グッチ裕三の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値や学生時代

 

モノマネで一世を風靡した人気タレントのグッチ裕三さんの出身校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。音楽に打ち込んだ高校時代など、学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

グッチ裕三(ぐっち ゆうぞう)

 

 

1952227日生

身長168

血液型はA

 

東京都板橋区出身のタレント、歌手

本名は高田裕(たかた ゆたか)

 

以下ではグッチ裕三さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

グッチ裕三の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 暁星高校 偏差値69(現在・難関)

 

 

グッチ裕三さんの出身校は、私立の男子校の暁星(ぎょうせい)高校です。

 

この高校は1889年開校のキリスト教系の伝統校で、古くから「お坊ちゃん学校」として知られています。

 

またグッチさんが在籍した当時の明確な偏差値は不明ですが、当時から進学校でした。

 

高校時代は水泳部に在籍しており、キャプテンを務めています。

 

また当初は勉強もよくできており、上から2番目のクラスに在籍していました。

 

そして高校時代に同校の最上位のクラスに在籍していたモト冬樹さんが成績下降によってクラス落ちしたことから同級生になっています。

 

モトさんとは音楽で意気投合して、モトさんの兄のエド山口さんも加わりバンドを結成しています。

 

グッチさんらはバンド活動にのめり込んでいますが、当時は「バンド=不良」の時代だったことから、教師に何度もバンドを辞めろと言われています。

 

ちなみにその頃はグループサウンズの全盛期だったことから、人気バンドの「ブルーコメッツ」の追っかけもしています。

 

加えて当時は高校生でも軽自動車を運転できたことから、高校時代はたびたび車に乗って遊びに行ったことをインタビューで述べています。

 

【主な卒業生】

北大路欣也(俳優)

香川照之(俳優)

賀来賢人(俳優)

 

そしてグッチ裕三さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、音楽活動に専念しています。

 

高校時代からオーティス・レディングやスティービー・ワンダー、ライチャスブラザーズやプラターズなどのアメリカのアーティストの楽曲を歌っていたことから、いきなり米軍キャンプやクラブなどでプロの歌手として歌うことができたとインタビューで述べています。

 

ちなみに当時のグッチさんはアフロヘアにして「日本初の黒人バンド」と称したり、国籍を偽って外国人御用達のクラブなどにも出演しています。

 

26歳だった1978年にモト冬樹さんやウガンダさんらとコミックバンド「ビジーフォー」を結成すると、モノマネなどで人気を博します。

 

 

「ビジーフォー」解散後もモト冬樹さんとともにモノマネタレントとして数々のモノマネ番組に出演しています。

 

 

当時はコロッケさんや清水アキラさん、栗田貫一さんと並び「モノマネ四天王」と呼ばれていました。

 

その他にも俳優や声優、料理家など、多方面で活躍しています。

 

スポンサードリンク

 

グッチ裕三の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 暁星中学校 偏差値65(難関)

 

 

グッチ裕三さんの出身中学校は、私立の男子校の暁星中学校です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校のため、高校へは内部進学で進んでいます。

 

グッチさんは中学時代も水泳部に在籍していました。

 

また中学時代に音楽にハマって、中学3年生の時にバンドに加入してボーカルを担当しています。

 

グッチ裕三の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:東京都 暁星小学校

 

 

グッチ裕三さんの出身小学校は、私立の男子校の暁星小学校です。

 

この小学校は1890年開校の伝統校で、都内では名門小学校として知られています。

 

ちなみにこの小学校ではフランス語の授業があります。

 

またここまででわかるようにグッチさんは「お受験」はしたものの、以降はエスカレート式で高校まで進学しています。

 

父親はエリート商社マンだったことから、裕福な家庭に育っています。

 

また母親も仕事をしており両親が共働きだったことから、子供のころから料理を作っていました。

 

プロ並みの料理の腕前で知られるグッチさんですが、そのルーツは小学校にあったようです。

 

ちなみに小学校45年生の頃には普通に料理ができたそうです。

 

なおグッチさんは小学校時代は協調性がなかったことから、クラスメイトにいじめられたこともあるそうです。

 

以上がグッチ裕三の学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「ビジーフォー」で売れっ子になると、以降はモノマネでも絶大な人気を博しました。

 

 

現在も根強い人気を誇る人物だけに、末永い活躍を期待したいところです。

 

モト冬樹の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値や学生時代

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ