才川コージの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|同級生が豪華だった

 

「仮面ライダーフォーゼ」などの出演でお馴染みの俳優の才川コージさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は才川さんの高校時代の同級生は豪華なメンバーがズラリと揃っていました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

才川コージ(さいかわ こーじ)

 

 

1995年3月11日生

身長176㎝

血液型はO型

 

東京都出身の俳優、タレント

 

以下では才川コージさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

才川コージの学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:亜細亜大学 偏差値45~48(学部不明のため)

 

 

 

才川コージさんは高校卒業後、亜細亜大学に進学したというのが有力です。

 

在籍した学部は不明ですが同大の各学部の偏差値は次のようになっています。

 

経営学部:偏差値47~48

経済学部:偏差値47

法学部:偏差値48

国際関係学部:偏差値45

都市創造学部:偏差値45

 

後述しますが才川さんはこの大学を受験する際に勉強と仕事との両立が大変だったと話していることから、一般受験での入学の可能性があります。

 

才川さんは大学1年生だった2013年には舞台「RADIO KILLED THE RADIO STAR」、「ミュージカル忍たま乱太郎 第四弾」、「プレゼント◆5」、「CLUB SLAZY」など数々の舞台を中心に活動しています。

 

 

また同年に映画「メサイア『漆黒ノ章』」に出演しており、2015年にも映画「流れ星が消えないうちに」に出演しています。

 

才川さんの日課は5kmほど走って有酸素運動をしてから、筋トレをするほどトレーニングが好きだそうです。

 

また自慢の筋肉は背筋だそうで目標は「背中に鬼の顔が浮き出るような姿になること」のようです。

 

加えて仕事が忙しかったことから大学を休学した時期もありましたが、大学は無事に卒業しています。

 

才川さんは大学卒業後も舞台を中心に活躍していましたが2019年に「SASUKE 2019」に出演しており、初出場ながら1stステージをクリアし注目を集めました。

 

 

才川さんにとってSASUKEは物心ついたときからファンで、一番出てみたかった番組だったことから17歳の頃から応募していました。

 

 

ちなみに才川さんは細身ですが、鍛え上げられた筋肉がすごいです。

 

 

自宅にSASUKEをイメージしたコースまで作り、トレーニングしている姿がツイッターにも投稿されています。

 

さらに2020年には、「仮面ライダーセイバー」にレギュラーキャストとして起用されています。

 

 

またこの年には恋愛リアリティショーの「恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss On The Bed~」への出演が決まり、にわかに注目を集めています。

 

 

今後は今まで以上にメディアへの出演が増えていきそうですから楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

才川コージの学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

才川コージさんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られる私立の日出高校です(現在は目黒日本大学高校)。

 

才川さんは芸能活動を行いやすいようにこの高校の芸能コースに進学しています。

 

またこの高校では以下の人物たちが同級生でした。

 

朝日奈央(タレント)

松岡茉優(女優)

百田夏菜子(ももクロ)

家入レオ(シンガーソングライター)

能條愛未(元乃木坂46)

鈴木愛理(女優)

 

後に売れっ子になった人物が多く、かなり豪華な世代です。

 

なお才川さんは出身高校を明らかにしていませんが、ツイッターで白濱亜嵐さんと同じ高校だったことをつぶやいたことからこの高校の出身者であったことが判明しています。

 

 

ちなみに白濱さんはこの高校の1学年上に在籍していました。

 

また才川さんは高校時代はギターにハマっていたそうです。

 

加えて高校時代は文化祭でクラスメイトと協力して出し物をしたり、パフォーマンスを披露したことが一番の思い出だとインタビューで話しています。

 

高校1年生だった2010年に映画「恋するナポリタン 〜世界で一番おいしい愛され方~」でデビューを果たしました。

 

また高校2年生だった2011年からは、教養バラエティ番組「Rの法則」にレギュラーとして出演しています。

 

 

この際には女優の平祐奈さんや齋藤明里さん、「Snow Man」のジェシーさんや田中樹さんらもレギュラーとして出演していました。

 

またこの年にはテレビドラマ「仮面ライダーフォーゼ」にも出演しています。

 

 

その後、舞台「ミュージカル忍たま乱太郎第三弾」や映画「ランウェイ☆ビート」、「高校デビュー」に出演しています。

 

舞台「忍たま乱太郎」のオーディションでは「ダンスをしてください」と指示されたところ、「100%勇気歌います!」と歌を歌って合格したとインタビューで話しています。

 

舞台の稽古中は学校に行くことができなかったため、勉強は遅れて友人とは遊べない日々を過ごしていました。

 

それでも学業は頑張っており、無事にこの高校を卒業しています。

 

前記のように受験の時には勉強と仕事の両立が大変だったようです。

 

スポンサードリンク

 

才川コージの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

才川コージさんの出身中学は東京都内の中学校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

なお出身の日出高校には併設している系列校の日出中学校(偏差値42・現在は目黒日本大学中学校)もありますが、才川さんは中学時代は「学ラン」だったと述べており制服がブレザーのこの中学校の卒業生ではありません。

 

才川さんはスカウトされて芸能界入りをしましたが、日出高校の芸能コースを受験していることから中学時代にスカウトされた可能性が高いでしょう。

 

芸能界入りする前までの将来の夢は「整体師」で、とにかくスポーツが大好きだそうです。

 

なお現在は身長が176㎝ある才川さんですが、中学校時代まではそれほど大きくなかったとのこと。

 

才川コージの学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:不明

 

才川コージさんの出身小学校は東京都内の小学校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族のようです。

 

 

父親はアメリカ人で母親は日本人のハーフです。

 

兄は1つ歳上です。

 

父親はキックボクシングの全米チャンピオンだそうで、才川さんも幼少期からキックボクシングや空手をおこなっていました。

 

才川さんは幼少期はアメリカのフロリダ州に住んでいたそうですが、小学生になる前には日本で住んでいたので英語は全く話せないようです。

 

また子供の頃から運動神経が万能で陸上や水泳、テニス、スケートボードをしていたそうで、スポーツは得意です。

 

ダンスも得意だそうで、中でもHIPHOPとブレイクダンスが好きなジャンルのようです。

 

さらにアクロバティックの前宙やバック宙もできるとのこと。

 

このあたりは現在でもインスタグラムに動画をアップしており、身体能力の高さが窺えます。

 

 

以上が才川コージさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代に俳優としてデビューを飾っていますが、大学時代に注目されています。

 

このところは連続ドラマのレギュラーに起用されたり、バラエティ番組にも出演しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ