齋藤璃佑の学歴と経歴|出身は横手城南高校!大学や中学校の偏差値|筋肉がすごかった!

 

ファッションモデルの齋藤璃佑さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は齋藤さんは高校時代まではバスケットボールに打ち込んでおり、鍛えぬいた筋肉もすごいです。学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

齋藤璃佑(さいとう りゅう)

 

 

2004年6月16日生

身長180㎝

血液型はA型

 

秋田県横手市出身のファッションモデル、タレント

本名同じ

 

以下では齋藤璃佑さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

齋藤璃佑の学歴~出身大学の詳細

 

出身大学:不明

 

齋藤璃佑さんは高校を卒業した2023年に大学に進学していますが、進学先の大学は不明です。

 

この年のインタビューで上京したことを明らかにしており、首都圏の大学に進学しています。

 

そして出身高校の進学実績に照らし合わせれば、齋藤さんが卒業した年の卒業生が進学した首都圏の大学は次の通りです(女子大除く)。

 

桜美林大学

駒沢大学

日本大学

立正大学

大東文化大学

 

これらの大学のいずれかに進学していますが、現時点ではこれ以上の絞り込みはできませんでした。

 

 

上京したての時は自炊にハマったそうです。

 

「上京したてのときは本当に自炊にハマっていて、近くのスーパーはどこが安いかっていうのを一生懸命メモしてまわってたくらい。あと、東京は古着屋が楽しいですね。映画館とか雑貨屋にも行きますし、秋田なら遠出しなきゃできないようなことが簡単にできることがうれしいです」

 

大学進学後も主にファッションモデルとして活動しています。

 

またタレントとしても活動を開始して、「秘密のケンミンSHOW」などにも出演しています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

 

スポンサードリンク

 

齋藤璃佑の学歴~出身高校(秋田県立横手城南高校)・大学の詳細・筋肉が凄かった!

 

出身高校:秋田県 横手城南高校 偏差値48(やや容易)

 

 

 

齋藤璃佑さんの出身高校は、県立の共学校の横手城南高校です。

 

この高校は1913年開校の中堅県立校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

特に弓道部は強豪で、全国大会の常連です。

 

齋藤さんは出身高校を明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターにこの高校への在籍情報が複数あり、出身高校が判明しています。

 

高校時代はバスケットボール部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

バスケットボール部では高身長を活かして、主力選手として活躍していました。

 

また筋トレが趣味だそうです。

 

後述の「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でも「筋肉がすごい!」と話題になっていました。

 

 

意外にもインタビューでは学校では「モテません」と話していますが、謙遜しているようです。

 

高校2年生だった2021年に、「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に応募して、見事にグランプリを獲得しています。

 

 

齋藤さんはこのコンテストに応募したきっかけは、芸能界に漠然とした憧れがあったからです。

 

経緯については、次のようにインタビューで話しています。

 

「人生で初めての挑戦ですし、自分の周りにもこういったものに応募したという人を聞いたことがなかったので…最初は少し迷いました。ですが頑固なところもあるので「やると決めたらやる!」と決意をもって応募しましたね」

記事引用:arweb

 

応募の際には父親が背中を押してくれたそうです。

 

オーディションのパフォーマンス審査では、ビートボックスやフリースタイルバスケ、ダンスなどを披露していました。

 

なおパフォーマンス審査に向けては、猛練習を積んできたそうです。

 

 

ちなみにこのコンテストは若手男性芸能人の登竜門になっており、古くは武田真治さんや袴田吉彦さん、小池徹平さんや柏原崇さんらを輩出しており、このところは犬飼貴丈さんや飯島寛騎さん、押田岳さんらが出身者です。

 

齋藤さんはこのコンテストでグランプリを獲得したことがきっかけで芸能事務所に所属していますが、バスケットボール部は高校2年生の時に退部しています。

 

またこのコンテストでグランプリを獲得しても特に学校では騒がれずに、普段通りの生活だったことを明らかにしています。

 

ただし街では「ジュノンだ!」と呼ばれたことがあるそうです。

 

高校3年生だった2022年7月に、ファッションモデルとしてデビューしています。

 

またタレントとしても「さんま御殿」などのバラエティ番組に出演しています。

 

 

齋藤さんはデビュー後も首都圏などに転居しないで、地元秋田県横手市の実家から仕事のたびに上京する生活を送っています。

 

そのためこの高校を卒業する予定です。

 

なおインタビューなどで大学進学などについては明らかにしていません。

 

ただしインスタグラムに「受験生」と記載しているので、大学に進学する可能性が高そうです。

 

高校卒業後は上京予定なので、進学したとしても首都圏の大学でしょう。

 

このあたりは何か判明しましたら追記しておきます。

 

ちなみに齋藤さんの将来の夢は俳優とのこと。

 

 

【主な卒業生】

黒木悦子(ファッションモデル)

雅姫(ファッションモデル)

有明ゆの(アイドル)

 

スポンサードリンク

 

齋藤璃佑の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

齋藤璃佑さんの出身中学校は、地元秋田県横手市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代もバスケットボール部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

長身で知られる齋藤さんですが、中学1年生までは身長が155㎝しかなかったことをインタビューで明らかにしています。

 

しかし中学2年生以降に急激に身長が伸びたそうです。

 

そのためバスケットボール部でのポジションもガードからフォワードに変更になったそうです。

 

齋藤璃佑の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

齋藤璃佑さんの出身小学校は、地元横手市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族のようです。

 

 

齋藤さんは仮面ライダーやスパイダーマンなどのヒーローが大好きで、当時から「ヒーローになりたい」との想いが芸能界入りにつながったとのこと。

 

小学校3年生の時に、姉の影響でバスケットボールをはじめています。

 

ちなみに家族は全員バスケットボールの経験者です。

 

 

齋藤さんは運動神経がよくスポーツは全般的に得意で、他にもスキーをやっていました。

 

加えて子供の頃からカニが大好物でした。

 

以上が齋藤璃佑さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初はファッションモデルとしてデビューしましたが、本人の目標はあくまでも俳優です。

 

 

近いうちに俳優としてもデビューしそうですし、メディアへの出演も増えていきそうです。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次