菅生新樹の学歴と経歴|出身は駒沢大学・渋谷高校!中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

菅田将暉さんの弟で俳優の菅生新樹さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。2022年にテレビドラマ「初恋の悪魔」で俳優デビューした菅生さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、学生時代のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

菅生新樹(すごう あらき)

 

 

1999年8月26日生

身長178㎝

血液型はO型

 

大阪府箕面市出身の俳優、モデル

本名同じ

 

以下では菅生新樹さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

菅生新樹の学歴まとめ

 

出身大学:駒沢大学 法学部法律学科

出身高校:大阪府立渋谷高校

出身中学校:箕面市立第一中学校

出身小学校:箕面市立西小学校

 

菅生新樹の学歴~出身大学(駒沢大学)の詳細

 

出身大学:駒沢大学 法学部法律学科 偏差値50(普通)

 

 

 

菅生新樹さんは高校卒業後は、私立大の駒沢大学に進学しています。

 

在籍したのは法学部で、法律学を専攻していました。

 

また大学入学のタイミングで大阪府から上京しており、当初は兄の菅田将暉さんと同居していました。

 

 

菅生さんは軽音楽部ミュージック研究会に在籍をしており、ドラムを担当していましたが、後にギターの練習をはじめたことを自身のツイッターに投稿をしていました。

 

大学時代は友人とボーリングやダーツ、カラオケに行ったりとアクティブに過ごしていました。

 

洋服が好きなので古着屋によく行っており、知り合いの洋服を作っている人の店にも足を運んでいたそうです。

 

また友人とみんなでレンタカーを借りて遠出をするなど、「THE 大学生」のような楽しい学生生活を送っていたといいます。

 

 

菅生さんは1人で過ごすことがあまり好きなタイプではないそうで、男友達とずっと遊んでいたとのことです。

 

大学2年生だった2019年10月にYOUTUBEアカウント「菅生新樹チャンネル」を開設しており、YOUTUBERとして活動をはじめていました(現在はチャンネルは閉鎖)。

 

また翌年には買取サービス会社「エコリング」のCMに出演をしています。

 

 

そして2021年には「串家物語」のCMにも出演をしていました。

 

洋服が好きだったこともあり、友人とアパレルブランドも立ち上げていたようです。

 

加えて父親は菅生さんが大学3年生になった時には、次のようなコメントを残していました。

 

「この4月で3年生になったばかりやし、あまり彼の話はしたくありません。将来は役者をやりたいみたいやけど、劇団の見習いとか演劇部に入るとかは一切やってない。これまでに4万円でハワイに貧乏旅行したこともあるし、いまのうちに見聞を広めてもらいたいな」

 

菅生さんは2022年3月に自身のインスタグラムで、大学を卒業したことを報告しています。

 

 

大学卒業後はアパレルのショップ店員として働いていましたが、自分は何に興味があるのだろうと考えたとのことです。

 

アパレル店員としての道も考えていましたが、ワクワクするものではなくなってしまっていたといいます。

 

そして自分がワクワクするものは何かを考えたところ、幼少期から好きだったエンタメを知ろうと思いワークショップに通いました。

 

そこでもっとこの世界を知りたいと思ったとのことです。

 

菅生さんは別のインタビューでは将来を考えていた時に、1番興味がある世界で本気で挑戦してみたいと思ったと話していました。

 

そんな時にタイミングよく事務所から誘われたことから、一緒にやらせてもらいたいと思い所属することを決めたとのことです。

 

そして2022年6月には、連続ドラマ「初恋の悪魔」で俳優デビューしました。

 

 

 

このドラマで注目を集めたことから、今後は出演作も増えそうですね。

 

スポンサードリンク

 

菅生新樹の学歴~出身高校(大阪府立渋谷高校)の詳細

 

出身高校:大阪府 渋谷高校 偏差値46(やや容易)

 

 

 

菅生新樹さんの出身高校は、府立の共学校の渋谷(しぶたに)高校です。

 

この高校は1917年開校の府立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

菅生さんは高校時代はバスケットボール部に在籍をして、部活動に打ち込んでいました。

 

高校2年生だった2016年には第29回ジュノンスーパーボーイコンテストに出場をしており、ベスト30に選出されました。

 

ちなみにグランプリは俳優の押田岳さんが受賞しています。

 

当時は既に兄の菅田将暉さんは売れっ子俳優だったこともあり、菅生さんも芸能界には興味があったようです。

 

 

【主な卒業生】

長江健次(タレント)

中村紀洋(元プロ野球選手)

ユウキロック(お笑い・ハリガネロック)

 

スポンサードリンク

 

菅生新樹の学歴~出身中学校(箕面市立第一中学校)の詳細

 

出身中学校:大阪府 箕面市立第一中学校 偏差値なし

 

 

 

菅生新樹さんの出身中学校は、地元大阪府箕面市内の公立校・箕面市立第一中学校です。

 

兄の菅田将暉さんもこの中学校の出身者ですが、6歳上なので在校期間は重なっていません。

 

なお菅生さんの中学時代の情報やエピソードは現時点では見当たりませんでした。

 

【主な卒業生】

亀川諒史(Jリーガー)

 

菅生新樹の学歴~出身小学校(箕面市立西小学校)の詳細

 

出身小学校:大阪府 箕面市立西小学校

 

 

 

菅生新樹さんの出身小学校は、地元箕面市内の公立校・箕面市立西小学校です。

 

家族構成は両親と兄2人の5人家族です。

 

長兄は俳優の菅田将暉さんで、次兄は音楽活動をおこなっている菅生健人さんです。

 

 

父親の菅生新さんは経営コンサルトをしています。

 

菅生さんは父親との関係性についてインタビューで次のように話しています。

 

「幼少期から何を言うにしても、何をするにしても大人の目線というか、1人の人間として教えてもらった」

 

父親ですが、上司みたいな存在で1番頼れて相談できる存在だといいます。

 

家族仲は非常に良好で父親からは「常に感謝を忘れないで」と言われていることを明かしました。

 

 

以上が菅生新樹さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初はCMモデルなどを務めていましたが、2022年に本格的に俳優デビューしています。

 

 

菅田将暉さんの弟という話題性もあって、いきなり連続ドラマのレギュラーに起用されています。

 

俳優としての大きな飛躍にも期待ですね。

 



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次