甲斐まりかの学歴|出身大学(エジンバラ大学)高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

ファッションモデルの甲斐まりかさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。実は甲斐さんは子供の頃から海外を転々としており、大学はイギリスの名門大学を卒業していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

甲斐まりか(かい まりか)

 

 

1995年10月8日生

身長163㎝

血液型はA型

 

東京都出身のファッションモデル、女優

本名同じ

 

以下では甲斐まりかさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

甲斐まりかの学歴まとめ

 

出身大学:エジンバラ大学

出身高校:ドイツのインターナショナルスクール

出身中学校:ドイツのインターナショナルスクール

出身小学校:タイの小学校

 

甲斐まりかの学歴~出身大学(エジンバラ大学・慶応義塾大学)の詳細

 

出身大学:イギリス エジンバラ大学 商学部 レベル 超難関

 

 

 

甲斐まりかさんは高校卒業後は、イギリスのエジンバラ大学です。

 

この大学は1583年開校の国立大学で、科学者のダーウィン(中退)らを輩出していることで知られています。

 

また世界大学ランキングの10位台の常連の難関大学です。

 

甲斐さんがこの大学を選んだ理由についてはインタビューで次のように話していました。

 

「『これからも結局都会に住むだろうから、一度若いときにスローライフをしいたいな』と思ってエジンバラ大学に進学しました。」

 

これまでは親の都合で色んな国で過ごしていましたが、エジンバラははじめて甲斐さん自身が選択をした場所だったことから思いで深いとのことです。

 

大学時代は商学部でマーケティングやビジネスの勉強をしていました。

 

親元を離れてこの大学に通いはじめてからは「自分らしさ」について考えるようになっており、これからは自分で自分の将来を選択していくことをはっきりと意識しはじめています。

 

イギリスの学生は自立心や競争心が強く、自分から前に出てアピールをしていかなければ認めてもらえない雰囲気があり、そんな環境で揉まれながらも自分自身について考えるきっかけになったようです。

 

甲斐さんは19歳の時にはじめて男子と交際をしており、学生時代に交際していた人との交換日記が楽しかったというエピソードを明かしています。

 

そして大学3年生の時に慶応義塾大学に1年間留学しています。

 

 

 

留学中にフリーランスのファッションモデルのアルバイトをしており、事務所からスカウトをされています。

 

 

当初事務所に所属した際には海外に住むため1年しかモデル業はやらないと話しており、もともとはモデル業をずっと続けていくつもりはありませんでした。

 

当時のことについてはインタビューでは次のように話していました。

 

「慶應義塾大学に1年間留学したときに少しフリーランスモデルのバイトをしていたことで、今の事務所からスカウトを受けました。パリの大学院へ進むつもりだったので一度は断ったんですが、1年飛び級していたこともあり、『私、なんか生き急いでいるな』と思って。」

 

甲斐さんは広告関係の仕事を志していたため、モデル経験も生かせるという思いもあったといいます。

 

大学卒業後は就職をするかモデルとしての道を選ぶのか色々悩みましたが、日本でモデルとして活動しています。

 

なお前記のインタビューにもあるように1年飛び級で大学を卒業しており、大学に通学したのは3年間でした。

 

大学を卒業した2017年から本格的にファッションモデルとして活動を開始しています。

 

 

2021年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

また女優としても活動しており、映画「コンフィデンスマンJPなどにも出演しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

甲斐まりかの学歴~出身高校(ドイツのインターナショナルスクール)の詳細

 

出身高校:ドイツのインターナショナルスクール(校名は不明)

 

甲斐まりかさんの出身高校は、ドイツのインターナショナルスクールです。

 

ただし通学したインターナショナルスクールの校名などの詳細は不明です。

 

後述するように甲斐さんは中学時代と高校時代をドイツで過ごしています。

 

ドイツに住みはじめて以降は、早く自立をしたいという思いが強くなっており、自身がマイノリティになっている環境では舐められてしまうと終わりという思いが強かったようです。

 

甲斐さんは当時のことについてインタビューで次のように話していました。

 

「中学〜高校ってすごくセンシティブな年頃だから、何かで認められなきゃいけないって気持ちも強かったのかもしれない。当時住んでいたのはフランクフルトだったから、そこまでアジア人差別が強いわけではなかったけれど、自分を守るために頑張らなきゃっていつも思ってた。」

 

スポンサードリンク

 

甲斐まりかの学歴~出身中学校(ドイツのインターナショナルスクール)の詳細

 

出身中学校:ドイツのインターナショナルスクール

 

甲斐まりかさんの出身中学校は、ドイツのインターナショナルスクールです。

 

後述するように甲斐さんは小学校時代はタイで暮らしていたことから、ドイツに引っ越すことが決まった際には怖さがあって泣いています。

 

甲斐さんが通っていた学校は、様々な国から人が集まるインターナショナルスクールでしたが、アジア人よりもヨーロッパ人の人が多く在籍していました。

 

小学校時代は中心的な存在であったことから、ドイツの学校ではマイノリティ(少数派)になったことに驚きがあったとのことで次のように話していました。

 

「私の周りは韓国、台湾、アメリカと様々な国籍の人が多かったけど、ドイツ人はドイツ人同士で固まるんだよね。急に自分がマイノリティになったことにびっくりしちゃって。」

 

母親もヨーロッパにははじめて住む上に、父親は仕事で不在だったことから新しい場所と言葉を覚えることが大変だったと振り返っていました。

 

甲斐まりかの学歴~出身小学校(タイの小学校)の詳細

 

出身小学校:タイの小学校(校名は不明)

 

甲斐まりかさんの出身小学校は、タイの小学校です。

 

ただし通学していた学校の校名は不明です。

 

家族構成は両親がいることは分かっていますが、きょうだいについては情報がなく不明です。

 

 

日本人の父親とタイ人の母親のハーフとして生まれています。

 

生まれたのは東京ですが、幼少期から父親の仕事の都合で海外を転々としていました。

 

幼稚園の頃はマレーシアに住んでおり、幼稚園もインターナショナルスクールだったことから英語しか話せず家族との会話もほとんど英語だったとのことです。

 

また幼稚園の時にはニュージーランド人の男子に初恋を経験しています。

 

甲斐さんは現在では英語の他、日本語やドイツ語、フランス語なども堪能なマルチリンガルです。

 

タイに住んでいた時には、父親の趣味で自宅に大きい水槽が3つあり、川魚と熱帯魚を飼っていました。

 

小さい頃からヨーロッパなどに住んでおり、美術館が近い環境にあってアートを好きになったといいます。

 

小学校6年間はタイで過ごしており、当時の学校生活についてはインタビューで次のように話していました。

 

「タイは日本が大好きな人が多いから、生活の中でネガティブな気持ちになることはあまりなくて。クラスの中でもどちらかというと中心的なメンバーの一人みたいだったし、お母さんがタイ人だったので言語の不自由もなく。」

 

以上が甲斐まりかさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学時代に日本に留学したことが転機になって、芸能界入りしています。

 

 

ファッションモデルとしての活動が中心ですが、女優としても活動しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次