グローバーの学歴|出身大学高校(東京大学・桐蔭学園)や中学校の偏差値|頭がよかった!

 

ミュージシャンのグローバーさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。実はグローバーさんは勉強が得意で、進学校から最難関大学の東京大学に進んでいます。学生時代のエピソードや情報などの学歴情報をお送りします。

 

グローバー

 

 

1978年6月4日生

身長非公表

血液型非公表

 

神奈川県横浜市出身のミュージシャン、タレント

本名はグローバー義和

 

以下ではグローバーさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

グローバーの学歴まとめ

 

出身大学:東京大学 文学部人文学科

出身高校:桐蔭学園高校

出身中学校:桐蔭学園中学校

出身小学校:桐蔭学園小学校

 

グローバーの学歴~出身大学(東京大学)の詳細

 

出身大学:東京大学 文学部人文学科美術史専修 偏差値68(超難関)

 

 

 

グローバーさんは高校卒業後は、国内最難関大の東京大学に進学しています。

 

後に文学部に進んでいることから、合格したのは文科Ⅲ類の可能性が高いでしょう。

 

グローバーさんは漫画や美術が大好きで自分で絵を描いていましたが、描く才能がいまいちだと思いすぐに辞めています。

 

しかし大学では美術史の勉強をしていました。

 

大学に入学したタイミングで父親が職を失っており、金銭的に余裕がない状態だったことから大学に申請をしたところ免除システムがあり、大学に通うことができていました。

 

大学2年生の頃から親が大学費用を工面してくれるようになったため学費を払うことができましたが、大変な時期だったと当時を振り返っています。

                             

大学時代には親に対して反発心があり、この大学に入学をできた時点で親に義理を果たしたという気持ちになっていたといいます。

 

グローバーさんは黙って自宅に帰らなくなり、家を飛び出したような状態になりました。

 

そして音楽活動に熱中をするようになり、大学に行かなくなった頃に親からこのままだと除籍になるという連絡がありました。

 

親と話し合いをしましたが反発心があったことから聞く耳を持たずに、最終的には母親が自主退学届などの手続きを全ておこなってくれました。

 

グローバーさんは中退の理由についてはインタビューで次のように話していました。

 

「とにかくもう音楽が楽しくて、在学中にバンドでというより、バンドに付随してラジオでしゃべったり、当時MTVという音楽チャンネルでしゃべったりとか、自分の好きなこともできているし、お金も稼げていました。」

 

当時は「ステレオリンチ」というバンドでボーカルを担当していました。

 

 

しかしその後にバンド活動が上手くいかなくなりました。

 

30歳の時に結婚をして家族ができたことから責任感も芽生えはじめたことで、大学に戻ろうと思ったとのことです。

 

そのため正確な時期は不明ですが、グローバーさんは大学に復学して卒業しています。

 

 

その後もミュージシャンとして活動しています。

 

またタレントとしても活動しており、バラエティ番組やクイズ番組に出演しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

グローバーの学歴~出身高校(桐蔭学園高校)の詳細

 

出身高校:神奈川県 桐蔭学園高校 偏差値65(難関)

 

 

 

グローバーさんの出身高校は、私立の桐蔭学園高校です。

 

この高校は1964年開校の私立高校で、進学校ですがスポーツが盛んなことでしられています。

 

特にラグビー部やサッカー部が強豪で、全国大会の常連です。

 

またグローバーさんが在籍していた当時の同校は男子部と女子部が分かれていた男女別学制でしたが、2018年に男女共学化されています。

 

この高校の系列の中学校に通っていたことから内部進学で進んでいます。

 

グローバーさんは高校進学時のコース選択の際に、父親が望んだため理系コースを選んでいます。

 

父親はインド人で、インドでは物事を考える際に理系的に筋道を立てて考えることが良しとされているそうです。

 

父親の希望で理系に進みましたが、グローバーさんは国語が好きでした。

 

高校1年生の時にアメリカのボストンに3ヶ月間の短期留学をしており、この留学がきっかけで帰国後にバンド活動をはじめています。

 

また前記のように当時のこの高校は男子部と女子部に分かれており校舎も別でした。

 

高校3年生の時だけ一時授業が男女一緒になることがあって、女子に免疫がなかったグローバーさんは大変だったとのことです。

 

当時のグローバーさんはかなりシャイな性格で、クラスの中でも友人とはしゃぐことはなく親友が1人いればそれで良かったといいます。

 

また目立ちたくなかったため、生徒会長や学級委員もおこないませんでした。

 

【主な卒業生】

織田裕二(俳優)

水嶋ヒロ(俳優)

野田洋次郎(RADWIMPS)

デーモン閣下(ミュージシャン)

ゆきりぬ(YOUTUBER)

椿鬼奴(お笑い芸人)

鈴江奈々(日本テレビアナウンサー)

 

スポンサードリンク

 

グローバーの学歴~出身中学校(桐蔭学園中学校)の詳細

 

出身中学校:神奈川県 桐蔭学園中学校 偏差値57(中の上)

 

 

 

グローバーさんの出身中学校は、私立の桐蔭学園中学校です。

 

この中学校の系列の小学校に通っていたことから内部進学で進んでいます。

 

中学・高校を通じて部活動などはおこなわなかったようです。

 

グローバーの学歴~出身小学校(桐蔭学園小学校)の詳細

 

出身小学校:神奈川県 桐蔭学園小学校

 

 

 

グローバーさんの出身小学校は、私立の共学校の桐蔭学園小学校です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

父親はインド人で、母は日本人のハーフとして育ちました。

 

4歳年上の兄はインドで産まれましたが、その後に母親が体調不良のため日本で暮らすことになりグローバーさんは日本で産まれています。

 

自宅ではほとんど日本語で過ごしていました。

 

父親は出張が多くほとんど自宅におらず、母親は自宅で英語の先生をしていました。

 

決して裕福な家庭ではなかったとのことですが、両親は教育熱心だったため私立の学校に進学をさせてくれました。

 

グローバーさんは成績は悪くはありませんでしたが勉強にはさほど興味がなく、親が喜んでくれることがモチベーションだったといいます。

 

以上がグローバーさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ミュージシャンの傍らでタレントとして数々のテレビ番組に出演しています。

 

 

またラジオ番組のパーソナリティとしても人気です。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次