土屋炎伽の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|会社は富士通

 

人気女優の土屋太鳳さんの姉で2019年の「ミスジャパン」でグランプリを獲得した土屋炎伽さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。土屋さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

土屋炎伽(つちや ほのか)

 

 

1992年8月26日生

身長155㎝

血液型はA型

 

東京都出身のタレント、チアリーダー

本名同じ

妹は女優の土屋太鳳

 

以下では土屋炎伽さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

土屋炎伽の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:明治大学 国際日本学部 偏差値62(やや容易)

 

 

土屋炎伽さんは高校卒業後は、明治大学に進学しています。

 

在籍したのは国際日本学部で、英語などの語学教育に定評があります。

 

土屋さんは高校3年生の時に明治大学のオープンキャンパスに参加して、活気ある雰囲気や学生の明るさに魅了されたことから同大に進学したと述べています。

 

また国際日本学部に進んだ理由については、以下のようにインタビューで話しています。

 

「留学や文化交流をはじめ、日本舞踊を幼いころから習っていたこともあり、日本文化にも興味がありました。国際日本学部はまさにそれらをさらに学べる学部だったので、ここしかないなと思いました」

 

大学時代は体育会系応援団部バトン・チアリーディング部「JESTERS」に在籍しており、「部活一色の学生生活だった」と述べています。

 

 

土屋さんがチアリーディング部に入部したのは偶然東京六大学野球を見に行ったことがきっかけでした。

 

「出場している選手はもちろんですが、震災で被害を受けた方々にもエールを送っている姿にすごく感銘を受けて、「あぁチアリーダーって素敵だな」と思ったのが、チアリーダーを始めるきっかけでした」

 

また部活では代表を務めており、当時からリーダーシップに優れていたようです。

 

加えて常に考えることや率先して物事に取り組む姿勢などを大学時代の部活動で培ったそうです。

 

その一方で早朝にパン屋でアルバイトをしており、朝の6時に出勤して店頭にパンを並べていたとのこと。

 

また大学時代はモデルとしても活動していました。

 

 

そして土屋炎伽さんは大学卒業後は、富士通に就職しています。

 

会社でもチアリーダー部の「富士通フロンテアレッツ」に所属して、主に同社のアメリカンフットボール部と女子バスケットボール部の応援をおこなっています。

 

 

その一方で土屋さんは2019年に「ミスジャパン」に出場して、日本大会でグランプリを獲得しています。

 

 

この大会に出場した理由については次のように話しています。

 

「今までチアリーダーとして、いろいろな人に元気や勇気をいただいてきました。今度は自分が大きいことに挑戦する姿を見せて、元気や勇気を感じてもらえたらという思いが強くあり、今回出場を決めました」

 

「ミスジャパン」で大きな注目を集めたこともありタレント活動を開始して、「サンデージャポン」や「櫻井・有吉THE夜会」、「さんま御殿」などのテレビ番組にも出演しています。

 

 

土屋さんは今後については明らかにしていませんが、本格的に芸能活動を開始する可能性もありそうですね。

 

スポンサードリンク

 

土屋炎伽の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 関東国際高校 偏差値52 or 55

 

 

土屋炎伽さんの出身校は、私立の共学校の関東国際高校です。

 

この高校は東京都渋谷区にある1924年開校の私立高校です。

 

また同校は外国語科(偏差値55)と普通科(偏差値52)を設置していますが、土屋さんがどちらの学科に在籍したかは不明です。

 

ただし大学でも国際系の学部に在籍していたことから、外国語科の可能性が高そうです。

 

また土屋さんが在籍した当時は劇団四季と提携していた演劇科もありましたが、2015年に募集停止となっています。

 

土屋さんは高校時代は国際交流学部と吹奏楽部に在籍しています。

 

吹奏楽部ではフルートを担当しています。

 

ちなみに吹奏楽部に入部したのは甲子園のスタンドで応援する吹奏楽部の姿に感銘を受けたからです。

 

また部活動とは別に高校3年生の頃からチアダンスもはじめています。

 

【主な卒業生】

塚原愛(アナウンサー)

玉置玲央(俳優)

堀内敬子(女優)

 

スポンサードリンク

 

土屋炎伽の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 渋谷区立松濤中学校(有力) 偏差値なし

 

 

土屋炎伽さんの出身中学校は、渋谷区内の公立校の松濤(しょうとう)中学校が有力です。

 

土屋さんは出身中学校を明らかにしていませんが、妹の太鳳さんや弟の神葉さんも私立小学校からこちらの公立中学校に進学しているのでこの学校の出身者であることが有力視されています。

 

中学時代まではスポーツクラブで陸上をおこなっていたようで、妹の太鳳さんと同じくスポーツは得意なようです。

 

ただし当時からどちらかというとスポーツをするよりも、応援する側のほうに関心があったとインタビューで述べています。

 

そのため以降は吹奏楽部やチアリーディング部に入部したようです。

 

【主な卒業生】

井上順(タレント)

東幹久(俳優)

森田芳光(映画監督)

 

土屋炎伽の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:東京都 和光小学校

 

 

土屋炎伽さんの出身小学校は、私立の共学校の和光小学校です。

 

家族構成は両親と妹、弟の5人家族です。

 

2歳年下の妹の土屋太鳳さんは女優、4歳年下の弟の土屋神葉(しんば)さんは声優として活躍しています。

 

 

父親は飲食店やイベント会社を手掛ける社長と言われており、裕福な家庭に生まれ育ったようです。

 

また子供の頃からきょうだい仲は非常によく、幼い頃の太鳳さんは非常に泣き虫だったことからたびたび慰めたそうです。

 

 

土屋さんは3歳の頃から日本舞踊をはじめており、名取の資格も取得しているほどです。

 

また小学校時代からスポーツクラブに所属して、陸上をおこなっています。

 

以上が土屋炎伽さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「ミスジャパン」で注目を集めると、土屋太鳳さんの姉という話題性もあって数々のテレビ番組に出演しています。

 

 

現在は会社員をやりながらタレント活動をおこなっていますが、今後は芸能界入りも噂されています。

 

今後の動向にも注目が集まりそうです。

 

土屋太鳳の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|大学は留年

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ