ガクテンソク奥田修二の学歴と経歴|出身は宝塚高校!大学や中学校の偏差値や学生時代のエピソード

 

お笑いコンビ「ガクテンソク」の奥田修二さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は奥田さんは建築系の専門学校出身で、デビュー前は造園会社に勤務していました。学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

奥田修二(おくだ しゅうじ)

 

 

1982年3月3日生

身長180㎝

血液型はB型

 

兵庫県宝塚市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「ガクテンソク」のツッコミ担当

本名同じ

 

以下では「ガクテンソク」奥田修二さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

奥田修二の学歴まとめ

 

出身専門学校:修成建設専門学校

出身高校:兵庫県立宝塚高校

出身中学校:宝塚市立安倉中学校

出身小学校:不明

 

奥田修二の学歴~出身高校(兵庫県立宝塚高校)・大学の詳細

 

出身高校: 兵庫県 宝塚高校 偏差値47(やや容易)

 

 

 

「ガクテンソク」奥田修二さんの出身高校は、県立の共学校の宝塚高校です。

 

この高校は1963年開校の中堅県立高校です。

 

中学校、高校時代は後にお笑いコンビ「ガクテンソク」で相方となるよじょうさんと同級生でした。

 

当時は奥田さんとよじょうさんはともに目立たないキャラで、顔見知り程度の関係でした。

 

高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

 

高校生の頃にはファミレスで白ご飯に塩をかけて食べることが流行っていたとのことで、当時を振り返って育ちが悪かったと語っています。

 

また奥田さんはアイドル好きで高校生の頃もモーニング娘。のファンでしたが、周囲には一切公言していなかったとのことです。

 

高校時代にはお笑いブームが起こっており、バラエティー番組「吉本超合金」などがかなり人気でした。

 

クラスメイトの女子たちが昼休みにお笑いの話で盛り上がっている姿を見て、「女子の笑うところは浅いねん」と冷たい目で見ていたといいます。

 

奥田さんはこの時を振り返って思春期特有の尖り方をしていたと振り返っています。

 

【主な卒業生】

東野幸治(お笑い芸人)

生瀬勝久(俳優)

 

なお奥田さんは高校卒業後は大学ではなく、修成建設専門学校(偏差値なし)に進学しています。

 

 

 

この専門学校は1910年開校で、建築や空間デザイン、造園や土木などを学ぶことができます。

 

奥田さんは家業が造園業を営んでいることから、この専門学校に進んだようです。

 

この専門学校では、2級造園施工管理技士の資格を取得しました。

 

奥田さんは以前から政治入門書などの政治に関する本をかなり読んでおり、20歳になった時には「酒飲める、タバコ吸える、選挙行ける、よっしゃー!」と思っていたことを明かしています。

 

周囲は投票に行っていませんでしたが、奥田さんは投票に行きたくてたまらなかったとのことです。

 

また20歳のときに地元プールの監視員のアルバイトをしており、そこでよじょうさんと偶然再会をしています。

 

専門学校時代の奥田さんは、顎ひげにピアス姿だったことを明かしています。

 

奥田さんは専門学校を卒業後は、造園会社に就職をしました。

 

しかし仕事が忙しすぎて、2年ほどで退職しています。

 

23歳だった2005年に、よじょうさんとお笑いコンビ「学天即」を結成しています。

 

 

コンビは「THE MANZAI」で3度も決勝に進出するなど、実力派として知られています。

 

 

2021年にコンビ名を「ガクテンソク」に改名しています。

 

また2023年には拠点を東京に移しています。

 

 

今後は出演番組なども増えそうで楽しみですね。

 

※追記

2024年5月にガクテンソクは結成16年以上の漫才師NO.1を決める「THE SECOND」で優勝しました

 

スポンサードリンク

 

奥田修二の学歴~出身中学校(宝塚市立安倉中学校)の詳細

 

出身中学校:兵庫県 宝塚市立安倉中学校 偏差値なし

 

 

 

「ガクテンソク」奥田修二さんの出身中学校は、地元兵庫県宝塚市内の公立校・宝塚市立安倉(あくら)中学校です。

 

奥田さんは中学に入学当初は身長が150 cmで体重が67kgというふくよかな体型でした。

 

そのため保健室の先生からは何か部活動をするように勧められたことから、剣道部に入部をしています。

 

そして剣道部のおかげなのかは不明ですが、中学校卒業時には身長が177cmにまで伸びています。

 

また奥田さんは中学1年生の頃までは、どれほど雨が降っても傘を使ったことがありませんでした。

 

しかし学校ではブランド「KANGOL」の傘を使っていると女子からモテるということを聞いた奥田さんは、すぐにKANGOLの傘を購入して使うようになりました。

 

中学生の頃には前髪のセンター分けが流行ったことから、奥田さんも髪の毛を分けて見ましたが分け目が太く「広場に続く道」のようになったことから学校では「若ハゲ」と陰で言われています。

 

最終的には「ハゲ」がなくなり、「若」というあだ名で呼ばれるようになっていました。

 

【主な卒業生】

神山智洋(ジャニーズWEST)

 

スポンサードリンク

 

奥田修二の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

「ガクテンソク」奥田修二さんの出身小学校は、地元宝塚市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

宝塚市立安倉小学校

宝塚市立安倉北小学校

宝塚市立小浜小学校

 

なお中学校・高校はよじょうさんと同じ学校に通学していましたが、小学校は別々の学校に通学しています。

 

家族構成は分かっていませんが、甥っ子がいることを明かしているため、きょうだいはいるようです。

 

実家は造園業を営んでいます。

 

奥田さんは幼稚園の頃にはじめてお笑いに触れており、当時は志村けんさんが大好きでよくものまねをしていました。

 

その後はお笑いバラエティー番組「俺たちひょうきん族」やとんねるずの「みなさんのおかげです」、ダウンタウンの「ごっつえぇ感じ」などのお笑いのテレビ番組に熱中をしていました。

 

以上が「ガクテンソク」奥田修二さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビは大ブレイクこそないものの、数々の関西圏のバラエティー番組に出演しています。

 

 

前記のように2023年には拠点を東京に移したので、キー局のテレビ番組への出演も増えそうです。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

おまけ~よじょうの学歴

 

出身大学:関西大学 社会学部 偏差値58

出身高校:兵庫県立宝塚高校 偏差値47

出身中学校:宝塚市立安倉中学校 偏差値なし

出身小学校:不明

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次