房野史典(ブロードキャスト)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値

 

房野史典(ぼうの ふみのり)

 

 

19801023日生

身長170㎝、体重61

 

岡山県井原市出身のお笑いタレント

お笑いコンビ「ブロードキャスト!!」のツッコミ担当




 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

家族構成は両親と弟。

 

2000年に吉本総合芸能学院(NSC)名古屋校に11期生として入校。

 

同年に名古屋NSC9期生の吉村憲二とお笑いコンビ「ブロードキャスト!!」を結成。

 

 

2007年に「爆笑オンエアバトル」で10連勝を達成して注目される。

 

2011年の「キングオブコント」で準決勝に進出。

 

以降もコンビは「爆笑レッドカーペット」や「エンタの天使」などのバラエティー番組に出演。

 

単独でも「アカデミーナイト」や「Qさま」などのテレビ番組に出演。

 

 

日本史について知識が豊富で、著書も刊行している。

 

 

学歴~小学校・中学校・高校

 

スポンサードリンク

 

出身高校:岡山県 笠岡商業高校 偏差値49(やや容易)

 

房野史典さんの出身校は、県立の共学校の笠岡商業高校です。

 

同校は部活動が盛んで、バドミントン部や陸上部が県内でも強豪として知られています。

 

房野さんは井原市立荏原小学校から、井原市立木之子中学校を経て、同校に進学しています。

 

中学と高校時代はバレー部に所属しており、センターを務めるなどスポーツは得意です。

 

中学校では2学年上に、お笑いコンビ「千鳥」の大悟さんとノブさんが在籍していました。

 

商業高校に在籍していただけあって、高校時代に全商簿記2級の資格を取得しています。



 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:名古屋学院大学 経済学部 偏差値43(容易)

 

房野史典さんは高校卒業後は、名古屋学院大学に進学しています。

 

大学時代は「放送文化研究会」に在籍しており、現在の相方の吉村憲二さんとはこの会で出会っています(吉村さんは2学年上)

 

また大学2年生の時にNSC名古屋校に入校し、先輩だった吉村さんに誘われる形でお笑いコンビ「ブロードキャスト!!」を結成しています。

 

コンビはブレイクこそないものの「爆笑オンエアバトル」で無傷の10連勝を飾るなど、実力派として知られています。

 

また房野さん単独でも、得意の日本史の知識を活かしてテレビ出演なども増えています。

 

日本史に関しては特に武将に関して詳しく、著書を刊行するほどです。

 

各方面でマルチに活躍しているだけに、今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ