ゆうたろう(俳優)の学歴と経歴|出身高校中学校や小学校の偏差値|不登校だった!

 

俳優のゆうたろうさんの出身校の偏差値など学歴情報をお送りいたします。実はゆうたろうさんは中学時代に不登校になっており、学校にはほとんど登校していませんでした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

ゆうたろう

 

 

1998年6月3日生

身長165㎝

血液型はA型

 

広島県広島市出身の俳優、ファッションモデル

本名は後藤優太朗(ごとう ゆうたろう)

 

以下ではゆうたろうさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

目次

ゆうたろうの学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:進学せず

 

ゆうたろうさんは中学校卒業後は、高校には進学していません。

 

そのため最終学歴は「中卒」です。

 

中学校卒業後の進路については通信制の高校など選択肢は色々ありましたが、進学はしないと決めていたことを明かしています。

 

当時は高校に進学をして学びたいこともなかったことから、親に学費を出してもらうことが嫌だったといいます。

 

ゆうたろうさんの中で進学するよりも働いて自立したいという思いが強くありました。

 

ゆうたろうさんは求人誌の中で経験がなくても働けそうなところに電話をかけていきましたが、学歴で断られることもあったとのことです。

 

また後述するように中学時代は不登校だったこともあり、面接でも上手く受け答えができませんでした。

 

しかしそんな中でも学歴で人を判断したくないという考え方を持つ洋食店の社長がおり、ホールのアルバイトとして働くことになりました。

 

また同じタイミングで姉の知り合いから学生主催のファッションショーのモデルとして誘われており、出演したところ人前に立つという快感をはじめて覚えたといいます。

 

それ以降はアルバイト代で洋服や化粧品を購入するようになりました。

 

そしてたまたま数日間限定で広島に出店をしていた古着屋「サントニブンノイチ」に出会い、衝撃を受けています。

 

 

ゆうたろうさんはカラフルでポップなファッションにハマってSNSなどにも自身のファッションを投稿するようになり、「いいね」の数が増えるほど自分の存在価値が認められているような感覚になっていきました。

 

16歳の時にこの古着屋のオーナーに声をかけられたことがきっかけでスタッフとして働くようになりました。

 

そして2016年にバラエティー番組「マツコ会議」のスタッフに声をかけられており、この番組に出演をして話題を集めました。

 

 

ゆうたろうさんはこのことがきっかけで芸能界入りをしています。

 

18歳だった2018年から本格的に芸能活動を開始しており、当初はタレントやファッションモデルとして活動しています。

 

その後に俳優としても活動を開始して、2021年には「青きヴァンパイアの悩み」で連続ドラマにはじめて主演しています(桐山漣とW主演)。

 

 

 

今後は出演作が増えていきそうで楽しみな存在です。

 

スポンサードリンク

 

ゆうたろうの学歴~出身中学校(広島市立国泰寺中学校)の詳細・不登校だった!

 

出身中学校:広島県 広島市立国泰寺中学校 偏差値なし

 

 

 

ゆうたろうさんの出身中学校は、地元広島市内の公立校・広島市立国泰寺(こくたいじ)中学校です。

 

中学校時代は部活動などはおこなっておらず帰宅部でした。

 

また小学校時代に仲の良かった友人とは離れ離れになってしまったため、入学式のときから疎外感があったといいます。

 

そのためゆうたろうさんは周囲に上手く馴染むことができずに、中学1年生の途中から不登校になりました。

 

 

体育祭のときなどには登校していましたが、周囲の人たちから気を使われて腫れ物に触るような感覚で居心地が悪かったようです。

 

ゆうたろうさんが不登校になった際にも家族はこれまでと変わらない感じで接してくれたとのことで、特に母親はゆうたろうさんの気持ちに寄り添ってくれました。

 

中学2年生の時のバレンタインに告白をされており、自宅に来てくれて「実は好きでした」と言われたことを明かしています。

 

ゆうたろうさんは当時の心境について次のように話していました。

 

「僕も『おぉ!』ってなったんですけど、言われたらなんだか『うーん』となってしまったんです。そこから連絡取ってないんですけど。好きって言われると、『あれ?』って思ってしまうんですよね。」

 

 

【主な卒業生】

中田翔(プロ野球・読売ジャイアンツ)

河原さぶ(俳優)

山口良一(タレント)

 

スポンサードリンク

 

ゆうたろうの学歴~出身小学校(広島市立本川小学校)の詳細

 

出身小学校:広島県 広島市立本川小学校(有力)

※当初は都内の小学校に通学

 

 

 

ゆうたろうさんの出身小学校は、地元広島市内の公立校・広島市立本川(ほんかわ)小学校が有力です。

 

家族構成は両親と姉2人、妹1人の6人家族です。

 

 

小学生の頃は明るくお調子者で友人が多いタイプでした。

 

ゆうたろうさんは小学4年生の時に東京から引っ越しをしており、この小学校に転入をしたようです。

 

当時のことについてインタビューでは次のように話していました。

 

「都会から来たからか、みんなとはちょっと違っていて、ちょっとぽっちゃりしている子で(笑)」

 

またゆうたろうさんは最後に恋愛をしたのが小学6年生のときだったとのことで、好きという感情はありましたが「交際をしたい」とか「手をつなぎたい」といった感情は芽生えなかったといいます。

 

さほど恋愛感情がなく昔から異性にあまり興味を持てなかったと語っていました。

 

以上がゆうたろうさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初はファッションモデルとして活動を開始していますが、後に俳優として注目を集めています。

 

 

特にこのところは話題作の連続ドラマのレギュラーに起用されるなど、俳優として順調にキャリアを重ねています。

 

さらに演技力を磨けば俳優としてブレイクする可能性もあり、今後に期待が集まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次