…。憧れはあったので、今後の活動のきっかけ作りにもなればと」

 

 

とは言え22歳だった2020年にアイドルグループ「ASAP」に加入して、アイドルの夢を実現させています。

 

また家族仲は非常に良好で、妹の結実さんとも子供の頃から仲良しです。

 

加えて岡田さんは子供の頃から運動神経が良く、2017年には「最強スポーツ男子頂上決戦」に出場したこともありました。

 

小学校時代も子役として活動しており、主にテレビドラマや映画にセリフのない役で出演していました。

 

以上が岡田隆之介さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

芸能一家に育ちながら、当初はあまり目立った存在ではありませんでした。

 

しかしこのところはアイドルグループに加入するなど、メディアへの出演も増えています。

 

 

とは言え本人の目標はあくまでも俳優とのことです。

 

妹の結実さんが一足先に人気者となっているので、今後の大きな飛躍にも期待が高まります。

 

岡田結実の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値や学生時代のかわいい画像

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ