なかねかなの学歴|出身大学(多摩美大・日大)高校や中学校の偏差値|劇団四季をクビになっていた!

 

女優のなかねかなさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。実はなかねさんは大学時代に劇団四季の研究生をクビになっていた過去がありました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

なかねかな

 

 

1995年12月6日生

身長156㎝

血液型は非公表

 

東京都出身の女優、歌手、YOUTUBER

本名は中根加奈(読みは同じ)

 

以下ではなかねかなさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

なかねかなの学歴まとめ

 

出身大学:多摩美術大学 美術学部(中退)→日本大学 芸術学部(中退)

出身高校:二松学舎大学附属高校

出身中学校:不明

出身小学校:不明

 

なかねかなの学歴~出身大学(多摩美術大学・日本大学)の詳細

 

出身大学:多摩美術大学 美術学部 演劇舞踏学科(中退) 偏差値38(普通)

※現在は演劇舞踏デザイン学科

 

 

 

なかねかなさんは高校卒業後は、私立大の多摩美術大学に進学しています。

 

在籍したのは美術学部演劇舞踏学科です。

 

この大学は私立の難関美術大学として知られますが、この学科は他学科に比較して難易度が下がります。

 

なかねさんは19歳の時に劇団四季の研究生に合格をしました。

 

劇団四季の研究生のときには、5、6人のグループを組んで先生の前に行き、一人ずつ先生に歌のレッスンを受けていました。

 

授業についてはインタビューで次のように話しています。

 

「発声もやるし、歌を聴いて生徒がどの役に合っているのかを先生が判断して、曲を決めて練習したり。あとは先輩も含めて全員で合わせる呼吸法。劇団四季ってすごく有名な呼吸法があって、それは毎日ありました。」

 

なかねさんは、1年ほど研究生として歌だけでなく、バレエやお芝居の勉強をしていましたが、踊りがかなり下手だったことからクビになりました。

 

このことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「お芝居と歌とダンスと、まあ、いろいろ部があって、お芝居と歌は問題なかったんですけど、ダンスがヘタ過ぎてクビになりまして。受かるのもレアだと思うんですけど、これはこれで、まあまあのレアです(笑)。」

 

またなかねさんは、大学2年生に上がるタイミングで多摩美術大学を中退して、日本大学芸術学部(偏差値40~50)に編入しています。

 

 

 

ただし在籍した学科などの詳細は不明です。

 

そして本格的にミュージカルを学ぶためにアメリカに行きました。

 

しかしアメリカでもダンスが無理だと思い諦めて歌にシフトをしています。

 

そしてオーディションなどを受けており、このことについては次のように話していました。

 

「気づいたら歌1本でガーッて行った時にアポロシアターでステージを観に行き、“うわ、カッコいいな、出たいな”と思いオーディションを受けて、それに通り(ステージで)歌ったという流れですね。」

 

なお時期は不明ですが日本大学も中退しています。

 

2018年3月にはニューヨークのアポロシアターでアマチュアナイトに出演しており、1stラウンドで2位という成績を残しました。

 

 

すると翌年にミュージカルの舞台「小公女セーラ」で、女優としてデビューしています。

 

またTik Tokに投稿した歌ネタが話題になって、2021年にファーストシングル「モテすぎて草、誘てって森」でメジャーデビューしています。

 

 

その他にもタレントやYOUTUBERとしても活動しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

なかねかなの学歴~出身高校(二松学舎大学附属高校)の詳細

 

出身高校: 東京都 二松学舎大学附属高校(有力) 偏差値51~55(コース不明のため)

 

 

 

なかねかなさんの出身高校は、私立の共学校の二松学舎大学附属高校が有力です。

 

この高校は1948年開校の二松学舎大学の系列の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

特に硬式野球部やダンス部は都内では強豪です。

 

また同校は以下の2つのコースを設置していますが、なかねさんがどちらのコースに在籍したかは不明です。

 

特進:偏差値55

進学:偏差値51

 

高校時代はバスケットボール部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

後述するようになかねさんはこれまでの学生生活で、いじめられないように周囲から面白がられるおチャラけキャラを演じていました。

 

そのため周囲の目を気にしながら生きてきたため、高校時代はスクールカーストの中でどうすれば上位に行けるのかをかなり考えていたといいます。

 

カースト上位のポジションになるために自身の意見を押し殺すことも多々あったようです。

 

また高校3年生の時に観た舞台がきっかけとなり、ミュージカルに憧れるようになりました。

 

また歌が上手いなかねさんですが、高校時代はボイストレーニングなどには通っておらず趣味程度でカラオケに行ったりするくらいだったとのことです。

 

【主な卒業生】

鈴木誠也(プロ野球選手・シカゴカブス)

布施博(俳優・中退)

 

スポンサードリンク

 

なかねかなの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

なかねかなさんの出身中学校は、都内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

また中学時代の情報やエピソードは見当たりませんでした。

 

なかねかなの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

なかねかなさんの出身小学校は、都内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成やきょうだいの有無についても現時点では情報なく不明です。

 

 

なかねさんは子供の頃は、うるさい子だったとのことです。

 

またピアノを習っていました。

 

なかねさんは学校でもうるさく浮いていたことから、小学4年生のときに少しいじめに遭っています。

 

通っていた小学校は成績優秀な生徒がクラスの中心的な存在になる感じだったとのことで、なかねさんはそれほど勉強はできませんでした。

 

そのため成績優秀な子から「馬鹿扱いをされていじめられていた」ことを明かしていました。

 

たまたま夏休みの児童館でのイベントで、なかねさんがお笑いを披露したことで周囲からの好感度が上がっています。

 

当時のことについてインタビューでは次のように話しています。

 

「そこで『かなちゃん面白い!』と言われ、『人を笑わせると人気者になれる』ってことを覚えて、夏休み明けからお笑いキャラに走ったんです。お笑いキャラだったら上手く学校生活を送れるんじゃないかって。それが本当に当たって、そこからは意識しておちゃらけキャラをしていましたね。」

 

以上がなかねかなさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初は舞台女優としてデビューしましたが、その後は歌手やYOUTUBERなど活動の幅を広げています。

 

 

今後のもマルチな活動を展開していきそうなので楽しみですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次