遠坂めぐの学歴|出身大学高校(慶応大・成城学園)や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

シンガーソングライターの遠坂めぐさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「TEPPEN」に出場してピアノの腕前も話題になった遠坂さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

遠坂めぐ(えんさか めぐ)

 

 

1998年3月11日生

身長164㎝

血液型はA型

 

東京都出身のシンガーソングライター

本名同じ、愛称は「おめぐ」

 

以下では遠坂めぐさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

遠坂めぐの学歴まとめ

 

出身大学:慶応義塾大学 環境情報学部

出身高校:成城学園高校

出身中学校:成城学園中学校

出身小学校:成城学園初等学校

 

遠坂めぐの学歴~出身大学(慶応義塾大学)の詳細

 

出身大学:慶応義塾大学 環境情報学部 偏差値70(超難関)

 

 

 

遠坂めぐさんは高校卒業後は、名門私立大の慶応義塾大学に進学しています。

 

一般受験ではなく、AO入試で合格をして入学しました。

 

在籍したのは環境情報学部です。

 

詳細は後述するようにこの大学には明確な目的があって進学したわけではなく、挑戦したいと思ったことからこの大学を受験をしました。

 

 

大学2年生のときに父親が亡くなっており、遠坂さんにとってかなり大切な存在だったことから今までの人生で一番泣いたことを明かしています。

 

大学3年生になると就職をすることを考えていましたが、遠坂さんの音楽を応援してくれていた父親のためにも音楽を頑張ろうと決意をしています。

 

このことについては次のように話していました。

 

「結構悩んでお父さんが1番音楽のことも応援してくれてたし、まぁもういなくなっちゃったからいいかなとおもったりしたんですけど。やっぱり生きている間には叶えられなかったけど、一番応援してくれてたお父さんの為にも今後頑張ろう!と改めて覚悟を持って音楽に向き合えたっていうのがあったんですよ。」

 

そして大学4年生の時には、ミス慶応SFCコンテストに出場をしています。

 

 

遠坂さんはこのミスコンテストに参加したきっかけについて、次のように明かしていました。

 

「学生生活最後の年なので、学生時代にしかできないことをやっておきたい!と思い立ったため。」

 

またこのミスコンで頑張ろうと思っていることについては、インタビューで次のように答えています。

 

「私の強みである音楽を生かして、ピアノ弾き語りの動画をアップ・生配信などしていきます!」

 

遠坂さんはミス慶応SFCコンテストでは、ファイナリストになってLaLa賞を受賞しています。

 

 

そして大学を卒業した2020年に、シンガーソングライターとしてデビューしています。

 

2022年には「TEPPEN」ピアノ部門に出場して注目を集めています。

 

 

そのためYOUTUBEの公式チャンネルも好評を博しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

遠坂めぐの学歴~出身高校(成城学園高校)の詳細

 

出身高校:東京都 成城学園高校 偏差値64(やや難関)

 

 

 

遠坂めぐさんの出身高校は、私立の共学校の成城学園高校です。

 

この高校は1948年開校の成城大学の私立高校で、古くから自由な校風で知られています。

 

また都内でも有数の「お坊ちゃん学校」で、芸能人の子息も多く通学しています。

 

遠坂さんは出身高校を明らかにしていませんが、インターネット上には複数の在籍情報が存在するので、この高校の出身者で間違いないはずです。

 

この高校の系列の中学校に通っていたことから、内部進学で進んでいます。

 

高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

遠坂さんの通っている学校は、幼稚園から大学まで通おうと思えば内部進学で進めるエスカレーター校でした。

 

しかし遠坂さんは、1度チャレンジしてみようと思って、他大学の大学受験をしようと思うことを父親に告げると「受験なしで好きなことが出来る環境なのに何で受験をするんだ」と反対をされました。

 

遠坂さんはこれまで父親はやりたいことをさせてくれて、口出しをされることはなかったことから驚いたといいます。

 

しかしもし大学受験を失敗しても通っていた学校の系列校に戻れる仕組みだったことから挑戦しており、このことについては次のように話しています。

 

「だったら別に減るものでもないし、1回自分のトライとしてやってみてもいいかなと思って。」

 

この結果前記のように慶応義塾大学のAO入試にチャレンジして合格しています。

 

また遠坂さんは高校を卒業した際には自身のSNSで次のように投稿をしていました。

 

「”高校を卒業した”という現実から逃避したがるおばさん軍団🙋これで制服は着納めです😊今日は、立入禁止だった屋上も解放されていました💕さようなら、私達の青春。」

 

【主な卒業生】

田村正和(俳優)

木村佳乃(女優)

及川光博(歌手、俳優)

小澤征悦(俳優)

森迫永依(女優)

 

スポンサードリンク

 

遠坂めぐの学歴~出身中学校(成城学園中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 成城学園中学校 偏差値57(中の上)

 

 

 

遠坂めぐさんの出身中学校は、私立の共学校の成城学園中学校です。

 

この中学校の系列の小学校に通っていたことから内部進学で進んでいます。

 

中学時代も帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

後述するように遠坂さんは小学生の頃には、合唱に打ち込んでいましたが中学校では続けませんでした。

 

このことについては動画内で次のように話しています。

 

「中学にそのままエスカレーターで上がる学校だったんですけど、中学に合唱がなかったか、あったけどそんなにガッツリみたいな感じじゃなくて、続けられないなぁって思ってた」

 

遠坂さんは歌をやりたい気持ちはあり、作曲もできたことから自分で曲を作って歌おうと思いました。

 

そして中学生の頃からシンガーソングライターを志すようになったといいます。

 

遠坂めぐの学歴~出身小学校(成城学園初等学校)の詳細

 

出身小学校:東京都 成城学園初等学校

 

 

 

遠坂めぐさんの出身小学校は、私立の共学校の成城学園初等学校です。

 

家族構成は両親と3人家族のようです(ひとりっ子)。

 

 

幼稚園も成城幼稚園に通学していました。

 

インターネット上には実家がお金持ちとの情報もありますが、幼稚園から学費が高額な有名大学の系列校に通学しているのでその可能性は高いはずです。

 

遠坂さんは父親が自営業だったことから、音楽の道に進んでいなければ父親の跡を継いでいたとのことです。

 

小学1年生の時にピアノと作曲を同時に習いはじめており、ピアノは楽譜なしで即興で弾くことが可能です。

 

小学4年生の時に合唱部に入って活動をはじめており、合唱の強豪校でNHK合唱コンクールで東京代表になるほどだったとのことです。

 

遠坂さんは、合唱部での練習は大変でしたが歌うことの楽しさを知りました。

 

以上が遠坂めぐさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学を卒業した2020年よりシンガーソングライターとして活動を開始しています。

 

 

また「TEPPEN」に出場したことで、ピアノの腕前も注目されています。

 

今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次