小島梨里杏の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

女優の小島梨里杏さんの出身大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。大学時代に「烈車戦隊トッキュウジャー」に出演して注目を集めた小島さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

小島梨里杏(こじま りりあ)

 

 

19931218日生

身長159

血液型はO型

 

東京都出身の女優、タレント

本名は馬場梨里杏、旧芸名は梨里杏

 

以下では小島梨里杏さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

2001年に馬場梨里杏の芸名でキッズモデルとしてデビュー。 

2002年のドラマ「嘘をついた男」で子役デビュー。 

子役時代には「月曜ミステリー劇場」や「火曜サスペンス劇場」、「先生はエライっ!」などのドラマに出演。 

2008年に「XYX」で舞台初出演。 

2011年に「グラビアJAPAN2011」で、ミス週刊プレイボーイ2011に選ばれ、グラビアアイドルとしても活動を開始。 

2013年に戦隊ものの「烈車戦隊トッキュウジャー」にレギュラー出演して注目される。 

以降も「表参道高校合唱部!」や「朝が来る」、「3人のパパ」などの連続ドラマにレギュラー出演。 

2016年の「人狼ゲーム」で映画初主演。 

タレントとしても「しくじり先生」や「潜在能力テスト」などに出演している。

 

小島梨里杏の学歴~出身大学(多摩美術大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:多摩美術大学 造形表現学部演劇映像学科(中退) 偏差値38(普通)

2014年で募集停止

 

 

 

小島梨里杏さんは高校卒業後は、多摩美術大学に進学しています。

 

造形表現学部の演劇映像学科に在籍しています。

 

多摩美術大学は難関美術大学で知られていますが、この学部は夜間部でさほど難関ではありませんでした。

 

また2014年に生徒募集を停止しており、現在ではありません。

 

小島さんは演技を学ぶために、この大学に進学しています。

 

当初は20歳までに芸能界で何かを起こせなければ、引退するつもりでした。

 

しかし大学2年生だった2013年に、戦隊シリーズの「烈車戦隊トッキュウジャー」のオーディションに合格したことから芸能活動を継続することを決めています。

 

翌年に放送されたこのテレビ番組で、知名度が大幅に上昇しています。

 

 

ちなみにこのドラマで「レッド」を務めたのは、志尊淳さんです。

 

 

なお小島さんは時期は不明ですが、大学は中退しています。

 

仕事との両立を図るために夜間部であるこの学部に進学しましたが、どうやら仕事が多忙になって通学困難となって中退してしまったようです。

 

その後も「表参道高校合唱部!」や「朝が来る」などの話題作の連続ドラマのレギュラーに起用されています。

 

23歳だった2016年には、「人狼ゲーム」ではじめて映画の主演になっています。

 

 

その他にもグラビアなども好評になっています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

※追記

2022年に小島さんとミュージシャンの石崎ひゅーいさんの交際が報道されています

 

石崎ひゅーいの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|ドラマにも出演

 

スポンサードリンク

 

小島梨里杏の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:不明

 

小島梨里杏さんの高校は校名などを含めて不明です。

 

高校の情報はまったくと言っていいほどなく、本人も学生時代をほとんど語ることはありません。

 

そのため手がかりは掴めませんでした。

 

高校入学当初は学業優先だったようで、あまり多くの仕事をしていません。

 

ただし高校3年生だった2011年に、「ミス週刊プレイボーイ」に選ばれています。

 

 

これをきっかけにグラビアアイドルとしての活動を開始しています。

 

当時は「梨里杏」という芸名でした。

石崎ひゅーいの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|ドラマにも出演

 

スポンサードリンク

 

小島梨里杏の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

小島梨里杏さんの出身中学校は、都内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

中学時代は主に子役として活動していました。

 

ただし当時も学業優先だったようで、あまり目立った活動はおこなっていませんでした。

 

中学3年生だった2008年に、馬場梨里杏から梨里杏に芸名を変えています。

 

小島梨里杏の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

小島梨里杏さんの出身小学校は、都内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

8歳だった2001年に、キッズモデルとしてデビューしています。

 

 

芸能活動を開始したのは「天才てれびくん」に出演したかったからです。

 

また当時は「モーニング娘。」に入りたかったとインタビューで明らかにしています。

 

翌年からは子役としての活動も開始しています。

 

 

以上が小島梨里杏さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学時代に出演した「烈車戦隊トッキュウジャー」で大きな注目を集めています。

 

以降も話題作の連続ドラマや映画に起用されています。

 

さらに演技力を磨けば女優としてもブレイクを果たす可能性も秘めているので、今後の出演作品にも注目です。

 

石崎ひゅーいの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|ドラマにも出演

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ