JOY(タレント)の学歴と経歴|出身高校(高崎商業)大学や中学校の偏差値|サッカーが凄かった!

 

タレントのJOYさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はJOYさんは学生時代はサッカーに打ち込んでおり、県の選抜メンバーにも選ばれたことがありました。学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

JOY(じょい)

 

 

1985415日生

身長190㎝、体重73kg

血液型はA型

 

群馬県高崎市出身のタレント、ファッションモデル

本名はジョゼフ・グリーンウッド

 

以下ではJOYさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

JOYの学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:群馬県立高崎商業高校→岡山理科大学附属高校

出身中学校:高崎市立寺尾中学校

出身小学校:高崎市立寺尾小学校

 

JOYの学歴~出身高校(高崎商業高校・岡山理科大学附属高校)・大学の詳細

 

出身高校:群馬県 高崎商業高校(中退) 偏差値51(普通)

※卒業は岡山理科大学附属高校通信課程(偏差値なし)

 

 

 

JOYさんが入学したのは、県立の共学校の高崎商業高校です。

 

この高校は1902年開校の県立校で、群馬県でも最古の商業高校です。

 

また同校は部活動が盛んで、特に硬式野球部は県内でも強豪として知られています。

 

同校は以下の3つのコースを設置していますが、JOYさんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

国際ビジネス:偏差値51

情報ビジネス:偏差値51

流通ビジネス:偏差値51

 

後述するようにJOYさんはプロのサッカー選手を志していましたが、中学3年生の時に怪我をしています。

 

とは言えかなりの実力があったため、この高校にはサッカーの推薦で入学をしています。

 

しかしJOYさんは高校入学後は怪我のリハビリをすることもなくサッカーの道から次第と退いて行きました。

 

そのためインタビューでも本気でサッカーをやっていたのは中学生までだったと話しています。

 

そしてサッカーを辞めたと同時にこの高校を中退しており、ほとんど通学していませんでした。

 

【高崎商業高校の主な卒業生】

松井常松(ミュージシャン・BOOWY)

 

その後は岡山理科大学附属高校の通信制課程(偏差値なし)に編入しています。

 

 

 

この1961年開校の岡山理科大学の系列の私立高校で、硬式野球部が強豪です。

 

また校舎は岡山市北区にありますが、通信制課程は全国のどの地域からでも入学することができます。

 

JOYさんはモデルをしていた姉のソフィアさんに紹介をしてもらったことがきっかけで、高校3年生の時にファッションモデルとして活動を開始しています。

 

 

モデルになった経緯についてはインタビューで次のように話しています。

 

「お姉ちゃんが高校時代からモデルをしていて、中三の時、「メンズエッグ」ていうファッション雑誌の編集部の人を紹介してくれたんです。その時は紹介だけだったんですけど、それから数年経った高三の時に「ある企画があるから出てみない?」っていきなり電話が来て・・・」

 

「スーパーイケメン高校生」のような企画に参加をして反響があったため、そのままモデルとして活動を開始しました。

 

 

また当時のことについて別のインタビューでは次のように話していました。

 

「読者モデルだったので、モデルというほどではありませんでしたよ。でも若い頃からファッションは好きでした。姉がモデルをやっていて、色々と教えてもらいながら。それから雑誌に出るようになってからはおしゃれな友達が増えて、彼らからも学んでいきましたね」

 

 

【岡山理科大学附属高校の主な卒業生】

頓宮裕真(プロ野球選手・オリックスバファローズ)

田中刑事(フィギュアスケート選手)

桑木志帆(プロゴルファー)

 

なおJOYさんは高校卒業後は大学などには進学していません

 

以降も主にファッションモデルとして活動していますが、24歳だった2009年にバラエティ番組「しゃべくり007」に出演してタレントとしても注目を集めています。

 

 

また2013年の映画「仮面ライダー×仮面ライダー」で、俳優デビューも飾っています。

 

 

JOYさんは2019年6月にモデルのわたなべ麻衣さんと結婚をしており、翌年には第一子の女児が誕生しています。

 

 

2020年にはわたなべさんとともに、YOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

こちらでは「ドッキリ」などの企画が人気になっています。

 

スポンサードリンク

 

JOYの学歴~出身中学校(高崎市立寺尾中学校)の詳細・サッカーが凄かった!

 

出身中学校:群馬県 高崎市立寺尾中学校 偏差値なし

 

 

 

JOYさんの出身中学校は、地元群馬県高崎市内の公立校の高崎市立寺尾中学校です。

 

中学時代はサッカーに打ち込んでいます。

 

当時は群馬県選抜に選出されたほどで、イギリスにサッカー留学もしています。

 

当時は本気でプロを志しており、インタビューでは次のように振り返っています。

 

「一時期、短期でプレミアリーグのアーセナルにサッカー留学もしたくらいです。(デニス・)ベルカンプが大好きで、当時はアーセナルのファンでした。彼のおしゃれなプレーを参考にしていましたね」

 

しかし中学3年生の時に怪我をしてしまい、今までと同じようにサッカーができなくなっています。

 

スポンサードリンク

 

JOYの学歴~出身小学校(高崎市立寺尾小学校)の詳細

 

出身小学校:群馬県 高崎市立寺尾小学校

 

 

 

JOYさんの出身小学校は、地元高崎市内の公立校の高崎市立寺尾小学校です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

父親がイギリス人、母親が日本人のハーフです。

 

 

JOYさんは生まれてすぐの0歳の時から1歳までは父親の母国であるイギリスで過ごしていましたが、その後は群馬県高崎市に移住して生活をしていました。

 

父親は英会話の先生をしておりJOYさんとも普段から英語で話しています。

 

母親と姉とは日本語で話すという生活スタイルでしたが、母親も英語を話すことはできました。

 

JOYさんは3歳の時からサッカースクールに通いはじめており、このことについてインタビューでは次のように話しています。

 

「うちの父はイギリス人なんですが、特にサッカーには興味がないんです。珍しいですよね。ただ僕がすごく元気のある少年だったので、何かしらスポーツをやったほういいだろうってことで、サッカースクールに連れて行ってくれました。それが3歳のときで、そこからどんどんハマっていって。気づいたらサッカー選手になることしか考えてなくて、勉強は全然しませんでした(笑)」

 

以上がJOYさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前記のようにファッションモデルとしてデビューしていますが、タレントとして人気を博しています。

 

その他にも歌手や俳優としてマルチに活動しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

経歴/プロフィールの詳細

 

2003年からファッション誌「mens egg」でモデルを務める(20106月まで)。 

ファッションモデルとしては、東京ガールズコレクションや神戸コレクションなどのショーに出演。 

20092月にバラエティー番組「しゃべくり007」に出演して注目を集める。

20101月にユニット「梅田直樹 featuring JOY」として歌手デビュー。

2013年の映画「仮面ライダー×ライダー」で俳優デビュー。

以降はタレント活動が中心となり、「ヒルナンデス!」や「ゴゴスマ」、「アッコにおまかせ」などの番組に出演している。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次