三上悠亜の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|SKE48のメンバーだった

 

人気AV女優でタレントとしても活動している三上悠亜さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は三上さんはアイドルグループ「SKE48」の元メンバーでした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

三上悠亜(みかみ ゆあ)

 

 

1993年8月16日生

身長159㎝

血液型はA型

 

愛知県名古屋市出身のAV女優、グラビアアイドル

アイドルグループ「SKE48」の元メンバー

本名及び旧芸名は鬼頭桃菜

 

以下では三上悠亜さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

三上悠亜の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:愛知県 名古屋大谷高校(中退) 偏差値42~51(コース不明のため)

 

 

 

三上悠亜さんは中学卒業後、私立の共学校の名古屋大谷高校に進学しています。

 

この高校は1827年開校の仏教系の伝統校で、硬式野球部が県内では強豪として知られています。

 

また同校は以下の5つのコースを設置していますが、三上さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

特別進学:偏差値51

特別選抜:偏差値46

福祉・医療進学:偏差値43

文理進学:偏差値43

商業:偏差値42

 

三上さんは中学3年生の終わりに「SKE48」のオーディションに合格したことから、高校進学後から本名の鬼頭桃菜でグループの一員として活動してしています。

 

 

高校1年生だった2009年4月に、「AKB48」のコンサート「神公演予定」で「SKE48」の2期生としてお披露目をされています。

 

そして翌年2010年12月には正規メンバーから研究生への降格が発表され、自身のブログに次のように思いを綴っていました。

 

「私は言葉で気持ちを表現するのは苦手なので難しいのですが、この度は研究生として一から頑張っていく事に決めました。でも、鬼頭桃菜は鬼頭桃菜です。今までもこれからも何も変わりません。」

 

ちなみに降格の理由はファンとの密会と言われています。

 

またこの際には三上さんと仲が良かったメンバーの内山命さんや井口栞里さん、斉藤真木子さんも降格処分を受けています。

 

 

加えてインタビューではアイドル時代は不真面目だったと話しています。

 

「アイドル時代の私はとにかく中途半端で、有名になりたいくせにどこか真剣じゃなかった。その上、不真面目だったので活動休止にもなりましたし(笑)」

 

なお三上さんは高校は2年生の時に中退しており、大学や専門学校にも進学していません。

 

 

【主な卒業生】

小沢一敬(お笑い・スピードワゴン)

 

そして三上さんは19歳だった2012年8月に、正規メンバーに再昇格しています。

 

2013年5月には「週刊ヤングジャンプ×週刊プレイボーイ全面コラボ企画 48グループグラビアプリンセス頂上決戦!」において第1位を獲得し、両誌の表紙でグラビアを飾っています。

 

三上さんは2014年4月に「SKE48」を卒業しており、卒業理由については昨年20歳になって今後自分のやりたいことや将来のことなどいろいろと考えた結果卒業を決めたことをインタビューで話しています。

 

 

そして翌年2015年6月にAV女優としてデビューをしています。

 

三上さんはAVデビューをした理由についてインタビューで次のように話していました。

 

「アイドルは引退するけど、芸能活動をあきらめたわけじゃない。だから世の中の人に知ってもらう“最短距離”の方法として『これしかない』と。」

 

なお三上さんは「SKE48」に在籍していた頃に手越祐也さんとのスキャンダル写真が週刊誌に掲載されてしまい、1年ほどグループ内で居辛い状況が続いていました。

 

 

アイドルとしての自分自身にも幻滅してしまったようで、三上さんの理想のアイドルと比べた時に今の自分は応援できないと思ったそうです。

 

そしてこの時にいくつかある選択肢の中から、誰にも相談せずにAV女優を選びました。

 

ちなみに三上さんは最初は1本だけの出演のつもりであったことをインタビューで話しています。

 

「最初は絶対に1本限定だって思ってました。でもこの1本目の反響が自分の想像以上に大きくて驚いて。アイドル時代は全然目立たない存在だったからこそ、あそこまで私が注目されると思わなかったし、だからこそこの注目を逃したくなかった」

 

AV女優としてデビューをして1年後の2016年5月には「DMM.R18アダルトアワード2016」において最優秀新人女優賞と最優秀作品賞を受賞しています。

 

またその翌年2017年には「DMM.R18アダルトアワード2017」で最優秀女優賞を受賞しました。

 

 

三上さんは2018年3月にはガールズユニット「HONEY POPCORN」を結成しており、K-POPデビューを果たしています。

 

 

その他にもブランドのプロデュースなども手掛けており、マルチな活動を展開しています。

 

スポンサードリンク

 

三上悠亜の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:愛知県 名古屋市立振甫中学校 偏差値なし

 

 

 

三上悠亜さんの出身中学校は、地元名古屋市内の公立校の振甫(しんぽ)中学校です。

 

三上さんは中学1年生だった2006年に「モーニング娘。Happy8期オーディション」に応募しましたが、第2次審査で落選しています。

 

 

また2007年には「AKB48」の5期生のオーディションにも参加している姿を指原莉乃さんが目撃したそうで、オーラがすごくて印象に残っていると話していたようです。

 

中学3年生だった2009年3月29日に第2期SKE48の追加メンバーオーディションで応募総数3,248人の中から合格しました。

 

 

このオーディションの歌唱審査では時東ぁみの「I’m a lady~じれったい私~」を歌っています。

 

三上さんがオーディションを受けた理由は「長年、アイドルになりたかったから」だそうです。

 

【主な卒業生】

小澤真利奈(女優)

 

スポンサードリンク

 

三上悠亜の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:愛知県 名古屋市立上野小学校

 

 

 

三上悠亜さんの出身小学校は、地元名古屋市内の公立校の上野小学校です。

 

三上さんは幼少期から松浦亜弥さんや「ハロー!プロジェクト」のようなアイドルが大好きだったそうです。

 

 

犬が大好きだそうでチワックス(くぅ )とトイプードル(みみ )を飼っており、さらに実家にもミニチュアダックスフントを飼っているようです。

 

またインターネット上で鼻の成型疑惑がありますが、歯科矯正しかしていないそうでそのことについて「お父さんとまったく同じ鼻の形で、なんならあんまり好きじゃない形なのに!」と話していました。

 

以上が三上悠亜さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「SKE48」時代はたびたびのお騒がせで、選抜メンバーに選ばれることなく卒業していました。

 

しかしその後にAV女優に転身すると、その話題性もあって人気AV女優になっています。

 

さらにその他にもタレントやグラビアアイドル、プロデューサーなど数々のジャンルで活動しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ