加藤大悟の学歴と経歴|出身は山田高校!大学や中学校の偏差値|ぽかぽかに出演

 

俳優の加藤大悟さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「ぽかぽか」のレギュラーとしてお馴染みの加藤さんですが、実は学生時代は消防士を目指していました。学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

加藤大悟(かとう だいご)

 

 

2000年9月19日生

身長182㎝

血液型はA型

 

愛知県出身の俳優、タレント、歌手

アイドルグループ「Hi☆Five」のメンバー

本名同じ

 

以下では加藤大悟さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

加藤大悟の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:名古屋市立山田高校

出身中学校:不明

出身小学校:不明

 

加藤大悟の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

加藤大悟さんの出身小学校は、地元愛知県内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

現時点では愛知県のどの市町村の出身者か不明で、手がかりは掴めませんでした。

 

家族構成は両親と3人家族のようです(ひとりっ子)。

 

加藤さんは小学生の頃からカラオケで歌うことが好きで、歌が自分に自信を与えてくれていました。

 

加藤大悟の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

加藤大悟さんの出身中学校は、愛知県内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

インターネット上には名古屋市立山田中学校や名古屋市立平田中学校などの校名も挙がっていますが、理由は「出身高校から近い」というお粗末なものです。

 

言うまでもなく「出身中学校から近いから」という理由で進学先の高校を決める人はほとんどいないでしょう。

 

親に小さい頃から「お前は正義感が強いから消防士になってみたら」と言われていた影響で、中学1年生の時から消防士を志しています。

 

加藤さんはこのことについてインタビューで次のように話していました。

 

「テレビで消防士さんの活躍を観た時にかっこいい、自分もこうなりたいと憧れました。ムキムキになってモテたい(笑)!とか思ってたんですけど。」

引用元:エンタステージ

 

スポンサードリンク

 

加藤大悟の学歴~出身高校(名古屋市立山田高校)・大学の詳細

 

出身高校:愛知県 山田高校 偏差値50(普通)

 

 

 

加藤大悟さんの出身高校は、市立の共学校の山田高校です。

 

この高校は1978年開校の中堅公立校です。

 

出身が山田高校である理由

 

インターネット上には複数の在籍情報があります。

 

また加藤さんは高校を卒業した2019年3月に、ツイッター(現在はX)に画像をアップしています。

 

 

この画像に写り込んでいる校門は加工されていますが、山田高校のものです。

 

 

そのためこの高校の卒業生で間違いないでしょう。

 

高校時代のエピソード

 

加藤さんは人前に出ることはそれほど得意ではありませんでしたが、文化祭で「灰被り姫」という劇を披露しています。

 

このことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「二度とやりたくなかったです・・・(笑)。もともと、王子様役をやってくれと言われたけれど、自信がないから無理だよって言ってたぐらいだったので。最終的に折れて舞台には立ちましたけど、消極的でした。」

引用元:エンタステージ

 

消防士試験を受けるつもりだった

 

また加藤さんは消防士を志していたことから、高校卒業後は大学には行かずに消防士の資格を取得しようと思っていました。

 

そのため親に消防士の試験対策のためにビジネススクールにも通わせてもらっていたとのことです。

 

高校時代にスカウトされた

 

加藤さんは消防士の試験の2ヶ月前に、ご当地イケメンボーイズを発掘する「TOKAIスクールボーイズ」のオーディション特集していた番組のロケ企画でスカウトをされています。

 

もともと消防士になりたいという夢の裏で、もう一つ歌手になりたいという夢を持っていました。

 

加藤さんはもともと歌が好きでアーティストの西島隆弘さんに憧れていたこともあり、芸能界に憧れはありませんでしたが西島さんのようになりたいという思いはありました。

 

スカウトをされた時には「人生一回きりだし、やってみたい」と思い、はじめて親に自身の思いを話しています。

 

加藤さんは当時を振り返って後先考えずに決断をしたとのことで、消防士になるために応援してくれた両親を裏切る形になり、母親とはかなり喧嘩をしました。

 

当時のことについてはインタビューで次のように振り返っています。

 

「当時は子どもだったから、スカウトされたあとすぐに『お母さん、こんな事務所からスカウトされたんだけど』って、名刺の裏表を写真に撮って、母にメールしたんです。そしたらもう、母は激おこでした。『は?』っていう2文字だけの返信で、“ヤバい、これは怒ってるぞ”と。」

引用元:Deview

 

加藤さんと母親のやり取りを見ていた父親が最終的に「やりたいことをやらせてあげよう」と話をしてくれて、芸能活動をすることの背中を押してくれました。

 

このことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「僕は勉強が苦手で、人一倍時間がかかるので。そのタイミングで違う道を選んだ僕を、父が後押ししてくれて、落ち着いて次の日にもう一回母とも話し合った結果、この世界に入ることになりました。」

引用元:Deview

 

ちなみに両親とは22歳までに芽が出なかったら辞めるという約束でした。

 

そして加藤さんは高校3年生だった2018年に、「TOKAIスクールボーイズ」のオーディションに応募をしています。

 

加藤さんは5,075人の応募者の中からメンバーに選出されており、TOKAIスクールボーイズとして芸能活動を開始しました。

 

 

【主な卒業生】

木村柾哉(INI)

小川暖奈(お笑い・スパイク)

 

大学には進学していない

 

なお加藤さんは高校卒業後は大学には進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した2019年4月に、アイドルグループ「Hi☆Five」に加入しています。

 

 

なお「Hi☆Five」は2022年に3名のメンバーが卒業して、現在のメンバーは加藤さんと日野友輔さんのみです。

 

加藤さんは2020年には俳優デビューを飾って、多くの舞台に出演しています。

 

2024年にはバラエティ番組「ぽかぽか」のレギュラーに起用されています。

 

 

2025年には「タクミくんシリーズ 長い長い物語の始まりの朝」で、はじめて映画の主演に起用されています(森下紫温とW主演)。

 

このところはメディア出演も増えています。

 

 

今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次