堀越のりの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

タレントの堀越のりさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。グラビアアイドルとして高い人気を誇っていた堀越さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

堀越のり(ほりこし のり)

 

 

1982年2月2日生

身長163㎝

血液型はO型

 

千葉県佐倉市出身のタレント、元グラビアアイドル

本名は三井紀子(みつい のりこ)

 

以下では堀越のりさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

堀越のりの学歴~出身高校(佐倉東高校・一橋高校)・大学の詳細

 

出身高校:千葉県 佐倉東高校 偏差値46~49(学科不明のため)

 

 

 

堀越のりさんが入学したのは、県立の女子校(当時)の佐倉東高校です。

 

この高校は1907年開校の県立校で、当時は女子校でしたが2005年に男女共学化されています。

 

また同校は以下の3つの学科を設置していますが、堀越さんがどの学科に在籍したかは不明です。

 

調理国際:偏差値49

普通:偏差値47

服飾デザイン:偏差値46

 

堀越さんは高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

また高校時代には中華料理店でアルバイトをしていたことから、料理は苦手ですが餃子作りだけは得意のようです。

 

その他も高校時代はレストランでアルバイトをしていました。

 

堀越さんは高校生の頃に交際していた男子がいることを明かしていますが、芸能界では彼氏ができておらず自身について「モテないと思う」とインタビューで語っています。

 

高校2年生だった1998年にホリプロ主催の「第2回夏のお嬢さんコンテスト」に応募をして、グランプリを獲得したことから芸能界入りをしています。

 

 

堀越さんはこのコンテストに応募をしたきっかけについて、インタビューで次のように話していました。

 

「高校生の頃に『東京ストリートニュース!』という雑誌の『ウォンテッド』というコーナーに、勝手に顔と写真が載って『この人を探しています。撮影に来てください』と書いてあったんです。」

 

堀越さんは友人と一緒であれば良いと伝えており、撮影に行ったところ楽しかったことから芸能界に興味を抱いています。

 

このコンテストに参加をした際には、綺麗な子や可愛い子がたくさんおり、田舎から出てきた堀越さんは並んでいる子たちを見ながら後悔をしたといいます。

 

とはいえグランプリを獲得したことから、当時は芸能界の仕事をしても3、4年だろうと軽い気持ちで芸能界入りをしました。

 

そして堀越さんは高校3年生の時にグラビアアイドルとしてデビューをしています。

 

 

仕事のたびに東京に通うことが体力的にきつく、佐倉東高校の先生に紹介をしてもらって都立一橋高校(当時の偏差値は40台)に転校をしています。

 

 

 

都立一橋高校はかつては東京大学に毎年合格者を出すほどの進学校でしたが、その後は学校群制度の変更によりレベルは凋落しています。

 

そして2005年からは通信制課程と定時制課程のみを設置する高校になっています。

 

この高校に転校してからはホリプロの寮で生活をしており、当時は女優の深田恭子さんや優香さんも在籍をしていました。

 

堀越さんは当時優香さんの妹分として売り出されていましたが、実際は友人のような関係でドライブなどに連れ出してもらったことを明かしています。

 

転校当初はグラビアアイドルがいきなり転校をしてきたため、大変だったとのことです。

 

また堀越さんは女子校で過ごしてきた上に、グラビアアイドルという視線で見られることから男子との距離感が分かりませんでした。

 

加え、自身が表紙を飾っている「ヤングジャンプ」や「ヤングマガジン」をロッカールームに投げ入れる男子もおり、恥ずかしかったとのことです。

 

この頃は学業との両立が大変だったことを明かしており、当時のことについて「笑っちゃうくらいノースキャンダルだった」とのことで交際している男子はいなかったようです。

 

合コンや男子と遊ぶこともしておらず、当時は仕事量が多くいつも眠たい状態だったことから出会いよりも寝ていたかったとインタビューで語っていました。

 

【一橋高校の主な卒業生】

木村花(プロレスラー)

きりやはるか(お笑い・ぼる塾)

 

なお堀越さんは高校卒業後は大学には進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

以降もグラビアアイドルとして活動するとともに、所属するホリプロのタレントたちで結成されたアイドルグループ「HiP」のメンバーとしても活動していました。

 

 

ちなみにこのグループには優香さんや平山あやさん、ブレイク前の綾瀬はるかさんらも在籍していました。

 

27歳の時に映画「特命女子アナ 並野容子」で主演に抜擢されたため、歯の矯正治療をしようと思い紹介してもらったクリニックで後に夫となる男性と出会っています。

 

そして29歳の自身の誕生日だった2011年2月に、審美歯科医の男性と結婚をしました。

 

 

結婚後は子宮頸がんの治療のために芸能界を引退したこともありましたが、2019年に芸能活動を再開しています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

堀越のりの学歴~出身中学校(佐倉市立佐倉中学校)の詳細

 

出身中学校:千葉県 佐倉市立佐倉中学校 偏差値なし

 

 

 

堀越のりさんの出身中学校は、地元千葉県佐倉市内の公立校・佐倉市立佐倉中学校です。

 

中学時代はバレーボール部に在籍をしており、部活動に打ち込んでいました。

 

また中学生の頃には、女子の憧れ的な存在だったサッカー部のキャプテンと交際をしていました。

 

【主な卒業生】

長嶋茂雄(元プロ野球選手、監督)

荻野目洋子(歌手・転校)

荻野目慶子(女優)

 

スポンサードリンク

 

堀越のりの学歴~出身小学校(佐倉市立佐倉小学校)の詳細

 

出身小学校:千葉県 佐倉市立佐倉小学校

 

 

 

堀越のりさんの出身小学校は、公立の佐倉市立佐倉小学校です。

 

家族構成は弟がいるようですが、詳細は不明です。

 

また堀越さんの幼少期や小学校時代のエピソードや情報は見当たりませんでした。

 

以上が堀越のりさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

若い頃はグラビアアイドルとして高い人気を誇っており、タレントとしても数々のバラエティ番組に出演していました。

 

2019年に芸能界復帰後は、主にタレントとして活動しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次