山下幸輝(俳優)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ダンスが凄かった!

 

俳優の山下幸輝さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は山下さんは高校時代はダンスに打ち込んでおり、全国大会での優勝経験もありました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

山下幸輝(やました こうき)

 

 

2001年11月7日生

身長170㎝

血液型はB型

 

大阪府出身の俳優、ダンサー

本名同じ

 

以下では山下幸輝さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

山下幸輝の学歴~出身高校(上宮高校)・大学の詳細・ダンスが凄かった!

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大阪府 上宮高校 偏差値56~65(コース不明のため)

 

 

 

山下幸輝さんの出身高校は、私立の共学校の上宮(うえのみや)高校です。

 

この高校は1890年開校の仏教系の伝統校で、スポーツが盛んなことで知られています。

 

特に硬式野球部は夏の甲子園で優勝経験があり、ダンス部やソフトテニス部も強豪です。

 

また同校は以下の3つのコースを設置していますが、山下さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

パワー:偏差値65

英数:偏差値62

プレップ:偏差値56

 

この高校の系列の中学校に通っていたことから、一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

なお山下さんは出身高校を明らかにしていませんが、高校時代のダンスの大会記録が残っており、この高校の出身者であることが判明しています。

 

高校時代はストリートダンス部に在籍をして、部活動に打ち込んでいました。

 

 

ダンス部では18人ほどのグループで活動をしており、その中でもリーダー的な存在でメンバーに指示をしたり、「ここはこうしよう」と提案をするような立場でした。

 

山下さんは当時のことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「部活ではセンターを躍らせてもらえることが多くて、そのときから注目を浴びる楽しさを知りました。」

 

また18人の部員をまとめるのは大変だったと振り返っています。

 

高校時代は高校ストリートダンス選手権2017で優勝をしており、HIGH SCHOOL ALLSTYLE CREW BATTLE 2018の大会でも2018年と2019年の2年連続で準優勝という記録を残しています。

 

ダンスコンテストの会場では山下さんと写真を撮りたいと、行列ができたこともあったそうです。

 

山下さんは目立つことが好きとは言え、学校では静かなタイプだったそうです。

 

このことについてはインタビューで、次のように話しています。

 

「学校でも群れるのが好きじゃなくて、一匹狼タイプというか…。友だちからはプライベートが謎ってよく言われます(笑)。」

 

【主な卒業生】

司馬遼太郎(作家)

星田英利(お笑い芸人)

元木大介(元プロ野球選手)

平岡卓(スノーボード選手)

川村真洋(元乃木坂46・中退)

 

なお山下さんは高校卒業後は大学などには進学しておらず、プロのダンサーを志していました。

 

そして大阪にあるダンススタジオ「BEAT ART Dance Studio」で、小学生以上のクラスを受け持っていました。

 

 

2020年に高校時代の友人に勧められたことで、「第33回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に応募をして、ファイナリストに選出されています。

 

 

 

このコンテストに応募したことについては、インタビューでは次のように話しています。

 

「僕もなんとなく応募したのでその時はまだ芸能界でやっていこうとは思ってませんでした(笑)。実際ファイナルまでいけると思ってなかったです。」

 

このコンテストに出場をする前まではアーティストとしての道を考えていましたが、女優をしていた姉の影響で演じることをかっこよく思うようになり、最終的には俳優業を志すようになったとのことです。

 

21歳だった2022年に俳優デビューしています。

 

この年の10月には本田翼さん主演の連続ドラマ「君の花になる」に、レギュラーとして抜擢されています。

 

 

今後は出演作が増えていきそうなので楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

山下幸輝の学歴~出身中学校(上宮学園中学校)の詳細

 

出身中学校:大阪府 上宮学園中学校 偏差値53(普通)

 

 

 

山下幸輝さんの出身中学校は、私立の共学校の上宮学園中学校です。

 

山下さんは出身中学校を明らかにしていませんが、2022年に「モデルプレス」のインタビューで中高一貫校に通学していたことを明らかにしており、こちらの中学校に通学していたことが確定です。

 

この中学校には中学受験で入学しています。

 

中学受験の際には通常小学5年生くらいから勉強をはじめる人が多い中で、山下さんは小学6年生の夏という遅いタイミングで受験勉強をはじめています。

 

そのため非常に大変な思いをしたことをインタビューで明かしています。

 

当時のことについてインタビューで次のように振り返っています。

 

「結果的には受かったので、崖っぷちではないかもしれないんですけど、そこは自分の中で結構起点になった出来事かもしれないです。」

 

中学時代もダンス部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

また山下さんはこの頃にはすでに芸能界に興味を抱いていました。

 

スポンサードリンク

 

山下幸輝の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

山下幸輝さんの出身小学校は、大阪府内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

6歳年上の姉は山下ナオさんで女優として活動しています。

 

 

そのため学生時代によく姉の演技を舞台に観に行っており、いつからか姉の姿をかっこよく感じるようになりました。

 

姉は山下さんのインスタグラムに2ショットで登場するなど、非常に仲が良いことがうかがえます。

 

また父親の影響で「スター・ウォーズ」が好きになったため、SF映画に出演してみたいそうです。

 

山下さんは小学1年生の時に近所でダンススタジオがあったことから、なんとなく流れでダンスをはじめています。

 

当時は習い事感覚でやっていました。

 

子供の頃から近所の人に女子と間違われることが多かったため、自分で勝手に将来はジャニーズ事務所入りが待っていると思っていたことを明かしています。

 

以上が山下幸輝さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初はダンサーとして活動していましたが、後に俳優としても活動を開始しています。

 

このところは連続ドラマのレギュラーに起用されるなど、順調な滑り出しを見せています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ